アナウンサー

長野智子の結婚相手の旦那(夫)は伊藤浩明?若い頃も超かわいい!

投稿日:

スポンサーリンク

キャスターとして素晴らしい報道をするフリーアナウンサーの長野智子さん。2021年の誕生日で59歳になるそうですが、正直実年齢には見えないほどの美しさですよね。

そんな長野智子さんは、若い頃から可愛いと人気のアナウンサーでした。

引用元:https://n-morimoto.com/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%86%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%99%BA%E5%AD%90%E9%99%8D%E6%9D%BF%E3%81%AF%E5%AE%9F%E8%B3%AA%E3%82%AF%E3%83%93%E3%80%82%E7%B5%8C%E8%B2%BB%E7%AF%80%E6%B8%9B%E3%81%A8%E3%81%8B/

現在はフリーのアナウンサーとしての活躍の他にもキャスターやジャーナリストといった顔を持っていて幅広く活躍しています。

「長野智子」とともに検索されているワードの中には、「結婚相手」「旦那」「夫」など、結婚相手に関するワードや「若い頃」「超かわいい」など昔のことを知りたいと思っているワードなどがありました。

そこで、それらのワードについて調べましたのでまとめていきたいと思います。今の長野智子さんしか知らない世代には驚きの過去もありますので、最後までお読みいただけると幸いです。

長野智子のプロフィール

引用元:https://thetv.jp/person/0000009419/

名前長野智子(ながのともこ)
本名伊藤智子(いとうともこ)
誕生日1962年12月24日
血液型O型
身長167㎝
出身地アメリカ合衆国ニュージャージー州
出身校上智大学外国語学部英語学科
趣味&特技乗馬
職業ニュースキャスター、フリーアナウンサー、ジャーナリスト
事務所古館プロジェクト

1985年4月にフジテレビに入社しましたが、大学在学中の1982年12月から1983年6月までは、文化放送【ミスDJリクエストパレード】の月曜パーソナリティを担当していました。大学在学中から話す仕事を目指していたのかもしれませんね。

フジテレビに入社後はすぐに人気が出て、多くの番組を担当しました。長野智子さんの転機となった番組がバラエティ番組【オレたちひょうきん族】です。体当たりの対応が視聴者から支持されました(こちらは後述します)。

1990年、当時28歳で商社マンと結婚し、フジテレビを退社。それ以降はフリーアナウンサーとして活動を始めます。

1995年には、夫の赴任に伴い、渡米します。そこで、【ニューヨーク大学大学院メディアエコロジー専攻】を学びながら、フジテレビの現地レポーターなども務めました。1999年には同大学院の修士課程を修了しています。

2000年4月からは、テレビ朝日【ザ・スクープ】のキャスターに就任。その後も【報道ステーション】【Sunday!スクランブル】【報道ステーションSUNDAY】【サンデーステーション】などで活躍します。

2014年1月には、朝日新聞社提携で運営する【ハフポスト日本版】の編集主幹に就任(2021年4月退任)。

2019年6月には、【国連UNHCR協会(国連難民高等弁務官事務所の国内委員会の1つ)】の報道ディレクターに就任します。こちらの協会は民間からの寄付を募集したり、広報活動などを行なう協会です。

2020年9月には、【サンデーステーション】を卒業し、同年10月にはフジテレビの【情報プレゼンターとくダネ!】のコメンテーターとなります。

2021年5月には、田原総一朗さんとともに【クオータ制実現に向けての勉強会】を立ち上げます。【クオータ制】とは、「人種や性別、宗教などを基準に、一定の比率で人数を割り当てる制度のこと。格差を是正し、政策決定の場の男女比率に偏りがないようにする仕組みのこと」です(もっと詳細がありますが、それをこちらで書くと、とんでもない文字数になってしまうので割愛します)。こちらは、現在も活動は活発に行われているようです。

フジテレビの看板アナウンサーとして人気を博し、フジテレビを退社した後もずっと第一線で活躍しているってとても素晴らしいことですよね。今後もさらなる活躍を期待せずにはいられません。

長野智子が結婚した商社マンの名前は?

長野智子さんは1990年に結婚しています。当時28歳。フジテレビ入社後5年が過ぎた頃でした。人気アナウンサーだった長野智子さんでしたが、結婚を機にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーとなりました。

当時、バラエティ番組などでも活躍していた長野智子さんですが、実は報道の仕事をしたいという希望がありました。ところが、バラエティ色のイメージがついてしまい、報道が向かないというような噂まで流れてしまい、苦悩していたそうです。

結婚を機にフリーに転身した背景には、このイメージはフジテレビにいる以上続くと思ったからかもしれませんね。

スポンサーリンク

では、長野智子さんが結婚した商社マンとはどんな人物なのでしょうか?

結婚時、名前などは公表されていませんでしたが、どうやら結婚相手のお名前は伊藤浩明さんというようです。伊藤さんは現在、三菱商事のアルゼンチン支社である【亜国三菱商事】の代表を務めています。いわゆる社長です。それだけすごい人だったので、お名前も自然とばれてしまったのでしょうね。

2人の間にお子さんはいないようです。一時期、妊活をしていたとの噂もありますが、現在は2人の生活を満喫しているのかもしれません。

引用元:https://happy-happy-news.com/long-tomoko-hyokin-zoku-young-image-lerning-history/

旦那さんの名前や職業は分かりましたが、詳しい情報は見つけることができませんでした。年齢は長野智子さんより1歳上ということですので、2021年の誕生日で60歳となるようですね。

お互いにやりがいのある仕事をしていることもあり、理想的な結婚生活を送っているようです。

長野智子は若い頃も超かわいい!

長野智子さんと言えば、飾らない性格で好感度も高いアナウンサーですが、若い頃はどうだったのでしょうか?

人気が爆発的に出たのはある番組を担当した時です。それが、当時は伝説的人気を誇っていたバラエティ番組【オレたちひょうきん族】です。

当時のバラエティ番組は、今では考えられないようなことが普通に行われていました。いわゆる「セクハラ」です。逆に、そういう行為を視聴者たちは楽しんでいたような気もします。

同番組は、フジテレビ入社2年目頃から担当するようになり、番組内では、芸人から胸を触られるなどのセクハラを受けてきた長野智子さん。どんなことがあってもアナウンサーという仕事柄、耐えなくてはいけない状況だったのかと考えると心が痛みますよね。

引用元:https://joseiana.com/archives/4549

ところが、長野智子さんは黙って耐えていたわけではありません。胸を触ってきた芸人を蹴り飛ばすなど、見ていてスカッとする行動に出ていたのです。この行動が視聴者からは大ウケとなり、あっという間に人気が急上昇したんです。

女性としては、長野智子さんの対応は「よくぞ、やってくれました!」と称賛だったのではないでしょうか。

同番組では、他にも体を張ったコーナーにも挑戦した長野智子さん。喜怒哀楽がはっきりしていて、見ていて楽しくなる素敵な笑顔の持ち主で、「長野智子、超かわいい!」と話題となっていました。

天真爛漫に思ったことを言葉にするのは現在も変わりませんが、当時は入社したてという若さで、それができたことが人気の理由だったのかもしれませんね。

それにしても、今では絶対に許されないような行為が番組内で普通に行われていたのかと思うと、当時の芸能人やテレビ局員たちって苦労していたのだろうと改めて感じました。

他にも若い頃が気になる方は☟

→鈴木奈穂子の若い頃と現在の画像を比較!

→内山理名の若い頃の画像は!?

長野智子まとめ

結婚相手は商社マンで、現在は三菱商事のアルゼンチン支社である【亜国三菱商事】の社長を務める長野智子さんの1歳上の伊藤浩明さんだということが分かりました。

引用元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-173536/

若い頃の長野智子さんも超かわいいと話題になるほどでしたが、フジテレビに入社した頃はバラエティ番組を中心に活躍しており、【オレたちひょうきん族】では胸を触ってきた芸人を蹴り飛ばすなど、大胆な反撃を繰り広げ、人気が急上昇しました。

頭の回転が速く、機転も利くので、その後もさまざまな番組を担当しましたが、結婚を機にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーとなりました。

2021年12月現在は、ニュースキャスター、ジャーナリストなどの他に専修大学の特任教授も務めるなど、活動の場を広がっています。若い頃同様に天真爛漫で嫌味のない性格は健在で、多くの支持を得ています。

まだまだ現役での活躍を応援していきたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.