スポーツ選手

ウルフアロン(柔道)と結婚相手の嫁の離婚理由は?顔画像と名前も!

投稿日:

スポンサーリンク

【TOKYO2020オリンピック】で金メダルを獲得した柔道のウルフアロンさんの活躍は記憶に新しいと思いますが、実は結婚していたということをご存じだったでしょうか?

結婚していたことも知らなかったという人も多いと思いますが、実は現在離婚を前提に別居中と報じられました。一体理由は何なのでしょうか。また、嫁の顔画像や名前などに関しても調査しました。

引用元:https://admailmg.com/archives/1142

ちなみに、名前を知らないという人へ補足しておきますが、ウルフアロンさんは日本国籍で、オリンピックは日本代表として出場していた柔道の選手です。今回のオリンピックで初めて存在を知ったという人も少なくないかもしれませんね。

どんな選手だったのかを一緒にチェックしていきませんか?

 

ウルフアロンのプロフィール

引用元:https://fstopics.com/aaron-phillip-wolf-wiki-kazoku-3274

名前ウルフ・アロン
誕生日1996年2月25日
血液型A型
身長181㎝
体重100㎏
出身地東京都葛飾区
出身校東海大学体育学部武道学科(現在は東海大学大学院体育学研究科在学中)
職業柔道家
所属学校法人了徳寺大学職員

アメリカ人の父と日本人の母との間に生まれました。兄弟は兄と弟がいるそうです。日本で生まれ、日本で育っているため、ハーフではありますが英語はほとんど話せないそうです。

大学を卒業した後、了徳寺大学の職員として就職しましたが、東海大学大学院にも在学しています。オリンピックのために2018年に休学し、オリンピック後、復学する予定ということです。

柔道を始めたのは6歳の頃。【春日柔道クラブ】に通い始めました。初日の練習後、指導者である元柔道選手の向井幹博さんから「面白かったか?」と聞かれ、本心は面白くなかったのですが、向井さんが怖かったため「面白かった」と答えたため、続けることになったとのエピソードがあります。

小学3年の時、試合で負けたことがきっかけで組み手を右組みから左組みに変えます。多くの大会で結果は残していましたが、中学1年まで柔道の面白さを感じないまま続けていました。

柔道より学業に力を入れた時期もあり、学年で3位の成績を残したこともありました。柔道は中学までで高校からはアメリカンフットボールをやりたいと決めていたそうです。

ところが、中学2年の時、1年後輩の村田大祐さんに何度も投げられ、その悔しさから柔道に力を入れるようになりました。今のウルフアロンさんが存在しているのは、この時の村田さんのおかげなのかもしれませんね。

こうして高校生になっても柔道を続け、1年の時には【高校選手権】で個人2位、団体優勝。2年の時には【全日本カデ柔道体重別選手権大会】90㎏超級で優勝、【インターハイ】個人3位、団体優勝と成績を残します。

多くの実績をもとに【TOKYO2020オリンピック】への出場内定をもらいましたが、オリンピックが延期となり、代表選手を再選出する可能性が出た際のインタビューでは「再選出されることになっても、代表になれる自信がある」とオリンピック延期に関して、動揺することなく答えました。

しかし、「一度内定が出たのだし延長しても2020年のオリンピックに変わりはない。再選出は、自分が内定をもらえなかった選手だったら望まない」などと発言し、この発言がきっかけとなり、柔道連盟は今後の方針を協議し、最終的には再選出しないと決定しました。

スポンサーリンク

2021年の【TOKYO2020オリンピック】では、個人で見事金メダルを獲得。混合団体でも銀メダルを獲得しました。

2021年6月28日現在で、世界ランキング6位という実力者です。

 

ウルフアロンと結婚相手の嫁の離婚理由は?

ウルフアロンさんは、オリンピックに内定した2018年に大学院を休学し、練習に集中します。大学院はオリンピック後に復学する予定となっているそうです。しかし、大学を卒業した時に就職をしており、仕事と勉強を両立させなくてはいけなくなりました。

ウルフアロンさんといえば、大学院休学中の2019年4月に一般女性と結婚しました。一般女性といっても柔道経験者だそうです。2019年といえば、現在2021年9月なので、2年前となります。

オリンピックに集中するために大学院まで休学していたウルフアロンさんが、休学中に結婚したのは、おそらくオリンピックが始まると時間が取れなかったから、その前に結婚したのではと推測できます。試合があると応援にも来てくれていた献身的な奥様のようですね。

そんな良好な関係に見えていたお2人ですが、2020年10月に「離婚に向けて別居中」と報じられ、ウルフアロンさんもそれを認めたそうです。

気になる離婚理由なのですが、2021年9月27日時点では明らかにされていません。子供がいなかったということなので、それが離婚の理由ということも考えられんす。

しかし、子供の問題だけが理由ではないと個人的には思ってしまいます。もちろん、離婚理由は公表されていないので、どんな理由があるのかは現時点ではすべてが憶測となってしまうのでこちらに書くのはやめておきます。理由が明らかになることを待ちましょう。

他にも離婚が話題になっている方は☟

→石原さとみが旦那と離婚危機!?

→加護亜依と安藤陽彦の離婚理由はDV?

 

嫁の顔画像や名前は?

離婚の理由は明らかにされていませんが、結婚後の試合などには応援に来ていた奥様。そして、一般女性ではありますが、嫁も柔道経験者だそうです。

真剣に応援する姿がたびたび目撃されていたそうで、顔画像も撮られていました。

引用元:https://admailmg.com/archives/1142

そして、柔道経験者だからでしょうか?名前も公開されていました。嫁の名前は「良美さん」というそうです。旧姓を見つけることはできなかったのですが、名前は良美さんというんですね。

明るそうな素敵な女性です。

 

ウルフアロンまとめ

引用元:https://freetalk50.com/uolf1/

【TOKYO2020オリンピック】の個人で金メダルを獲得したウルフアロンさんですが、2018年、大学院を休学し、2019年4月に一般女性と結婚しました。おそらく、練習や試合が始まってからではタイミングを逃してしまう可能性があるとの理由から、この年に結婚を決意したのかもしれませんね。

嫁の名前は良美さんで、柔道経験者だそうです。ウルフアロンさんの試合には熱心に応援に来ていた姿をたびたび目撃されていました。

そんな夫婦良好な関係に見えていたのですが、2020年10月、離婚に向けて別居中と報じられます。理由は明らかにされていませんが、子供がいなかったこともあり、もしかしたらそれも理由のひとつになっていた可能性はあります。あくまでも可能性の1つなので、今後の発表を待つしかないようです。

夫婦ともに柔道経験者だとすると、何か苦悩があるのでしょうか?縁あって結婚し、3年ほどでその結婚生活に終止符を打つために別居をしているのは、なんだか寂しい気もします。

といっても、今後離婚が発表されたとしても、夫婦ともにこの先の未来に明るいことがありますようにと願わずにはいられません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.