スポーツ選手

野口啓代の水着画像あり!結婚相手の旦那は楢崎智亜?昔と顔変わった?

投稿日:

スポンサーリンク

【TOKYO2020オリンピック】のスポーツクライミング女子複合で銅メダルを獲得した野口啓代さんが今大会で引退を表明していますが、その理由は何なのでしょうか?

一部では、「結婚なのでは?」との声もありますが本当なのでしょうか?さらに、「昔と顔変わった?」との声もあり、引退を表明してもなお、注目されるほどの人気があるんですね。

美人クライマーとしても有名な野口啓代さんについて調査してまとめましたので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

野口啓代のプロフィール

引用元:https://twitter.com/noguchi_akiyo

名前野口啓代(のぐちあきよ)
誕生日1989年5月30日
身長165㎝
体重49キロ
出身地茨城県龍ヶ崎市
出身校東洋大学附属牛久高等学校
職業スポーツクライマー
所属TEAM au

2000年、小学5年生の夏に家族で行ったグアムでフリークライミングを体験したのがクライミングとの出会いでした。帰国後もクライミングへの興味は持ち続けていて、自宅近くのつくば市にオープンしたばかりの【PUMPスポーレクライミングジム】に通い始めます。

小学校卒業後の春休みに開催された【全日本ユース選手権】に出場し、中高生を押しのけ優勝すると、「天才少女の出現」と話題になりました。

2008年7月には、フランスのモントーバンで開催された【ボルダリング・ワールドカップ】に出場し優勝。

この大会では2000年の【リード・ワールドカップ】で優勝した日本人クライマー・平山ユージさん以来、そして、女子としては初めての優勝となったのです。

同年秋に開催された【リード・ワールドカップ】でも入賞し、2008年度から新設された【クライミング・ワールドカップ・オーバーオール部門】で初代女子チャンピオンを獲得するなど、その実力を見せつけました。

さらに、2010年、2014年、2015年、2019年の【ボルダリングワールドカップ】で年間女王を獲得し、ボルダリングワールドカップ歴代2位で、通算21勝という記録を打ち出しました。

2019年8月に開催された【2019 IFSCクライミング世界選手権大会】【TOKYO2020オリンピック】の日本代表選考対象大会だったのですが、総合2位となり、代表内定を決めます。

そして2021年、【TOKYO2020オリンピック】のスポーツクライミング女子複合決勝で総合3位となり、銅メダルを獲得したのです。野口啓代さんはこのオリンピックで現役引退を表明しています。

最終学歴ですが、東洋大学ライフデザイン学部健康スポーツ学科に進学しましたが、中退をしているため、高校が最終学歴となっています。

2015年には左足を怪我して、この影響で引退を覚悟していたそうですが、2019年にオリンピック出場内定を獲得したので、出場を決意。そして、同時にこのオリンピックを最後に引退すると決意していたようです。

 

野口啓代の水着画像あり!

スポーツクライミングのウェアでも分かるように、野口啓代さんはスタイル抜群です。美人でスタイルがいいとの評判もあるため、「水着姿が見てみたい!」との声も多く聞かれます。そこで水着画像を探してみました。

すると・・・ありました!

☞野口啓代の貴重な水着画像はコチラから

野口啓代さんのインスタの2019年8月に投稿された画像が「女子旅」とのコメントとともに水着姿も披露していたんです。

やはり、とてもスタイルがいいことが分かります。そして、美しい筋肉もうっとりしてしまいます。これだけの筋肉があるのに引退なんて、ちょっと残念な気もしますが、怪我をした時点で引退を考えていたとのことなので、そこは野口啓代さんの気持ちを尊重しなくてはいけないんですよね。

他にも水着画像が気になる方は☟

→清水希容の水着画像あり?

→川津明日香の水着画像あり!

 

引退理由は結婚?結婚相手は楢崎智亜?

引退の決意は固いようで、メダリストインタビューでもそのことは語っていましたよね。しかし、引退の理由は語られておらず、2015年の怪我が原因なのか、それとも別に理由があるのかと理由を知りたい人が続出しました。

中には、「結婚するための引退なのでは?」との声があるので、調べてみると、過去に「彼氏画像流出?」と話題になったことがあったんです。野口啓代さんには彼氏がいたのでしょうか?

スポンサーリンク

「彼氏」とされた人物は誰だったのか?と気になるところですが、その人物は、スポーツクライマーで所属先の先輩後輩でもある楢崎智亜さんなんです。

引用元:https://wp2019.jp/narasakitomoa-kanojo/

2ショット画像なども多く、公私ともに仲が良いそうですが、交際しているという情報は見つけることはできませんでした。

同じクライマーとして、切磋琢磨する関係という可能性が高いでしょう。でも、もし2人が結婚したらお似合いだと個人的には思っています。

ちなみに、楢崎智亜さんは1996年6月22日生まれなので、野口啓代さんより7歳下です。年齢差を考えると、やはり、先輩後輩の関係以上の関係ではないのかもしれませんね。

 

実は、もう1人「付き合っているのでは?」と噂がある人物がいるんです。それは、野口啓代さんのトレーナー・千葉啓史さんです。

肩を組んで仲の良さを感じられる画像を投稿しているので、このような噂が出たのですが、こちらも信頼関係以上の関係はないようでした。

引用元:https://twitter.com/chiba_hiroshi

とはいえ、結婚に興味がないわけではなく、結婚願望もありますし、子供も欲しいと語っていたことがあるので、引退後ゆっくり休んだ後、突然結婚発表!なんてことがあるかもしれません。

結婚相手が楢崎智亜さんや千葉啓史さんだったら、なんだかこちらも嬉しくなる結婚になりますよね。

 

昔と顔変わった?

野口啓代さんの名前を検索すると、一緒に検索されているワードの中に「昔と顔が変わった」というワードがあります。今はとても美人ですが、昔は違ったのでしょうか?

気になって調べてみたのですが、昔の画像を見つけることができませんでした。しかし、「もしかしたらこの顔の違い?」と思える画像を見つけました。

それが”すっぴん”の画像。

試合中の野口啓代さんは綺麗なメイクをしっかりしていて、とても美人です。ですが、すっぴんは「美人」というより「可愛い」という言葉がピッタリなほど幼くなります。そして、可愛いんです。

引用元:https://advansteadily2310.com/nogutiakiyo-suppinn-neko-nasakitomoa-27248#i

メイクをしている野口啓代さんに見慣れている人はすっぴんの顔を見て、もしかしたら「顔が変わった?」と思い、”すっぴん”というワードが消え、顔が変わったというワードだけが独り歩きしてしまったのではないかと推測できます。

 

野口啓代まとめ

引用元:https://twitter.com/suppinathlete/status/1279341519690854400

スポーツクライマーの野口啓代さんの水着画像は、自身のインスタに「女子旅」というコメントとともに投稿されていました。水着も美しい、野口啓代さんも美しい。そう素直にいえるほど素敵で似合っている水着でした。

結婚相手については、2021年9月時点で結婚は発表されていませんので、同じ所属先の後輩・楢崎智亜さんやトレーナーの千葉啓史さんが浮上しています。

昔と顔が変わったかどうかですが、こちらは昔の画像というより、試合中のメイクに見慣れた人がすっぴんの野口啓代さんを見て、「別人?」「顔変わった?」と感じているのかもしれません。

2021年9月時点で32歳の野口啓代さん。現役引退後の進退は明らかにされていませんが、今後指導員などをする可能性、そして結婚の可能性など様々な可能性があります。どんな道を歩んでも、野口啓代さんの人生を応援したいと思います。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.