歌手

岡崎体育の結婚相手の嫁は誰?犯罪者顔って?昔&若い頃の画像あり!

投稿日:

スポンサーリンク

楽曲【MUSIC VIDEO】など、コミカルな楽曲があることでも知られている岡崎体育さんですが、その活躍は音楽業界のみならず、俳優としての顔も持つマルチな才能の持ち主です。

楽曲の歌詞は共感できる内容が多いので、一度でも聴いたことがある人はその魅力に納得しているのではないでしょうか。

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/45517

そんな岡崎体育さんについて、「結婚」「犯罪者顔」「若い頃の画像」などが名前とともに検索されているワードです。

これらについてまとめていきたいと思います。日常のあるあるを歌詞にし、配信している岡崎体育さんをもっと知ってみませんか?

岡崎体育のプロフィール

引用元:https://hominis.media/category/musician/post5602/

名前岡崎体育(おかざきたいいく)※本名:岡亮聡(おかあきとし)
生年月日1989年7月3日
血液型A型
身長・体重175㎝・83㎏
出身地京都府宇治市
出身大学同志社大学文化情報学部
趣味スポーツ観戦、映画鑑賞
特技体重移動、創作ダンス
職業ミュージシャン、シンガーソングライター、俳優
事務所ソニー・ミュージックアーティスツ

小学生の頃は野球チームに所属し、中学生の頃は軟式テニス部に所属していました。

大学在学中にはバンドを結成し、音楽活動をスタートさせます。結成、解散を繰り返し複数のバンドを経験しましたが、デビューには至りませんでした。

2009年には、ニコニコ動画でボカロP「シトキアP」として活動を開始。

2012年大学卒業後、一度は一般企業へ就職しましたが、音楽への夢を捨てきれず退職。その後、音楽ソロプロジェクト「岡崎体育」を開始します。当時はアルバイトをしながら自主製作でCDをリリースしたり、ライブやフェスへの出演をしながら音楽活動をしていました。

2014年にアマチュアとして出演したライブでのパフォーマンスがソニー・ミュージックアーティスツの関係者の目に留まり、育成契約を結びます。その関係者というのは現在、岡崎体育さんのマネージャーとなっています。

2016年5月には、アルバム【BASIN TECHNO】でメジャーデビューを果たします。

このアルバムは全楽曲の作詞、作曲、編曲を1人で手掛け、タイアップもなかったにもかかわらず、オリコン週間ランキング、アルバムチャートで初登場9位を記録。iTunes J-POPアルバムチャートでは堂々1位を記録しました。

同年6月には、CM【JINRO】に初出演。CMソングにもなった【割る!】を配信限定でリリースしています。

2017年3月には、楽曲【MUSIC VIDEO】のMVが【第20回文化庁メディア芸術祭】「エンターテインメント部門新人賞」を受賞。

この楽曲はアーティストたちのミュージックビデオあるあるをテーマに作られた楽曲で、一度でも聴いた人は、その歌詞に「あるある!」と共感できるものとなっています。

思わず頷いたり、笑ってしまったりする楽しい楽曲なので、機会がありましたら是非聴いてみてください。

また、アーティストだけではなく、俳優としても活躍しています。2019年8月には、ドラマ【これは経費で落ちません!】の第3話に営業部員の馬垣役で出演しました。

2021年11月には、アリーナ公演【横浜アリーナ】を開催。

2022年1月には、「ヤバイTシャツ屋さん」とのコラボ楽曲【Beats Per Minute 220】を配信でリリース。同年同月には、ドラマ【DCU】に森田七雄役で出演しています。

同作品では、役に合わせ17㎏の減量もしました。プロフィールの体重は減量前の体重なので、現在は66㎏ということになりますね。

岡崎体育の結婚相手は?

岡崎体育さんは2022年3月現在で32歳です。結婚はしているのでしょうか?

2014年11月に公開した楽曲【家族構成】の中に登場する家族は「父、母、俺、嫁」「兄、妹、息子、娘」などがいます。事実を歌詞に込めているとしたら、嫁も子供もいるということになりますよね。

そこで調べてみると、岡崎体育さんは独身でした。結婚していないので、「嫁」「息子」「娘」もいません。それどころか、「父」「兄、妹」もいないようです。

岡崎体育さんが一緒に暮らしているのは、「母、祖父母、叔母」だそうです。楽曲に登場しない祖父母と叔母が一緒に暮らしているんですね。

引用元:https://arty-matome.com/I0002721

スポンサーリンク

とはいっても、結婚に興味がないわけではないようで、理想の結婚について「不安定な仕事だから共働き希望」「家事と家計は分担したい」など、きちんと考えていました。

一方で、「結婚しなくても仕事に関係ない」とも話しているので、結婚に執着しているわけではなく、タイミングがあればしたいという程度かもしれません。

マネージャーが女性なんですが、2人の関係性はとても良好のようで、仲が良いので交際しているのではないかとの噂もあったそうです。

しかし、「マネージャーが結婚したら、結婚式で『マネージャー』という楽曲を作って歌いたい」と言っていることから、結婚相手としては見ていないようですね。

確かに、結婚しなくても仕事には関係ないですから、ご縁があったら…と思っているのでしょう。

他にも結婚相手について気になる方は☟

→東谷義和(ガーシー)の結婚相手の嫁は誰!?

→上白石萌歌の結婚相手の旦那は誰!?

犯罪顔ってどういうこと?

岡崎体育さんといえば「犯罪者顔」というワードと検索されているのですが、一体どういうことなのでしょうか?

調べてみると、ドラマ【MIU404】に犯人役で出演した際、SNSでは「岡崎体育、犯罪者顔だ」「犯人にピッタリ」などの投稿が相次いだそうで、そこから「犯罪者顔」というワードが一緒に検索されるようになったようです。

引用元:https://twitter.com/miu404_tbs/status/1281843663937527814?lang=gl

しかし、この「犯罪者顔」に対し、真っ向から否定した人物がいました。それが、岡崎体育さんのお母さまです。

「SNSで岡崎犯人顔って言うてはる人たち、ほんまに許せない」「犯人が追ってどういう事やねん!」と反撃の投稿をしています。

しかし、最後には「太ってて不細工なだけやんか!」とも投稿しており、これには岡崎体育さんは「最後の一行でダメージ与えてくる母」と投稿しています。

この母子のやり取りが、ファンの間では「微笑ましい」「楽しい親子」「仲がいいのが分かる」と反響を呼んでいました。

「太ってて不細工なだけ」ってお母さまが生んだんですよと思わずツッコみたくなるほど、ユーモアのある投稿ですよね。

役柄にピッタリだと言わせる岡崎体育さん。俳優としても素晴らしい才能を持っているという事です。

昔&若い頃の画像あり!

今でこそ岡崎体育さんは少し太っているイメージがありますが、実は学生時代にはそうではなかったようなんです。

小学生で野球、中学生で軟式テニスをやっていたということもあり、体は締まっていました。

現在は天然パーマで少し体ががっちりしていますが、昔はスタイリッシュな髪型で、天然パーマはまだ出ていなかった時期もあるんです。

引用元:http://visual-matome.com/archives/post-91985.html

なんなら「イケメン」と呼ばれていたかもしれないほど顔もスッキリしていました。

そこから、少しずつ縦にも横にも成長してしまって現在の岡崎体育さんがあるのでしょうね。

パワフルな声量はこの体型から出されているのですから、今の体型の方が活躍の場はキープできるような気がするので、今後もあまり昔や若い頃のようなスタイリッシュな岡崎体育さんにはならないでほしいと個人的には思ってしまいます。

岡崎体育まとめ

1月期のドラマ【DCU】も終盤です。同作品に出演している岡崎体育さん。役柄で17㎏減量するなど、役者としても本気を出していますが、2022年3月現在は結婚はしておらず、付き合っている人も確認することが出来ませんでした。

マネージャーと仲がいいため、「付き合ってるのでは?」との噂もありましたが、マネージャーが結婚した際には、【マネージャー】という曲を作って歌いたいと言っていることから、交際している可能性は低いようです。

引用元:https://www.air-g.co.jp/ss/1174/

犯罪者顔については、ドラマ【MIU404】内で犯人役を演じた際に、SNS上で「犯人顔」との投稿が相次いだためです。

それに対してお母さまが反撃し、そんなお母さまを岡崎体育さんがツッコむ投稿をした時には「微笑ましい」と話題になりました。

岡崎体育さんのイメージは、体ががっちりしているというものですが、昔や若い頃はスリムでスタイリッシュな髪型もしており、イケメン顔でした。

現在の体型になったのがいつ頃からなのかは不明ですが、すっかり定着した体型も2022年1月期のドラマ出演で体重を落としたため、今までのイメージとは少し違う岡崎体育さんが見られるのではないでしょうか。

歌に芝居に大人気の岡崎体育さんをこれからも応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.