スポーツ選手

木村敬一の結婚相手の嫁は誰!ハーフでかっこいい?妹の顔画像あり?

投稿日:

スポンサーリンク

2021年に開催された【東京パラリンピック2020】の競泳金メダリストの木村敬一さんがかっこいいと話題になっています。

全盲の競泳選手なのですが、性格がとても良くて、明るく人気もあります。そんな木村敬一さんについて「結婚」「ハーフ」「かっこいい」「妹」などについて知りたがっている人が多いようでしたので、それらを調べてまとめます。

引用元:https://todays-news.net/kimura-kei1/6568/

笑顔がとてもかわいらしい木村敬一さん。どんな選手なのでしょうか。早速まとめていきたいと思いますので、よろしければ最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

木村敬一のプロフィール

引用元:https://3-ta.com/archives/16981

名前木村敬一(きむらけいいち)
誕生日1990年9月11日
身長171㎝
体重68㎏
出身地滋賀県栗東市
出身校日本大学大学院文学研究科教育学専攻
趣味将棋、お笑い鑑賞
職業競泳選手
所属東京ガス

木村敬一さんは、先天性疾患による網膜剥離で2歳の時に全盲となりました。その後、お母様が「何かスポーツをやらせたい」と提案し、10歳の時から水泳を始めました。

2003年、小学校卒業後に上京し、【筑波大学附属資格特別支援学校(旧筑波大学附属盲学校)】へ入学。そこで水泳部に所属しました。この水泳部で徐々に頭角を現していくことになります。

2008年の高等部在籍中に【北京パラリンピック】に出場。100m自由形S11で5位。100mバタフライS11で6位。100m平泳ぎSB11で5位に入賞します。

2009年4月には、日本大学の文理学部へ入学し、健常者の水泳同好会に入会。同大学卒業後には、同大学の大学院へ進学します。

2012年には、【ロンドンパラリンピック】に出場し、100m平泳ぎSB11で銀メダル。100mバタフライS11で銅メダル。100m自由形S11で5位。50m自由形S11で5位入賞という好成績を収めます。

さらに2016年の【リオデジャネイロパラリンピック】にも出場し、50m自由形S11で銀メダル。100m平泳ぎSB11で銅メダル。100mバタフライS11で銀メダル。100m自由形S11で銅メダル。200m個人メドレーSM11で4位入賞を果たしました。

そして、2021年に開催された【2020東京パラリンピック】へ出場すると、100mバタフライS11で見事金メダルを獲得。さらに100m平泳ぎSB11では銀メダル。200m個人メドレーSM11では5位入賞となり、自身初の金メダルを獲得することができました。

2021年3月には、東京ドームで開催された読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ戦の始球式も務めました。

多くの大会を経験してきましたが、金メダル獲得の悲願は【2020東京パラリンピック】でついに叶ったのです。この時のレースでは、同じくパラ競泳選手で友人の富田宇宙(とみたうちゅう)さんも出場しており、銀メダルを獲得しました。

レース直後、木村敬一さんと富田宇宙さんが抱き合うシーンがあり、応援している私たちにさらなる感動を届けてくれました。

 

木村敬一の結婚相手は?嫁は誰?

木村敬一さんは、2021年10月現在31歳です。そろそろ結婚なんて話題も出てきても不思議ではないのですが、結婚はしているのでしょうか?

引用元:https://snufkinheart.com/kimura-keiichi

結婚は、現時点ではしていません。そして、彼女もいないとされています。

しかし、一部では「金髪の彼女がいる」との情報もあったので、調べてみました。

すると、アメリカのパラ競泳選手であるマケンジー・コーンさんが浮上しました。マケンジー・コーンさんは、生まれつき骨が弱い病気である【骨形成不全症】で今までに50回以上も骨折しているそうですが、パラリンピックでの成績は、【リオパラリンピック】で金メダルを3つも獲得している実力の持ち主です。

マケンジー・コーンさんとの出会いは2018年でした。

木村敬一さんが、今までコーチをしてもらっていたブライアン・レフラーさんに師事するため単身渡米した際、練習場となったLoyola大学に通っていたマケンジー・コーンさんと出会ったのです。

スポンサーリンク

引用元:https://gungun-nobiru.com/keiichi-kimura-marriage-girlfriend/

この出会いから、木村敬一さんが書いている【note】でのブログにたびたびマケンジー・コーンさんが登場するようになります。

ブログ内で彼女のことを「この先彼女が最強のトレーニングパートナーとなっていくので名前はしっかり覚えていただきたい」と伝えています。ともにトレーニングをする仲間としての紹介だったのか、今後トレーニングだけでなくプライベートでもパートナーとなるという紹介だったのかは不明ですが、これを機に、マケンジー・コーンさんの行動や言動をブログに書くことが多くなっていきます。

トレーニング中のエピソードだけでなく、プライベートでもよく行動を共にしている様子も見て取れ、内容の中には「まったく、かわいいな、おい」「おまえのそういうとこ、好きだ」などの言葉も出てくるようになり、お互いが信頼し合っていることが分かりました。

これが恋愛感情なのか、仲間としての信頼感なのかは現時点でははっきり分かりませんが、とてもいい関係であることは間違いなさそうです。

 

木村敬一はハーフでかっこいい?

木村敬一さんは、前述のパラ競泳選手・富田宇宙からこんな風にいわれています。

「ついつい世話を焼きたくなるような、放っておけない愛されキャラ」

富田宇宙さんがそう感じるのも分かるなぁと納得してしまう優しくてあたたかい笑顔をするのが木村敬一さん。競泳選手だけあって、全身の筋肉はバッキバキなのでそこはとてもかっこいいと思うんです。

ただ、お顔はと聞かれると、「かっこいい」というより、個人的には「かわいらしい」と思ってしまうのですが、皆さんはどう感じますか?

ですが、「ハーフでかっこいい」といわれているようでしたので、そちらを調べてみると、木村敬一さんのご両親はどちらも日本人でしたので、ハーフではないことが分かりました。ハーフのような顔立ちだといわれれば、確かにそう見えないこともないんですけどね。

でも実際は純日本人です。日本人なのにハーフに見えるってちょっと羨ましいですよね。

他にもハーフと噂になっている方は☟

→野中生萌はハーフなの!?

→長谷川ミラはハーフで韓国人?

 

木村敬一の家族構成は?妹の顔画像あり?

木村敬一さんの家族は、父・木村稔さん、母・正美さん・姉、妹・めぐみさんの5人家族です。お姉さんだけ、情報を1つも見つけることができませんでした。妹さんは、お名前だけは公表されていました。

ご両親の顔画像は、木村敬一さんを応援している姿が公開されています。しかし、お姉さんと妹さんに関しては、顔画像は見つけることができませんでした。

引用元:https://turezurenaru-zakki.com/archives/6713

【note】のブログの中に、元メジャーリーガーの上原浩治ファミリーとの写真が投稿されているのですが、こちらに写っている上原ファミリーと木村敬一さん以外の男女お二人のうちの女性が「妹ではないか?」との噂もありましたが、調べてみると、ここに写っている女性は、男性(トムさん)の奥様でれいこさんという方らしいです。妹さんではなかったんですね。

ということで、木村敬一さんのご家族の中で、お顔が公表されているのはご両親のみでした。

 

木村敬一まとめ

引用元:https://createlife.tokyo/kimura-fami/

【2020東京パラリンピック】100mバタフライS11で見事金メダルを獲得した木村敬一さんですが、2021年10月時点では結婚はしていませんでした。

彼女なのか、トレーニングのベストパートナーなのかは不明ですが、アメリカのパラ競泳選手でもあるマケンジー・コーンさんとは、とてもいい関係を築いているようです。

ハーフでかっこいいという件については、木村敬一さんのご両親は日本人のため、ハーフではありません。かっこいいというのは間違いありませんが、個人的には笑顔がかわいらしい選手というイメージです。ただ、全身の筋肉は本当にかっこいいです。

妹の顔画像に関しては、公開されていないようで、見つけることはできませんでした。

競泳選手となって初の金メダルを【2020東京パラリンピック】で獲得した木村敬一さん。今後の活躍からもますます目が離せません。これからの応援しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.