スポーツ選手

鍵山優真の顔がかわいい!スヌーピー好き?熱愛彼女や筋肉画像も!

投稿日:

スポンサーリンク

2022年2月、北京オリンピックのフィギュアスケート男子シングルで見事銀メダルを獲得した鍵山優真選手。おめでとうございます。

実況でも「高校生」という言葉を繰り返し聞きましたが、現役高校生が世界相手に銀メダルを獲得する快挙は本当に素晴らしいものでした。

引用元:https://the-ans.jp/beijing-olympics-2022/217821/

フィギュアスケートといえば、どうしても羽生結弦選手や宇野昌磨選手が注目されがちでしたが、これからは鍵山優真選手も注目される1人となることでしょう。

そんな鍵山優真選手について、今話題となっています。それが「顔がかわいい!」「スヌーピーが好き」「熱愛彼女は?」「筋肉がすごい!」などです。

そこで、これらについてまとめていきたいと思います。失礼ながら、北京オリンピックで結果を出していなかったら、ここまで注目されなかったのではと個人的には感じていますので、もしかしたら同じようなことを感じている人もいるのではと思っています。

しかし、鍵山優真選手はとても素晴らしい才能の持ち主だったんです。その才能が北京オリンピックで見事に認められることになったというのは、とても嬉しいことです。早速、鍵山優真選手についてまとめますので、最後までお読みいただけると幸いです。

鍵山優真のプロフィール

引用元:https://www.seisagroup.jp/archives/2124

名前鍵山優真(かぎやまゆうま)
生年月日2003年5月5日
血液型O型
身長161㎝
体重51㎏
出身地神奈川県横浜市
出身校星槎国際高等学校横浜(通信制)
趣味・特技ゲーム、YouTube鑑賞、音楽鑑賞・縄跳び(四重飛びまで可能)
職業フィギュアスケート選手
所属オリエンタルバイオ

本格的にスケートを始めたは5歳の時でした。鍵山優真選手の父は、元オリンピックフィギュアスケート選手でもある鍵山正和さんです。

1992年の【アルベールビルオリンピック】、1994年の【リレハンメルオリンピック】にフィギュアスケート男子シングル日本代表という経歴をお持ちで、現在は鍵山優真選手のコーチを務めています。

鍵山優真選手の実績を簡単にまとめると、このようになります。

2014-15シーズン

【関東選手権ノービスAクラス】優勝

2015-16シーズン

【関東選手権ノービスAクラス】優勝(ノービスAクラス4連覇達成)

【全日本ノービス選手権】4位

2016-17シーズン

【全日本ジュニア選手権】ショートプログラム(以下、SP)8位、フリースタイル(以下、FS)12位、総合11位

【第38回全国中学校スケート大会】SP3位、FS3位、総合2位

【リリーカップカナガワ神奈川県フィギュアスケートフリー選手権大会】3回転アクセルを初めて成功させます。

2018-19シーズン

【アジアフィギュアカップ】(国際大会はこの大会が初出場)初優勝

【ジュニアグランプリシリーズ】のアジアフィギュア杯の4戦目に出場し、初優勝

全てを書けないことが残念なほど、実績を残してきました。そして迎えた2022年2月。北京オリンピックで見事銀メダルを獲得しました。

鍵山優真の顔がかわいい!

フィギュアスケートに限らず、ほとんどの試合は応援する側は相手の名前を呼ぶことで、その距離がぐっと縮まります。

鍵山優真選手に関して、今回は改めて感じたことがあるんです。

それが「顔がかわいい~」ということです。

引用元:https://www.kanaloco.jp/sports/misc/article-833022.html

横顔、正面、後ろ姿だって、計算された仕草ではない分、とても自然で好感が持てます。

まだ高校生とあって、肌の状態も日々不安定なようですが、北京オリンピックで見せた笑顔や照れた顔は、私たちに感動と癒やしを届けてくれたのではないでしょうか。

スヌーピーが好きって本当?

鍵山優真選手といえば、「スヌーピー好き」としても知られています。実際、演技終了後にはリンク内にスヌーピーのぬいぐるみが投げ入れられることもあるそうです。まるで羽生結弦選手の「くまのプーさん」のようですね。

スポンサーリンク

鍵山優真選手は「ぬいぐるみが好きなので、プレゼントされると『ありがとうございます』の気持ちを込めてぬいぐるみを見せようとします」と話していました。

引用元:https://ryokou-camp555.com/2019/12/19/%E9%8D%B5%E5%B1%B1%E5%84%AA%E7%9C%9F%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%AF%E7%84%A1%E9%A1%9E%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E5%A5%BD%E3%81%8D%EF%BC%81%E9%80%9A%E8%B2%A9%E3%81%AE%E7%B4%B9/

頂いたたプレゼントをみんなにも見せたいなんて優しいですよね。いつか有観客で大会が行われた時には、リンクがたくさんのスヌーピーのぬいぐるみで埋め尽くされる日も来るかもしれませんね。

熱愛彼女は?

2022年3月に高校を卒業する予定の鍵山優真選手ですが、高校生くらいになると彼女がいるという人も少しずつ増えていく時期でもありますよね。鍵山優真選手には、そんな「彼女」と呼べる相手はいるのでしょうか?

実は、鍵山優真選手は通学制の高校ではなく、通信制の高校に入学しました。

練習との両立を考えると、通信制の方がいいと考えたそうです。つまり、高校生という顔を持ってはいますが、生活のリズムはすべてフィギュアスケートの練習時間にあてたいと考え通信制を選んだそうです。

しかし、通信制となると、同級生と会うという時間も極端に少なそうですよね。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/d248362c51128c8176d65dd330618436336a4036

同じ高校に通っていても、3年間に顔と名前が一致する人はどれくらいいるのでしょうか?なんだかさみしい高校生活ですよね。

そんな高校生活ですから、2022年2月現在、彼女の存在を確信することは出来ませんでした。

今はきっと練習を最優先にしたいのでしょうね。とても誠実なところが滲み出ていますが、そんな鍵山優真選手には2022年2月現在、彼女はいないということでした。

筋肉画像がすごい!

フィギュアスケートって、言ってみれば全身を使う競技ですよね。鍵山優真選手もきっと筋肉を追い求めそうですが。

インスタをやっているようでしたので、さっそく行ってみると、【横浜銀行】主催の【浜銀フェス】に出演した際、フェスが終了した後のランニング姿を披露してくれています。

引用元:https://twitter.com/yuuuma1555/status/1127542301373358080?lang=hr

腕の筋肉しかよく見えませんが、これがとても立派な筋肉をしているんです。普段から鍛えていなければ、あんなに安定した筋肉にはならないと思いますんで。

筋肉って、さりげなく見つけるとかなりドキッとしませんか?鍵山優真選手といえば、着氷の美しさでも定評があります。

ジャンプから着床し、演技を続ける滑らかさは、見ている側も思わずため息が出てしまうレベルです。きっとそんなしなやかな演技ができるのも日頃から筋肉を鍛えているからなのでしょうね。

他にも筋肉が凄いと話題になっている方は☟

→三浦孝太の筋肉画像が凄い!?

→竹野内豊の筋肉美が凄い!?

鍵山優真まとめ

2022年の北京オリンピックで見事銀メダルを獲得したフィギュアスケート男子シングルのスケート選手・鍵山優真さんですが、幼少期から可愛らしい顔をしていて、現在のお顔の面影はかなり残っています。

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASQ2B4SQYQ2BUTQP015.html?ref=rss

スヌーピーのぬいぐるみが大好きな影山優真選手。演技終了後にリンクに投げられるスヌーピーのぬいぐるみが嬉しくて、出来る限りみんなにも見せたいと思ってしまうそうです。

熱愛彼女の有無については、2022年2月現在はまだ彼女と呼びえる人はいないようです。まだスケートを最優先にした生活を送りたいと感じているのかもしれませんね。

2022年3月が高校の卒業予定の日。高校を卒業したら、さらなる高みを目指して頑張ってほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.