モデル 歌手

梅澤美波のDEEPフェイクとは?歯並び悪すぎ!すっぴんが可愛くない?

投稿日:

スポンサーリンク

乃木坂46の3期生・梅澤美波さんといえば、【with】の専属モデルや舞台【七つの大罪The STAGE】のエリザベス役など、モデルや女優としても活躍している人気アイドルですよね。乃木坂46のイメージにぴったりな美人ですが、ちょっと気になる声がありました。

引用元:https://www.nogi-toa-cheer.com/%E6%A2%85%E6%BE%A4%E7%BE%8E%E6%B3%A2%EF%BC%88%E4%B9%83%E6%9C%A8%E5%9D%82%EF%BC%94%EF%BC%96%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB/

それが、「DEEPフェイク」「歯並び」「すっぴん」というワード。人気者ゆえに、ネガティブなワードが並んでしまうのは仕方がないことなのかもしれませんが、ファンからしたら心穏やかではないでしょう。いや、ファンならそんなネガティブワードは気にしないかもしれません。

とはいえ、世間からの反応はできるだけポジティブなものであってほしいと思うはずですよね。ということで、ネガティブなワードについて調べてみましたので、まとめたいと思います。

 

梅澤美波のプロフィール

引用元:https://twitter.com/ume1st_minami

名前梅澤美波(うめざわみなみ)
誕生日1999年1月6日
血液型A型
身長170㎝
出身地神奈川県平塚市
出身校神奈川県立平塚商業高等学校
趣味ファッション、メイク
特技バレーボール、空手
職業アイドル、モデル、女優
事務所乃木坂46合同会社

学生時代は空手と護身術を習っていたこともあります。特技にも空手が書かれているので、その腕前はお墨付きなのかもしれませんね。

2016年9月、乃木坂46の3期生オーディションに合格し、同年12年に日本武道館でファンへお披露目されました。と同時に、3期生ブログも開設しました。

2017年2月には、3期生初公演【3人のプリンシパル】へ出演、同年5月には3期生初単独となる【乃木坂46三期生単独ライブ】を開催。

2018年2月には、乃木坂46公式サイト内で個人ブログも開設します。同年4月からは【日経エンタテインメント!】の5月号で、生駒里奈の後任として、コラムを連載します。モデルや女優だけでなく、執筆もできるんですね。

2018年は活躍の年となり、6月と9月には舞台【乃木坂46版ミュージカル美少女戦士セーラームーン】にセーラージュピター役で出演、8月には舞台【七つの大罪】にヒロイン・エリザベス役で出演し、さらに乃木坂46の21枚目のシングル【ジコチューで行こう!】では初選抜され、同シングルの収録曲【空扉】ではセンターにも抜擢されました。

2020年9月にはソロ写真集【夢の近く】が発売され、写真集公式インスタとツイッターが開設されました。

2021年1月には写真集公式インスタとツイッターを引き継ぎ、個人アカウントとして運用がスタートします。乃木坂46の世代交代も始まっているこの時期に、その存在感を認知される活躍を見せている、間違いなく今後の乃木坂46の中心人物の1人になる人材。それが梅澤美波さんです。

 

梅澤美波のDEEPフェイクとは?

DEEPフェイクとなんて言葉が出ると、ファンとしてはとても心配ですよね。

「DEEPフェイクって何?」という人に簡単に説明すると、AIのディープラーニング(深層学習)とフェイク(偽物)を合わせた造語で、AI技術を悪用し、高品質な合成画像や映像、音声のことです。もちろん本人ではなく偽物なのですが、素人には判別できないほど精巧に作られているため、本人のものと勘違いされることも多いものです。

アイドルや女優などのDEEPフェイクは、後を絶たず作られていて、それが本人のもののように投稿されているのが現実で、梅澤美波さんのDEEPフェイクも出回っているようです。これらは主に、アダルト系のものなので、DEEPフェイクを作られた本人やその関係者たちは、頭を悩ませているのが現実です。

梅澤美波さんのものも、本人と見分けのつかないものなので、これを本人だと勘違いしてしまう人もいるかもしれません。

ただ、梅澤美波さんに限らず、アダルト系とは無縁の芸能人たちのアダルト系画像や映像などを見た時には、まずはDEEPフェイクを疑い、決して拡散などはせず、冷静に「これ、DEEPフェイクだろう」と思うようにしてほしいと思います。

スポンサーリンク

 

梅澤美波は歯並びが悪すぎ!

梅澤美波さんの名前とともに検索されているワードの中に「歯並び」「悪すぎ」「すきっ歯」など、に関するワードがあります。

「悪すぎ」と言われているのが気になり、調べてみましたが、梅澤美波さんは多くの画像で口を閉じたものが多く、これが歯並びが悪いのではないかと思われる原因にもなっているようです。

しかし、実際笑った顔などを見ても、多少上の前歯中央が奥に引っ込んでいるように見えますが、「歯並び悪すぎ」と言われるほどではないような気がします。

引用元:https://nogizakalife.tokyo/?p=77776

とはいえ、アイドルや芸能人は少しの歪みでも歯列矯正をすることが多いので、余計に梅澤美波さんの歯並びは気になってしまう人が多いのかもしれませんね。

しかし、2021年9月時点で歯並びがよくなってきたのではとの声もあるようなので、もしかしたら、歯列矯正を始めたのかもしれませんね。今後は歯並びに関する声は減っていく可能性が高いです。

 

すっぴんが可愛くないって本当?

引用元:https://kokokarahajimaru0.com/minami-umezawa/

梅澤美波さんといえば、「白石麻衣さんに似てる」と言われるほどの美人です。

実は、梅澤美波さんは乃木坂46に加入する前から白石麻衣さんの大ファンで、握手会にも行ったことがあるほど憧れているそうです。そのせいか、本人も意識して白石麻衣さん風のメイクなどもしているとの声があります。

好きな人のメイクを参考にするって、芸能人だけでなく一般人でもすることですからね。

しかし、白石麻衣さんに寄せているメイクが気に入らないとの声があるのも事実です。おそらくは白石麻衣さんのファンの人が多いと思うのですが、これは、憧れの気持ちは抑えられるものではないので、温かく見守ってほしいですよね。

梅澤美波さんは、白石麻衣さんについてこのように語っています。

「人生で超える人がいないほど白石さんが一番影響を与えてくれた」

もう純粋すぎて応援したくなってしまいます。白石麻衣さん風のメイクをしたっていいじゃないですか!

ところで、すっぴんはどうなのでしょうか?すっぴんも白石麻衣さんに似ているのでしょうか?

引用元:http://www.nogizakach.tokyo/archives/13141184.html

すっぴん画像を見てみると、個人的には「白石麻衣さんには似ていない」という感想でした。しかし、「すっぴんが可愛くない」との声には同調できません。だって、可愛いですもの。すっぴんでこれだけの顔立ちだからこそ、メイクをするとさらに美人になれるんだなと感じました。

もちろん、メイクをした梅澤美波さんの方がいいという人もいるでしょう。顔立ちの好みは個人差がありますからね。なので、私が言えることは「可愛くないと思う人もいるかもしれませんが、個人的には可愛いと感じた」ということです。

他にもすっぴんが気になる方は☟

→川津明日香のすっぴんがかわいくない!?

→ゆうちゃみのすっぴんはブサイク?

 

梅澤美波まとめ

DEEPフェイクが出回っているようですが、私たちがそれに惑わされないようにすることが大切だと思います。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0d8e23814944de0cd31983b7e5aac7946a471622

歯並びが悪すぎるという件は、少し前歯の並びがまっすぐではない時期もありました。しかし、2021年9月時点では歯並びは綺麗になってきているので、おそらく現在進行形で歯列矯正をしている可能性が高いです。

すっぴんが可愛くないという件は、個人差はありますが、決して「可愛くない」という意見ばかりではない可愛らしい顔でした。

今後の乃木坂46を支え、中心人物の1人としての活躍が期待される梅澤美波を今後も応援していきたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-モデル, 歌手
-, , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.