歌手

桐山照史が元気ないのは難聴だから?結婚相手の嫁は滝菜月アナか!

投稿日:

スポンサーリンク

【ジャニーズWEST】のメンバーで、アイドルでありながら抜群のトーク力や観察力を発揮し、人気が高い桐山照史さん。

その桐山照史さんが「元気がない」と心配されていました。以前、ラジオで自身の「難聴」を告白していることから、「難聴のせいで元気がないのか?」との声も多く上がっているようです。果たして元気がなかった原因は何なのでしょうか。

引用元:https://nationaltcc.org/idol/akito-kiriyama-01/

また、【ヒルナンデス!】で共演している日本テレビのアナウンサー・滝菜月さんとの関係についても話題となっています。2人の関係は?

アイドル、俳優、タレントとして大活躍の桐山照史さんについて、まとめていきたいと思います。

桐山照史のプロフィール

引用元:https://ameblo.jp/b-blackrose/entry-12516063019.html

名前桐山昭史(きりやまあきと)
誕生日1989年8月31日
血液型A型
身長173㎝
出身地大阪府東大阪市
出身校大阪産業大学
趣味DIY、ダイビング
職業アイドル、俳優、タレント
事務所ジャニーズ事務所

ダンスは小学生の頃から始めていて、2002年7月、13歳でジャニーズ事務所に入所します。関西ジャニーズJr.として12年間活動し、その間、リーダーも務めました。

2008年4月放映のドラマ【ごくせん第3シリーズ】では、約600人の中からオーディションで主要6人のメンバーに選ばれます。他にも高木雅也さん、中間淳太さんも選ばれ【ごくせんトリオ】としても人気がありました。

2014年4月に、【ジャニーズWEST】として【ええじゃないか】でCDデビュー。2015年には、NHK連続テレビ小説【あさが来た】に白岡榮三郎役で出演するなど俳優としても活躍します。

2016年4月からお昼の情報番組【ヒルナンデス!】に木曜レギュラーとして出演がスタートしました。

明るく人懐こい性格の桐山照史さんですが、観察力やトーク力なども高く、「キャラとシャープさを併せ持つ人間は他にはいない」と評価されていて、【あさが来た】への出演もこの人柄が評価されたといわれています。単なるアイドルではなく、今後も活躍し続けられるスキルの持ち主なんですね。

桐山照史が元気ないのは難聴だから?

桐山照史さんが「元気ない」と言われたのは、【FNS歌謡祭2020夏】の告知を見たファンたちのSNSへの投稿からでした。

普段、明るい桐山照史さんが明らかにいつもとは違う元気のなさだったからです。SNS上では、「疲れすぎてる」「ひとりで抱えないでみんなを頼って」など、心配の声が溢れました。その中に「難聴だから」というワードは見つけることが出来なかったんです。

引用元:https://peacefullife33.com/kiriyama-akito-nanchou/

桐山照史さんといえば、2014年2月にラジオ番組【関西ジャニーズJr.もぎたて関ジュース】内で、自身が難聴だと告白しています。

桐山照史さんの難聴は、「突発性難聴」といわれるもので、主な原因としては、ストレスがあげられる症状です。どんな難聴なのかを自らの口で説明しています。それがこちら。

「静かな時(無音の時)、自分の体内の血液のながらる音が聞こえる」

「ヘリコプターのような音が聞こえたりする」

「静かになるのが怖い」

「無音の時の方がうるさい」

静かな方が音が聞こえるのは、気持ちも身体も休まりませんよね。ラジオ内でのこの告白に、一緒に出演してたメンバーは、ただ相槌を打つだけだったようで、メンバーは難聴のことを知っていた様子でした。

なぜ「突発性難聴」になるほどのストレスがあったのでしょうか。

スポンサーリンク

それは、当時関西ジャニーズJr.だった際、桐山照史さんはリーダーとして、大人数の関西ジャニーズJr.をまとめていました。責任感も強いため、「自分がしっかりしなくては!」という気持ちを常に持っていたそうです。その結果、うまくいかなければ自分を責めていたようです。これが大きなストレスとなり、難聴を引き起こしてしまったのでしょう。

しかし、この難聴が回復するきっかけがありました。

それは、関ジャニ∞の安田章大さんからの一言だったそうです。難聴の他に喘息もあった桐山照史さんが、そのことを安田章大さんに相談した際・・

「他人の幸せを喜んであげられる人間になりなさい」

と言われたそうです。この一言で、今まで自分が関西ジャニーズJr.を引っ張ってきたと思っていたのが、実はみんなに支えられていたことに気付いたそうです。

1人で何とかしなくてはと思い込んで責任感という重圧の中、頑張ってきた桐山照史さんの考え方が変わったことにより、難聴の症状は改善していったそうです。現在は、つらかった症状も出ていないようなので、回復しているのでしょう。

なので、【FNS歌謡祭2020夏】の告知の時の元気のなさは難聴とは関係なさそうです。

しかし、元気がなかったのは一目瞭然。その原因がなんだったのか、ハッキリとした原因は分かりませんが、ハードスケジュールによる過度な疲労が原因ではないかとファンたちは考えているようです。

他にも病気が話題になった方は☟

→松井玲奈のおでこがハゲてるのは病気?

→Uru(歌手)は病気で病んでる?

桐山照史の結婚相手は滝菜月アナ?

次に桐山照史さんの恋愛について調べました。【ヒルナンデス!】で共演している日本テレビアナウンサーの滝菜月さんとのやり取りが話題となり、視聴者からは「この2人のやり取り、ほっこりする」「もうくっついちゃえばいいのに」など好意的な声が多く聞かれるほど、2人がお似合いだという意見が多いようでした。

引用元:https://365mamadays-happy.com/entertainment/taki-natsuki/

滝菜月アナと言えば、天然なところや、感情を隠せず番組中に喜怒哀楽をハッキリ出すことでも有名です。一緒にロケに行った際、失敗した滝菜月アナが泣き出してしまうことがあり、桐山照史さんがさりげなくフォローする一面があったり、進行の際、タイミングが早かった時には、素早くツッコミを入れ進行ペースを戻すなど、滝菜月アナに対するアシストが素晴らしいと話題になっていました。

これだけ息の合った2人なので、熱愛を疑われても仕方がないのかもしれませんね。ファンの中には「滝ちゃんなら、許せる」と交際に好意的な意見もあるほどでした。しかし、実際2人の間に恋愛感情はなく、滝菜月アナは別の一般男性との熱愛を週刊誌に報じられています。

さらに、桐山照史さんにも「彼女」がいることが判明しています。桐山照史さんの「彼女」「こずえ」さんといいます。年齢は62歳。看護婦長で子供が3人いるそうです。

そんなこと言ったら驚かれると思いますが、実はこの「こずえ」さん。桐山照史さんが妄想で生み出した架空の彼女なんです。かなりの熟女さんですが、もしかしたら実際の桐山照史さんも年上の女性が好みなのかもしれませんね。

桐山照史まとめ

番宣で元気がなく、視聴者から心配の声が上がったジャニーズWESTの桐山照史さん。元気がなかった原因は難聴のせいではなく、はっきりとした原因は謎のままでしたが、ファンからはハードスケジュールのための疲労との見方が多かったようです。

難聴に関しては、以前「突発性難聴」になっていましたが、現在は回復しているそうです。

引用元:https://popnews.info/archives/6354

結婚相手が、日本テレビアナウンサーの滝菜月さんではとの見方は、【ヒルナンデス!】内での2人があまりにも息がぴったりだというところから出た噂のようですが、実際に交際はしておらず、滝菜月アナに関しては、同い年の大学の同級生である一般男性との熱愛を週刊誌に報じられています。

【ヒルナンデス!】は、出演者が皆さん仲良しのように見えますので、どうしても自分が気になる出演者と異性とが仲良くしていると疑いたくなってしまうのかもしれませんね。特に桐山照史さんのようにアイドルの場合は、共演者の女性と話をしているだけで、気になってしまうのは仕方がないことですよね。

俳優としても実力があり、タレントとしても成功している桐山照史さん。もちろんアイドルとしての地位も確立しているので、今後ますますの活躍が楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.