youtuber

東谷義和(ガーシー)の結婚相手の嫁は誰!娘がいる?なぜ捕まらない?

投稿日:

スポンサーリンク

多くの有名人と知り合いだと本人も豪語しており、現在は暴露系YouTuberの東谷義和さんに注目が集まっています。

なぜ暴露系のYouTuberとなったのか?結婚はしているのか?娘がいるとの噂もあるが実際はどうなのか?

さらには、韓国人という噂もあるようですが果たして本当なのか?

引用元:https://logtube.jp/entertainment/105475

有名人との交友関係が広いことを利用し、詐欺をしているとの声も頻繁にSNS上に投稿されるようになっているのですが、なぜ捕まらないのかということも考察していきたいと思います。

「詐欺師」という物騒な呼び名まで登場しているようですが、2022年3月4日時点では逮捕などもされていませんので、誤解されませんようにお願いします。

東谷義和のプロフィール

引用元:https://relife-movie.com/higashitaniyoshikazu-gassychannel-scandal/

名前東谷義和(ひがしたによしかず)
生年月日不明
出身地兵庫県伊丹市

芸能人のようにプロフィールの詳細がないのですが、現時点で東谷義和さん本人のYouTubeチャンネルなどの情報を総合すると、年齢は1971~72年の早生まれということなので、2022年2月現在50~51歳ではないかとされています。

出身地は公表されていませんが、今回詐欺疑惑がかけられた際に自宅が特定されたようで、その時に兵庫県伊丹市だとの情報が拡散されていました。

以前は【株式会社ever free】という会社の代表取締役だったようで、同社が運営するブランド【QALB(カルブ)】も手掛けていたようです。

現在は代表取締役を辞任していて、アルバイトをしながらYouTubeチャンネルを投稿しているようです。

社長時代は兵庫県と東京都に家を持ち、東京ではタワーマンションに住んでいたとの情報もありますが、現在は東京都内の借家に住んでいるそうです。

社長時代は会社の業務内容に「テレビ、ラジオ、イベント企画・制作」というものがあったので、おそらく交友関係が広いのは、仕事関係で知り合った有名人とその後も交友を続けてきたからでしょう。

誰もが知っている有名人から知名度の高いYouTuberまで、名前を挙げたら「本当にこんなに有名な人たちと交友関係があるの?」と疑いと羨ましさが入り混じるかもしれませんね。

元社長で現在はアルバイトをしながらYouTubeチャンネルを開いているという立場の人物が、なぜこんなに注目されるようになったのかをまとめていきますね。

東谷義和は結婚している?娘がいるとの噂も!

東谷義和さんは、現在YouTubeチャンネル【東谷義和のガーシーch(芸能界の裏側)】を開設しています。こちらは2022年2月14日に登録されたようなので、3月4日現在3週間弱です。

しかし、現時点ですでにチャンネル登録者数は33.2万人。

引用元:https://www.jrs-w.com/higashitani-shirota/6213/

東谷義和さんがYouTubeを開設するきっかけとなったのは、1人のYouTuberの動画でした。

このYouTuberの動画内で東谷義和さんは「詐欺師」とはっきり名指しで暴露されています。そのせいで東谷義和さんは兵庫県の自宅を一般の人に特定され、SNSなどで拡散されたということです。

これに憤りを感じた東谷義和さんは、「詐欺師」と名指ししたYouTuberに対し、クレームをつけるためにYouTubeを開設したように感じます。

最初の動画を視聴しましたが、自宅を特定され、家族との関係も悪化したと訴えています。

では、家族構成はどうなっているのでしょうか?調べてみると、「母」「妹」「姪」というワードは出てきますが、それ以外の家族の存在は確認できませんでした。

つまり、東谷義和さんは結婚はしていない可能性が高いです。「嫁」「娘」もいないようなんです。

もしかしたら「妹」「姪」「嫁」「娘」だと勘違いした情報が拡散しているのかもしれません。「母」に関しては80歳を超えているということで、今回自宅が特定されたことにより、危害を加えられないかと心配していました。

家族を心配する気持ちは伝わってくる動画でしたが、なぜこのYouTuberに「詐欺師」だと言われたのか、それは事実なのかデマなのか、などの詳細は東谷義和さんの動画では語られることはありませんでした。

他にも結婚相手について気になる方は☟

→池田エライザの結婚相手の旦那は誰!?

→ジェジュンの結婚相手の嫁は誰!?

韓国人という噂も!

出身地が兵庫県といわれていますが、なぜか「韓国人なのでは?」との噂があるようです。

理由は、あまりにも日本語が簡素だからともいわれているようです。

東谷義和さんが詐欺師だと言われているのは一般人から仕事を請けたり、何かの権利を売ったりし、先に入金させては実行しないということを複数人に繰り返しているとされていますが、そのやり取りはLINEを使うことが多いようです。

スポンサーリンク

しかし、そのやり取りの内容が回を重ねるごとに辻褄が合わなくなっていることも多いようです。

引用元:https://hikari-iyashi.com/yoshikazu-higashitani-korea/

嘘を並べているから辻褄が合わなくなるのか、日本人ではないから日本語がおかしくなるのか?と考え、「韓国人なのではないか?」という噂が広まったともいわれています。

しかし、実際は日本人で間違いないようです。ということは、嘘を並べているから辻褄が合わなくなっているということになるのかもしれませんね。

前述しました「詐欺師」についてですが、暴露したYouTuberの話が全面的に事実だとすれば、間違いなく逮捕されてもおかしくない内容なんです。

ですが、2022年3月時点で逮捕などはされていません。それはなぜなのでしょうか?

東谷義和はなぜ捕まらない?

東谷義和さんが「詐欺師」と言われる理由を簡単にまとめます。

・「BTSに会える権利」を売ったが実現せず、返金もせず

・「人気YouTuberのヒカルさんをキャスティング」させたが実現せず、返金もせず

特に話題になったのがこの2つです。

BTSといえば、全世界で人気の高い男性グループです。東谷義和さんは、この有名なグループの名前を使って「今度自社ブランドとBTSがコラボすることになった。LAまで一緒に来られるなら会わせてあげる」とBTSファンに持ち掛け、「面会にかかる費用」「飛行機代・ホテル代」などを振り込ませたようです。

その額、30~60万円というから驚きの金額です。しかも1人ではなく、複数人に持ち掛けていたそうです。しかし、実際は実現することはなかったようです。そもそも自社ブランドとのコラボが本当にあったかどうかも確認できませんでした。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=U4jWhUFyv6U

もう1つのヒカルさんの方は、ヒカルさんを起用し、商品PRをしてもらうという企業からの依頼に「キャスティングが出来たので入金してください」となり、企業側は入金したそうです。その額130万円強

しかもこちらは、商品まで東谷義和さんに渡していて、撮影などが順調に進んでいると思い込んでいたというのですから、かなり悪質ですよね。

実際にはヒカルさんに依頼もしておらず、商品PR動画も撮影されていなかったことで、こちらの企業はヒカルさんに直接連絡を取り、ことの経緯を説明。ヒカルさんはそれを動画にし、投稿しました。

いずれも振り込んだ金額は返金されていないという共通点があります。なので、「詐欺師」と言われるわけですが、それではなぜ逮捕とならないのでしょうか?

引用元:https://ytranking.net/blog/archives/69787

実は、「詐欺罪」というのは立件が難しいそうです。なぜならば、「返金の意思がある」場合には詐欺罪が適応されにくいからです。

「詐欺」というものはもともと相手を最初から騙すつもりで行なうもの。しかし、東谷義和さんは「返金の意思はある」と繰り返し伝えているため、この「詐欺罪」が適応されにくいといわれています。

しかし、前述した「詐欺師だと名指ししたYouTuber」にはっきり名指しされたことで、広いとされていた交友関係も悪化し、ほとんどの人が東谷義和さんとの関係を断ったことにも腹を立て、現在のような「暴露系」の内容をYouTubeチャンネルで投稿していることから、「名誉棄損」で訴えられる可能性は高まってきています。

こちらでの逮捕の可能性はとても高いのではないか、時間の問題なのではないかともいわれています。

「詐欺師」と名指しされても逮捕されないのは、「本人に返金の意思がある」から。ですが、本当に返金の意思があるかどうかなんて、本人にしか分からないことですよね。

今後どうなるのか注目すべきところです。

東谷義和まとめ

結婚はしていない可能性が高く、嫁も娘もいないかもしれません。家族の中で登場したのは「母」「妹」「姪」のみ。それ以外の家族はいない可能性が高いです。

引用元:https://www.alloff.jp/gaacyy-map/

韓国人との噂もありますが、実際には日本人で間違いないようです。

「詐欺師」だと言われているのに、なぜ捕まらないのかは、お金を振り込ませても実際実行されず、返金を求められると「返金する意思表示をし続けている」ためで、「詐欺罪」を適応するには「返金意思がない」ことを確認できないと難しいらしいです。

本人に返金の意思がある場合は、詐欺罪適応の可能性は低いようです。

ただ、芸能人のさまざまな事情を暴露しているため、「名誉棄損」で立件される可能性はあるようです。もしそれで逮捕が出来たとしたら、その時には詐欺罪についても何らかのことを調べてほしいと願っている人は少なくないでしょう。

SNSなどの情報、東谷義和さんの言い分、YouTuberの状況説明、どれが真実なのか早く解明されることを願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-youtuber
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.