声優

下野紘の嫁は声優?子供の年齢や性別&幼稚園はどこ?若い頃の画像も!

投稿日:

スポンサーリンク

2021年9月に週刊誌に結婚していることを報じられ、自身の口から「結婚は事実」と公表した声優の下野紘さん。

以前から結婚しているのでは?との噂はあったのですが、本人からの公表はこの時が初めてでした。ファンたちの間では、結婚は暗黙の了解のようなものだったので、あまり動揺などはなかったそうですが、本人からの公表を受け、「嫁は誰?」「子供の年齢は?」「子供の性別は?」など、下野紘さんの名前とともに検索されるワードが「結婚」に関するものが増えています。

引用元:https://entertainment-topics.jp/15618

そこで、「嫁は誰なのか?」など、結婚に関する情報をまとめていきたいと思います。

下野紘のプロフィール

引用元:https://campbbq.jp/shimonohiro-wife/

名前下野紘(しものひろし)
誕生日1980年4月21日
血液型B型
身長168㎝
体重62㎏
出身地東京都
趣味ゲーム、料理、サイクリング
特技にわとりの声マネ
職業声優、歌手、ナレーター
事務所アイムエンタープライズ

高校時代は演劇部に在籍していました。日本ナレーション演技研究所に在学中に、現在の所属事務所のオーディションを受け合格。所属となります。

2001年に、ゲーム【リリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士3~】にテオ・オーンマイヤー役の声で出演し、声優デビューを果たします。

2002年には、アニメ【ラーゼフォン】に神名綾人役で出演し、アニメデビューも果たします。

2003年10月8日から2007年10月8日まで、声優ヴォーカルユニット【Root】のリーダーとして活動していました。

2012年3月には、【第6回声優アワード】で歌唱賞を受賞。この時はST☆RISH名義での受賞となりました。

声優とは関係ありませんが、2012年から8年連続で、日本唐揚協会主催の【からあげグランプリ】でベストカラアゲニストを受賞したという経歴もあります。

2016年3月には、声優デビュー15周年を記念し、シングル【リアル-REAL-】でソロとして歌手デビューも果たしました。

2017年1月には、栃木県下野市の【輝け下野エール大使】に就任。同年4月には、シングル【Running High】をリリース。

2019年から2022年には、大人気アニメ【鬼滅の刃】に我妻善逸役で出演しています。

2020年8月には、1stアルバム【WE GO!】を発売。それを記念し、Twitter(個人名義)の開設も発表。

2021年3月には、【第15回声優アワード】でMVS賞を受賞。声優としての地位を確立していた矢先の同年9月に週刊誌に結婚していることを報じられます。この件について、本人が説明をすることになってしまうのです。その件については後述します。

下野紘の嫁は声優?

前述の結婚に関して、下野紘さんは自身の口で説明をします。

結婚していたことは事実と認めた上で公表してこなかったことについては、このように語っています。

「結婚後、公表も考えましたが、それも違う気がした」

「結婚も子供も自分が演じているキャラクターたちには全然関係ない話」

声優という仕事は、本人が役を演じる俳優とは違い、キャラクターに声で息を吹き込む仕事です。つまり、ファンはキャラクターの声として受けるので、声優のプライベートが明らかになった時、そのキャラクターのイメージが損なわれることもあります。

キャラクターを第一に考え、公表してこなかったという理由に深く感銘を受けました。

声優という仕事にプライドを持って挑んでいることが分かりますよね。

さらに、公表はしていなかったとはいえ、隠していたわけではなく、結婚指輪をしていたり、SNSに投稿した画像に生活感があるものもありました。それが、週刊誌に「家族で公園に行く様子」を撮られ、報じられてしまったことで、公表せざるを得なくなったというのが状況でしょう。

では、その「家族」とは?は誰?子供は?ということになりますよね。

噂では、3人の声優が嫁候補として挙がっています。やはり嫁は声優なのでしょうか?

嫁候補は声優3人?

下野紘さんのではないか?と言われている声優は3人います。

1人目は、「梶裕貴さん」です。

引用元:https://animeanime.jp/article/2018/11/16/41481.html

最初から、何を言ってる?と思われるかもしれませんが、これには理由がありました。それは、下野紘さんが「結婚したい声優は?」という質問に対し、「梶裕貴」と答えてるんです。

下野紘さんは、梶裕貴さんのことが大好きで、普段から仲がいいことはファンの間でも有名な話です。結婚したい相手に梶裕貴さんを即答するって、なんだか茶目っ気があり好感が持てますよね。

2人目は、「原田ひとみさん」です。

スポンサーリンク

引用元:https://kouhey.blog.jp/archives/38788523.html

こちらもやはり仲がいい声優仲間だそうで、作品への共演も多かったせいか、ファンの間でも2人が結婚することを信じている人も多かったとか。

そして、いつしか原田ひとみさんに、下野紘さんの情報をファンが伝えるという事態まで起きていました。その件で、原田ひとみさんはファンに対し、「もうこのようなことはしないでください」と注意喚起したそうです。

仲はいいですが、あくまでも同業としての仲良しであり、恋愛感情はなかったということです。

最後は、「平田宏美さん」です。

引用元:https://feizeus.com/simonohirosikekon/

もっとも有力候補ともいえるのが、平田宏美さんでした。理由としては、平田宏美さんも結婚をしていたのですが、それを公表した時期が偶然にも下野紘さんが週刊誌に結婚を報じられ、結婚していた事実を公表した時期と重なったことにあります。

さらに、子供の人数も同じことから、「下野紘の嫁は平田宏美」という噂が独り歩きをしてしまったようです。

実際、平田宏美さんは別の一般男性と結婚していたことが分かりましたので、下野紘さんの嫁でないことも明らかになりました。

実際の下野さんの嫁は一般女性で、結婚したのは2021年9月の公表時点で「10年以上前」ということで、出会ってすぐ友達になり、自然な流れで交際がスタート。交際から1~2年後に結婚したと下野紘さんは説明しています。

結婚の決め手は、「飾らない性格で、いいことも悪いことも正直に伝えてくれるところにひかれ、交際を始めた時から結婚を考えていた」ということですから、とても一途に愛を育み、結婚したことも分かりますよね。

子供の年齢や性別&幼稚園はどこ?

10年以上前に結婚し、子供は2人だと公表し、2人目は2021年の夏頃に誕生していることも公表しました。

週刊誌に掲載された写真の、下野紘さんが抱っこしているのが2人目のお子さんということになりますね。1人目のお子さんは、年齢や性別には触れていませんが、公園に家族で遊びに行くことや、掲載された写真で下野紘さんがバットのようなものを背負っていたことなどから、小学校低学年くらいまでの年齢の男の子ではないかとの予想が多いようです。

引用元:https://ameblo.jp/kishioaddict704/entry-12286994347.html

下野紘さんのSNSに幼稚園のお便りが映り込んでいたとの情報もあり、「子供は幼稚園児では?」との噂が流れましたが、実際にその画像を見つけることができなかったため、確認することはできませんでした。

ということで、幼稚園児だとしても幼稚園がどこなのかという情報も見つけることはできませんでした。

下野紘の若い頃の画像は?

声優としては、2001年から活動している下野紘さんですが、若い頃はどんな感じだったのでしょうか?

画像を探してみると、髪型こそ違いますが、現在の下野紘さんの顔とあまり変わったとは感じられませんでした。いつまでも少年のように目がくりくりして可愛らしい顔ですよね。

引用元:https://entertainment-topics.jp/32747

しいて言えば、少しスリムだったようにも見えますが、そこまで大きな違いはありません。

2022年1月現在41歳の下野紘さん。いつまでも若々しいのは羨ましいです。

他にも若い頃が気になる方は☟

→鈴木奈穂子の若い頃と現在の画像を比較!

→内山理名の若い頃の画像は!?

下野紘まとめ

引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2021/03/30/72080.html

下野紘の一般女性で、週刊誌によると「小柄」ということです。声優の中に嫁ではないかと言われた人もいましたが、いずれも下野紘さんと結婚していませんでした。

子供は2人いて、性別や年齢などは公表されていません。現在分かっている情報は、2人目のお子さんは2021年夏頃に誕生しているということ。結婚は10年以上前にしていたということなので、少なくとも1人目のお子さんも10歳より下の可能性は高いですが、正確な年齢は分かりませんでした。

しかし、週刊誌に掲載された写真から予測すると、下野紘さんが背中にバットのようなものを背負っていることから、1人目は男の子なのでは?との見方が多いようです。

幼稚園児だとの情報もありましたが、どこの幼稚園なのかなどの情報は不明です。

下野紘さんの若い頃の画像もありますが、現在とあまり変わっておらず、髪型が違うくらいでいつまでも若々しい顔をしていることを改めて感じました。

結婚していようが、していまいが、下野紘さんは下野紘さんです。ファンはそれを分かっているようで、結婚を報じられた際にも動揺したファンは少なかったというのは、人気商売をしている者としてはありがたかったでしょうね。

これからも活躍し続けてくれることを願って応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-声優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.