歌手

川尻蓮の炎上理由は?歯並び矯正でかっこよくない?韓国人の噂も!

投稿日:

スポンサーリンク

JO1(ジェイオーワン)のパフォーマンスリーダーでもある川尻蓮さんですが、デビューから1年が過ぎ、グループのパフォーマンスや活動範囲も徐々に広くなっていっている中で、どうしても目立つからなのか、あまりいいとはいえない噂が聞かれます。

例えば、「炎上理由は?」「歯並び」「矯正」「かっこよくない」など。さらには、「韓国人なのではないか?」という声まで。

確かに日本人離れしている容姿だと言われてしまえば、それまでなのですが、実際に韓国人や韓国とのハーフなどの事実はあるのでしょうか。

引用元:https://niterune.com/archives/9269

世界で活躍できるグループとしてオーディションを行い、選ばれた11人のグループ【JO1】。そのダンスパフォーマンスを取りまとめているのが川尻蓮さんです。

まだ、「誰?」「知らない」という人も少なくないと思いますので、ここでは、「炎上理由」「歯並び」「矯正」「韓国人という噂」についてまとめましたので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

川尻蓮のプロフィール

引用元:https://admailmg.com/archives/1305

名前川尻蓮(かわしりれん)
誕生日1997年3月2日
血液型O型
身長173㎝
体重60㎏
出身地福岡県福岡市
出身校福岡県立福岡工業高等学校
特技フリースタイルダンス
職業アイドル
事務所LAPONEエンタテインメント

2019年に開催された公開オーディション番組【PRODUCE101 JAPAN】に参加し、同番組のテーマソング【ツカメ~It's Coming~】ではセンターを務めました。

小学生からダンスを習っており、この番組に参加する前はバックダンサーやダンス講師として活動しており、Dreams Come TrueやSMAP、山下智久さんなどのバックダンサーとして活動していたこともありました。

同年12月には、同番組のファイナリストとなり、最終結果は2位。番組から結成された【JO1(ジェイオーワン)】のメンバーとなりました。

2020年3月には、シングル【PROTOSTAR】でデビューを果たします。

デビューから1年が過ぎ、2021年8月には4枚目のシングル【STRANGER】をリリースしました。テレビ番組などにも出演するなど、グループとしての活動以外でも活躍しています。

 

川尻蓮の炎上理由とは?

川尻蓮さんを検索すると、「炎上」というワードが一緒に検索されていることがわかりました。

「何をして炎上したんだろう?」と調べてみると、川尻蓮さんが何かをして炎上したという記録は見つけられませんでした。その代わりといっていいのかわかりませんが、【PRODUCE101 JAPAN】が開催されていた際、総合司会にナインティナインが抜擢されており、番組に参加しているメンバーたちに対し、答えにくい質問を投げかけ、岡村隆史さんが炎上したこともありました。

引用元:https://prcm.jp/album/496bce3e68d92/pic/84177430

一見するとクールな印象を受ける人も多いと思いますので、「もしかしたら、何かやらかして炎上したのかもしれない」と炎上理由を探してみたのですが、そのナインティナイン・岡村隆史さんが司会という立場を利用し、聞き方によってはセクハラにも当たるのではないかという微妙な質問をオーディションに参加していたメンバーたちに投げかけすぎたから、オーディションが開催されている時には、岡村さんが炎上したということはありました。

しかし、川尻蓮さんの炎上はどこを探してもないんです。炎上ではなく、ファンたちが盛り上がっているSNSは多く見られました。

それは・・

「川尻蓮さんの目撃情報」です。

多くのファンが、東京や福岡で川尻蓮さんを目撃したと投稿していたのです。その数があまりにも多いため、もしかしたらこれを「炎上」と勘違いした人たちが検索していたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

目撃したファンたちは、応援メッセージを伝えたり、握手をしたりと、とにかく気さくに答えてくれる川尻蓮さんについて、その神対応を称賛する投稿をしていました。

炎上ではなく、称賛だったようですね。

 

歯並び矯正でかっこよくない?

川尻蓮さんの名前とともに検索されているワードには、「歯並び」「矯正」「かっこよくない」というものもあります。

調べてみたのですが、歯列矯正をしていた時期はあったようですが、現在はしていないようです。私もはっきりと覚えていないのですが、もしかしたら【PRODUCE101JAPAN】に参加していた時には、歯列矯正をしていたかもしれません。

歯並びですが、そこまでひどい並びというわけではないため、完了する前に中断してしまった可能性もあります。

引用元:https://twitter.com/poposhiri/status/1234146356517720064?lang=eu

しかし、歯並びが悪いことでかっこよくないとの声もあるようなんです。この先、世界を目指すのであれば、今のうちに歯列矯正をしておいた方がいいかもしれませんね。

この歯列矯正をした姿がかっこよくないといわれているとしたら、無理に矯正をしなくてもいいような気もします。

歯並びとは関係ないところでも、「かっこよくない」といわれることがある川尻蓮さんですが、実はこんな声があります。

「韓国の化粧に寄せすぎて、気持ち悪い」

ずいぶんな言われようです。確かに日本のアイドルたちに比べると、【JO1】全体が韓国風のメイクをしているような気もします。

しかしそれは、もともとこのオーディションは韓国の番組で開催されていたもの。それの日本版なのですから、韓国風メイクでデビューするのは不思議なことではないと思うんですけどね。詳しく知らない人たちが、このメイクに違和感があり、「かっこよくない」といっているのかもしれません。

決してかっこよくないわけではないのですが、どうしても好みの違いというものがありますからね。万人受けする顔立ちではないと思いますので、いろんな意見があるのは仕方がないことかもしれません。しかし、多数派意見は「かっこいい」のようです。

 

川尻蓮は韓国人だという噂も!

先ほども書きましたが、【JO1】は11人全員がメイクをしています。そして、そのメイクは韓国風のメイクです。

このメイクがメンバーの中では違和感がないのが、川尻蓮さんだといわれています。そして、メイクが似合っているというだけで、韓国人なのではないか?という声もあるようなんです。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/843087992744739535/

しかし、川尻蓮さんは福岡県で生まれた日本人です。母と兄弟が3人います。現在は母子家庭ですが、両親ともに日本人のようですので、韓国人という情報は間違った情報ということになります。

それだけメイクがうまいともいえますよね。髪色などもきれいに染めていますので、さらに韓国人のように見えてしまうのかもしれません。言い換えれば、「韓国のアーティストみたいにメイクされている」ということなのでしょう。

他にも韓国人だという噂がある方は☟

→結木滉星は韓国出身!?

→長谷川ミラはハーフで韓国人?

 

川尻蓮まとめ

引用元:https://eweekkorea.com/14056.html

炎上理由というワードについては、川尻蓮さんが何かをして炎上したのではなく、川尻蓮さんを取り巻く環境に炎上が起きていただけのようです。

歯並びや矯正に関しても、現在は確認することができませんでした。そして、韓国人との噂ですが、これは噂の域を超えないものでした。実際は、母や兄、弟がいるごく普通の日本人でした。

まだ、国民的アイドルとはいえないかもしれませんが、今後さらなる活躍を期待せずにはいられません。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.