アナウンサー

鈴木奈穂子の結婚相手の旦那(夫)は横井?若い頃の画像と現在を比較!

投稿日:

スポンサーリンク

2021年4月からNHKの【あさイチ】で司会を務めているアナウンサーの鈴木奈穂子さん。前任の近江友里恵さんから引き継いだ時には、近江さんの印象が強かったせいか、受け入れられない視聴者が続出だという声も聞きましたが、交代から8ヶ月が過ぎた12月にはすっかり馴染んでいます。

毎回の【朝ドラ受け】と呼ばれる連続テレビ小説の感想にも注目が集まっています。現在放送中の【カムカムエブリバディ】では、あまりにもショックなラストで司会進行が出来なくなるほど号泣してしまったことで、賛否両論がありました。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7a6c2a4299bc26efa30b56cd24743c7e47aa4df3

逆に、この事で親近感を覚えたという視聴者も多かったようですが、中には「プロ意識に欠ける」などの厳しい声もあったそうです。

個人的には、前者の感想でした。アナウンサーだって人間ですし感情だってあります。素直なリアクションだったのではないかと感じ、好感度が上がりましたよ。

そんな鈴木奈穂子さんの結婚相手や若い頃などが検索されているようですので、注目されていることに間違いはなさそうです。なので、視聴者が気になっていることをまとめます。ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

鈴木奈穂子のプロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/4c1d1341d0b495c525e6d880151335c3ef58f42e

名前鈴木奈穂子(すずきなほこ)
誕生日1982年1月29日
血液型B型
身長161㎝
出身地神奈川県横浜市
出身校法政大学社会学部
趣味舞台鑑賞、スポーツ観戦(主にサッカー)、散歩
特技バトン
職業アナウンサー
所属NHK放送センター東京アナウンス部

中学時代は吹奏楽部でトランペットを担当し、高校時代はバトントワラー部に所属していました。

大学時代にアナウンサーを志望し、法政大学自主マスコミ講座に第15期生として参加していた他、【日テレ学院】【テレビ朝日アスク】にも通っていたそうです。この頃、日テレの【東京箱根間往復大学駅伝競走中継】の中で、久保田直子さん(現:テレビ朝日アナウンサー)と共に駅伝グッズ紹介コーナーのモデルとして出演していました。

2004年に、NKHに入局し、入局後は四国の2都市の放送局にそれぞれ2年勤務。この時、どちらの放送局でも【地上デジタル放送推進大使】を務めました。

2008年には東京に戻り、【首都圏ネットワーク】を担当。同番組の後の時間枠だった2分間の番宣番組も担当しました。

2010年3月29日から2015年3月27日までは【NHKニュースおはよう日本】のキャスターとして活躍し、2015年3月30日から2017年3月31日までは【ニュースウォッチ9】、そして2017年4月3日から2019年3月29日までは【NHKニュース7】を担当するなど、人気のアナウンサーでした。

2012年11月22日には、大学在学中に知り合った同い年の男性と結婚。

2017年4月から担当していた【ニュース7】を2019年3月に降板し、産休と育休期間に入ります。2019年5月に第1子となる女児が誕生していますので、出産ぎりぎりまで仕事をしていたことになりますね。

2021年3月に、産休・育休から約2年ぶりに仕事復帰。同年4月から【あさイチ】の司会に就任します。

同番組は、前任の近江友里恵さんがNHKを退職するため、その後任として大抜擢されたんです。

番組を引き継いだ直後は、まだ緊張が伝わってくるくらいぎこちなかった鈴木奈穂子さんですが、回を重ねるごとに自然な進行が出来るようになり、2021年12月現在はとても楽しそうに進行しています。

スポンサーリンク

一視聴者としては、その適応能力や実力を目の当たりにしている状態です。やはり実力があるので、リズムさえ掴んでしまえば、とてもスムーズに進行することができるんだと感じました。今後も【あさイチ】で視聴者を楽しませてほしいと思います。

鈴木奈穂子の結婚相手は誰?横井?

2012年の「いい夫婦の日」に入籍した鈴木奈穂子さんですが、旦那が誰なのかは明かされていませんでした。しかし、結婚式に出席した人が式の集合写真をSNSに投稿したことで、結婚相手が知れ渡りました。

お相手は、TBSのディレクターだった横井雄一郎さんです。鈴木奈穂子さんとは、同い年で【法政大学自主マスコミ講座】で同じ第15期生として一緒に受講しています。この講座で知り合ったようです。そこから大学を卒業した後、交際がスタートし、2012年に結婚となりました。

引用元:https://www.createatrend.com/suzuki-naoko-husband/

先ほど、「ディレクターだった」と過去形で書きましたが、実は、現在は制作現場から離れ、報道局外信部に異動となっています。

こちらは特番の企画や演出などを担当する部署です。実は、ディレクター時代は人気番組のディレクターを務めていたのですが、ADへの暴行が2019年8月【週刊文春】により報じられ、出勤停止処分を受けています。その後の異動だったようです。

番組への熱意は本物で、ADへの暴行は、ADのミスを注意した際、手が出てしまったというものだったそうですが、日常的に叱責していたため、この時の暴行は被害者から暴露されてしまったようです。時期的には、鈴木奈穂子さんが産休のため番組を降板し、すでに第1子が生まれた直後となります。

鈴木奈穂子さんが子育てに奮闘している時に、なぜこんな暴行をしてしまったのでしょうか。鈴木奈穂子さんが番組を担当している時じゃなかったのがせめてもの救いだったかもしれませんね。

若い頃の画像と現在を比較!

現在(2021年11月時点)、鈴木奈穂子さんはすっきりとしたショートヘアですが、ずっとロングだったようです。在学中の画像もロングが印象的でした。入局した時にもロングで、今とは少し雰囲気が違うと感じる人が多いのではないでしょうか。

引用元:https://trendnews.tokyo/?p=18512

学生時代から美人なのには変わりありませんから、髪形を変えただけで印象って変わるものなんだと改めて感じました。

仕事に対する姿勢はとても素晴らしく、朝の番組を担当していたあと、夜の番組の担当となった際に、自らイメージを払しょくするために髪を切ったという情報もありました。番組が求めるキャスターのイメージを自分なりに考え、「この番組は、ロングヘアでやるものではない」と考えた鈴木奈穂子さんは、髪をバッサリと切ったそうです。

育休明けはショートでの仕事スタートとなりましたが、子育て中ということもあり、おそらくショートの方が本人的にも効率がいいのでしょう。

仕事モードに入れば、常に「今できる一番いいこと」を考え、実行する行動力もあるアナウンサーなんです。

他にも若い頃が気になる方は☟

→内山理名の若い頃の画像は!?

→雨宮塔子が若い頃と顔変わった!?

鈴木奈穂子まとめ

結婚相手はTBS勤務の横井雄一郎さん。人気番組のディレクターをしていましたが、現在は特番の企画や演出などを担当する部署に異動となっています。ディレクター時代にADに暴行し、怪我を負わせたことが原因で出勤停止処分を受けていたそうです。鈴木奈穂子さんはその時、産休・育休中でした。

大学在学中やNHK入局直後の鈴木奈穂子さんは、ロングヘアでとても美人な女性でしたが、朝の番組から夜の番組に担当が変わったタイミングでショートヘアに。美人は相変わらずですが、髪形が違うだけで雰囲気ががらりと変わりました。

引用元:https://sakanayadojo-official.com/6589.html

2021年4月から、NHK【あさイチ】の司会として活躍しています。今後も朝の顔としての活躍を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.