芸人

ランジャタイ伊藤の性別は女?意味不明でネタが面白くない&わからない?

投稿日:

スポンサーリンク

2021年の【M-1グランプリ2021】ファイナリストのお笑いコンビ【ランジャタイ】のツッコミ担当・伊藤さんに注目が集まっています。

コンビのランジャタイしてもじわじわと人気が上がってきているようですが、まだまだ「誰?」と思っている人の方が圧倒的に多いコンビかもしれませんね。

しかし、M-1グランプリファイナリストとなり、ネット上でもランジャタイや伊藤さん、国崎さんについての話題が出始めています。

引用元:https://natalie.mu/owarai/news/346946

ランジャタイの伊藤さんと言えば、ソフトなツッコミでも話題になっていますが、一方で「なんか女性っぽいけど性別は?」「意味不明」「ネタが面白くない」「わからない」など、注目されている割にはネガティブなワードとともに検索されていることが多いようですね。

そこで、それらについて調べてまとめていきたいと思います。今回はツッコミ担当の伊藤さんについてまとめます。

ランジャタイ伊藤のプロフィール

引用元:https://basementginza.jp/ranzyatai-ito-bullying/

名前伊藤幸司(いとうこうじ)
誕生日1985年11月18日
血液型A型
身長165㎝
体重58㎏
スリーサイズB83‐W75-H85
出身地鳥取県岩美郡岩美町
趣味・特技海水浴、漫画、水泳、ネズミと喋ること
職業お笑い芸人
事務所グレープカンパニー

ダウンタウンに憧れ、ラジオ好きで、よく聞いていた【ナインティナインのオールナイトニッポン】が芸人を目指すきっかけとなりました。

高校を卒業後の2006年にNSC東京に入学(12期)。そこで知り合った国崎和也さんと仲良くなります。しかし、NSCでの奇行が原因で退学となってしまいます。国崎さんは、そんな伊藤さんが「面白い」と思い、自らも退学し、2007年に【ランジャタイ】を結成しました。

コンビを結成した年、【M-1グランプリ】にエントリーしますが、1回戦敗退となり、なんと再び変装し、コンビ名を変えてエントリー。同じ年の【M-1グランプリ】に4回エントリーするという異例の行動に出たのです。

しかし、残念ながら4回ともすべて1回戦敗退という不名誉な結果を残しています。

その後2009年には、【SMA NEET Project】(ソニーミュージックアーツ内のお笑い芸人プロジェクト)に所属。お笑い芸人としての仕事はあまりなく、事務所のライブの手伝いなどをしていましたが、ミスが多く在籍していられなくなります。

同プロジェクトを退所してからしばらくはフリーとして活動しましたが、複数の事務所に所属しては退所を繰り返し転々としていました。

2015年には、【第14回漫才新人大賞】の決勝進出を果たします。同年5月には、オフィス北野が主催する【フライデーライトライブ】に出演し始め、【チャレンジコーナー】で3回連続優勝。同年11月から【オフィス北野】への所属が決まりました。

2017年には、【M-1グランプリ2017】で準決勝進出を果たしますが、準決勝30位、敗者復活戦でも20位といずれも最下位を記録。2018年5月には【オフィス北野】を退所し、再びフリーとして活動を始めます。

2019年9月に、現在の所属事務所である【グレープカンパニー】に所属し、2021年の【M-1グランプリ2021】ではファイナリスト9組に選出されたのです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/73f020fec9f56f6af49a278599829dccd38c65d9

伊藤さんと言えば、綾波レイに憧れているため、髪形、Vネックインナーにジャケットという黒づくめの衣装が定番となっています。YouTubeで公開していたネタでは、ネタ中、舞台中央からどんどん袖へと移動し、暗闇と同化しながらもツッコミを入れている姿が、個人的にはツボにハマってしまいました。どこか弱々しいツッコミも好みはあるかもしれませんが、私は好きですね。

スポンサーリンク

ランジャタイ伊藤の性別は女?

SNS上では、伊藤さんの性別に関する投稿もありました。どうやら、髪形が綾波レイなので、遠目で見ると女性にも見えるようです。しぐさや口調も弱々しいので女性っぽいと思われているようです。

引用元:https://shimane-goen.jp/ranjyatai-gakureki/

しかし、もちろん性別は男性です。公式プロフィールにスリーサイズが公開されているのもちょっと女性っぽいですが、正真正銘男性です。

ただ、本人はあくまでも綾波レイに憧れているため、見た目は綾波レイを目指しているのかもしれませんね。ちょっと無理があるかもしれませんが。

でも、そんなところも憎めないキャラクターではないかと感じてしまいました。

性別が気になる方は☟

→大西流星(なにわ男子)はオネエで性別は女?

→奇跡(声優)の性別は男or女?

ランジャタイ伊藤は意味不明?

ネタ中は弱々しいイメージがありますが、実は伊藤さんは少々「奇行」があるという声も見つけました。

どんな行動なのかを調べてみると、プロフィールにも書きましたが「特技がネズミと喋ること」とあります。自宅にはネズミを飼っているようですが、亡くなった際、近くの神社だかお寺だかの敷地内に埋めながら何やら呟いていたことがあり、それがなんとも不気味だったという情報もありました。

もしかしたら、亡くなったネズミと最後のお別れをしていたのかもしれませんが、やはりそれは不気味ですよね。

引用元:https://wp2019.jp/ranjyataiito-kikou/

他にもNSC時代、授業中和気あいあいとしていた同期に対し、「遊びに来てるんじゃない!」と突然怒鳴り、授業を中断させたこともあるそうです。

この奇行により、伊藤さんはNSCを強制退学させられたそうです。ネタ中の伊藤さんしか知らないと、意外な行動が多すぎて、そんな伊藤さんの行動を知ると「伊藤は意味不明」と感じる人も多いようです。

ランジャタイのネタが面白くない&わからない?

ランジャタイのネタを一度でも見たことがある人はお分かりいただけると思いますが、ランジャタイのスタイルは、ボケ役の国崎さんがひたすらボケまくり、それをまるでそのボケを優しく聞きながら相槌を打つようなツッコミをしているのが伊藤さんです。

引用元:https://wluck-park.com/special/2632/

国崎さんのボケは、ずっとしゃべり続けていて、時折奇声を発したりもします。このスタイルは、ハマる人とハマらない人とにきれいに分かれるパターンですよね。

ボケがうるさすぎてネタが面白くないと感じてしまえばハマりませんし、対照的な2人が面白いと思えばハマってしまうコンビだと思います。

ハマらない人の多くが「ネタが面白くない」「ネタの内容が分からない」と感じるようです。しかし、お笑いって意味が分からないけどなんか楽しい、面白いと感じて何も考えないで笑えるところもあると思うんです。

もし、今はまだハマっていない人が多いとしても、こんなご時世だからこそ何も考えず、ただ見て笑うことができたら気持ちが少し軽くなるかもしれません。そんな頭を使わずに見られるネタを披露してくれているのがランジャタイという気がします。

ランジャタイ伊藤まとめ

引用元:https://bizspa.jp/post-422349/

【M-1グランプリ2021】ファイナリストに選出されたお笑いコンビ【ランジャタイ】のツッコミ担当・伊藤幸司さんは、綾波レイに憧れ、髪形を綾波レイに寄せていたり、衣装をVネックインナーにジャケットというものにし、全身黒づくめが定番となっています。

髪形やツッコミが柔らかいことから「性別は女では?」との声もあります。しかし、伊藤さんは正真正銘、性別はです。

意味不明な行動が多いようで、その奇行が原因でNSCを退学させられた過去があります。

ランジャタイのネタが面白くない、分からないとの声もありますが、面白くない、分からないことを全力でボケまくる国崎さんと、それをやんわりツッコむ伊藤さんのコンビネーションは、ハマると純粋に笑えるようになるかもしれませんね。

2021年のM-1グランプリの王者になれるのか?その行方を見守りたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.