youtuber

はじめしゃちょーの三股騒動の相手は?事件詳しく説明!オワコン?

投稿日:

スポンサーリンク

人気YouTuberのはじめしゃちょーに今、「オワコン」「三股騒動」など不穏な噂が立っています。

YouTubeの世界から飛び出し、CMやテレビ番組にも出演しているほどの人気なYouTuberだったのに、一体どうしたというのでしょうか。ここでは、はじめしゃちょーの三股事件について詳しく説明したいと思います。

引用元:https://forbesjapan.com/articles/detail/38239

はじめしゃちょーといえば、最近家を購入したことでも話題となりましたが、今後もし活動が縮小した場合には、どうなるのでしょうね。そうならないことを祈るしかありませんが。

行動力と発想力があり、視聴者を楽しませてきたはじめしゃちょーについて改めてチェックしてみましょう。

 

はじめしゃちょーのプロフィール

引用元:https://twitter.com/hajimesyacho

名前はじめしゃちょー
本名江田元(えだはじめ)
誕生日1993年2月14日
血液型AB型
身長186㎝
出身地富山県砺波市
出身校静岡大学
職業YouTuber
事務所UUUM(ウーム)

はじめしゃちょーの動画は中高生時代から始まりました。当時、生徒会副会長などもこなす生徒でした。この頃から動画を撮るのが好きで、「ズボンを履いたままパンツを脱ぐ動画」など、見ていて思わず笑ってしまうような動画を創るのが好きだったようです。

そして、動画の他にはバスケットボールに打ち込み、成績はあまり良くなかったそうです。しかし、当時の交際相手が推薦で茨木大学への入学が決まったことで、猛勉強をしました。1日10時間の受験勉強をしたそうで、模試で校内1位を取ったこともあるそうです。

その後、静岡大学に入学し、大学1年の春休みから友人とともにYouTube投稿を始めました。

2012年3月に、大学の同級生と動画チーム【はじめカンパニー】を組み、その後個人チャンネルを開設。名前もそれまでの【はじめ社長】から現在の【はじめしゃちょー】に改名しました。

2013年9月から2014年3月までイギリスへ留学し、帰国後、2014年4月1日付で【UUUM】への所属を発表します。ここから本格的にYouTube動画配信をスタートさせます。

2015年6月には、YouTube JapanのてれびCM「好きなことで、生きていく」に出演。週刊少年ジャンプや渋谷109で全面広告掲載されると、YouTubeだけでなくそれ以外の出演も増えていきました。

実は、このCM撮影日と大学の教育実習の日程が重なったそうで、かなり悩んだ末に「人生は一度きりだから面白い方に行こう」とYoutuberとしての活動を優先させることを決めました。

YouTubeちゃんねるは人気となり、現在に至ります。人気が出たあと、2017年にはストーカー被害などもあり、相手の女性が逮捕されるということもありました。自宅に侵入される被害があったそうです。さすがにそれは逮捕されますよね。

この被害があったのちの2020年11月に拠点を静岡から東京へと移します。順調にも見えた活動ですが、二股疑惑を暴露した動画が投稿されると事態は一転します。

 

はじめしゃちょーの三股騒動!相手は?事件の詳細は?

はじめしゃちょーに三股騒動が暴露されたのは2017年3月です。

動画配信活動をしている【みずにゃん】さんからの暴露でした。詳細は次のようなものでした。

同じ事務所に所属していたYoutuberの木下ゆうかさんと交際をしていたはじめしゃちょーですが、同時期に別のファンだった女性と交際していたといたというもので、みずにゃんさんの暴露では、二股疑惑があるということでした。

しかし、調べてみると・・実は三股だったのではないかとの疑惑が浮上したのです。

引用元:https://twitter.com/hashtag/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC%E4%B8%89%E8%82%A1

この件に関して、はじめしゃちょーは謝罪動画を投稿していました。そこにはまず、木下ゆうかさんと交際していたことは事実で、別れたいと伝えたが、当時お互い多忙で直接会うことが出来ず、話がまとまらないままファンだった女性との交際を始めてしまいました。はじめしゃちょーの中では、木下ゆうかさんとの交際は終わっていたという感覚だったそうです。

スポンサーリンク

なので、はじめしゃちょーとしては二股だったという認識はなかったそうです。しかし、さらにもう1人の女性が浮上します。それが、モデルの女性を自宅に泊めたというもの。

この時、ファンだった女性と交際が始まっていました。モデルの女性を自宅に泊めたことは認め、交際していた女性にも伝えたそうです。しかし、モデルの女性とは男女の関係はなく、仲のいい友人関係だったと弁解していました。そのモデルの女性が誰なのかは、調べてみましたが分かりませんでした。

いくら仲のいい友人関係だとしても、交際している女性にとっては気分のいいものではありませんよね。結局、その女性とは破局したそうです。そして、木下ゆうかさんとも自然破局の状態となったようです。で、モデルの女性とは交際はしていなかったそうで、現在は誰とも交際をしていない状態だそうです。

引用元:https://2xmlabs.com/archives/1861

この事件により、はじめしゃちょーはファンクラブと動画配信活動を休止しました。約2ヶ月後の5月に動画配信活動は再開されましたが、ファンクラブの再開がどうなったのかは確認することが出来ませんでした。

ファンからのストーカー被害を経験しながら、ファンの女性と付き合うということは、他のファンにとってもあまりいい気分にはなりませんからね。この事件発覚と事実を認め謝罪した頃から、はじめしゃちょーの人気に陰りが見えるようになったようです。

他にも浮気が話題になった方は☟

→長谷川京子の旦那の浮気相手は誰?

→ピエール中野が最上もがと浮気?

 

はじめしゃちょーはオワコン?

二股ではなく、三股疑惑があったはじめしゃちょーですが、ピーク時に比べるとファンも減り、「はじめしゃちょーオワコンじゃない?」という噂も流れるようになります。しかし、はじめしゃちょーは簡単には消えませんでした。

引用元:https://sirabee.com/2021/02/18/20162513315/

個人チャンネルを複数持ち、それぞれの動画配信を続けています。動画を配信すれば視聴者はいるので、現時点でオワコン、つまりファンから飽きられたり見捨てられたりはしていないようですね。不祥事があったとしても、やはりはじめしゃちょーの動画は面白いものが多いですからね。

そして、2021年8月には静岡の海外沿いに4階建ての住宅を購入したことを発表しました。購入額はなんと約3億円だそうです。今後は、再び静岡を拠点として活動をする予定なのでしょうか?

住宅はすでに完成していますが、2021年10月時点で、まだ数回しかその家に泊まっていないそうです。やはり、YouTubeの活動は東京の方がやりやすいのか、動画配信だけでなく、他にも仕事があるようで、なかなか静岡の家には住めないそうです。

「家を買いましたが、まだ住めない」という動画も投稿していましたが、それを見る限り、世間が言うような「オワコン」ではないような気がします。個人的には動画は確かに面白いので、まだまだ活躍してほしいところです。

 

はじめしゃちょーまとめ

引用元:https://kansyaorei.xyz/hajime-gakureki/

三股疑惑が出てしまったはじめしゃちょーですが、本人の謝罪と説明によると、最初に交際していたYoutuberの木下ゆうかさんとの関係を終わらせた後、ファンだった女性との交際を始めたつもりだったので、二股の認識はなかったそうです。

しかし、実際には別れ話はしたもののはっきりと別れるという話し合いは、お互いが多忙だったため出来なかったそうです。はっきり関係が終わっていなかったため、二股だといわれても仕方ないと二股は認めました。

そして、ファンだった女性との交際をスタートさせた後、モデルを自宅に泊めたという事実が発覚し、木下ゆうかときちんと別れていないのに、ファンだった女性との交際を始め、さらにモデルの女性を自宅に泊めたとなり、「三股疑惑」が浮上しました。

実際に、モデルの女性とは男女の関係はなく、仲のいい友人の一人だと説明していました。その説明を信じるのであれば、三股ではなかったことになります。

騒動があり、はじめしゃちょーを「オワコン」だという声も出てきました。ですが、実際には動画配信の勢いは止まっておらず、「オワコン」ではないようです。それどころか複数のYouTubeチャンネルを持ち、勢いは止まりません。

人気が出れば、必ずと言っていいほど付きまとうのが「浮気」などの異性問題。そんな噂に負けず、今後も活躍してほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-youtuber
-, , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.