芸人

お見送り芸人しんいちの噓泣きが炎上して嫌い殺到!結婚相手の嫁は誰?

投稿日:

スポンサーリンク

2022年の【R-1グランプリ2022】で優勝したお見送り芸人しんいちさんに嘘泣き疑惑が浮上し、炎上しているようです。

飲用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/852604

炎上は今回だけでなく、度々しているせいで「嫌い」の声が殺到しているということなので、どんな炎上があったのか、嘘泣き疑惑の真相などの他、結婚相手についてもまとめていきたいと思います。

「お見送り芸人しんいち」という芸名についても由来などをご紹介していきますので、最後までお読みいただけると幸いです。

お見送り芸人しんいちのプロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/099615e97880ec27ffa6505fb3af8246dee6577c

名前お見送り芸人しんいち(おみおくりげいにんしんいち)
本名上野晋一(うえのしんいち)
生年月日1985年4月21日
血液型A型
身長/体重176㎝/67㎏
出身地大阪府大東市
出身校大阪経済法科大学
趣味・特技ときめきメモリアル、フットサル、セレッソ大阪・サッカー、マラソン、Jリーグトーク
職業お笑い芸人
事務所グレープカンパニー

松竹芸能タレントスクールを卒業後、松竹芸能に所属し、2009年10月に芸人としてデビューします。

当時は、お笑いコンビ【しんいちけんぢ】を結成して大阪で活動していましたが、上京後に相方が「消防士になりたい」と芸能界を引退し、ピン芸人として活動することになります。

しかし、2011年4月に松竹芸能を退社すると約2年半は活動を休止していました。

その間、さまざまな事務所のオーディションを受けたのち、現在所属の【グレープカンパニー】に所属します。

所属の経緯ですが、オーディションに合格したわけではなかったのですが、いつの間にか所属になっていたそうです。それって合格していたのではないでしょうか?と思うのは私だけですかね。

コンビで活動していた時から、芸風は「歌を取り入れた漫才」だったのですが、ピンとして活動するようになってもそのスタイルは変わらずで、現在はギターと歌でネタを披露するスタイルとなっています。

2021年10月には、歌ネタで使っていた楽曲【僕が好きなもの】をネタにし、共感ソングバージョンでスタジオレコーディングをし、デジタルリリースします。この楽曲で正式なアーティストとしてのデビューも果たしているんです。

2022年には【R-1グランプリ2022】に出場し、ファーストラウンドでは463点を獲得。この点数は、なんと吉住さん、渡部おにぎりさんと同点2位という点数でした。その後、ファイナルステージに進出し、見事優勝を獲得しました。

優勝が決まった時、泣き崩れたお見送り芸人しんいちさん。この時の号泣が「嘘泣き疑惑」へと繋がるのですが、それは後述しますのでこちらでは割愛します。

特技のサッカーはインターハイに出場した経験を持つほどの実力者で、大学では法学士の資格も取得しているということなので、すごい経歴を持っているため、両親には芸人を目指すことを反対されていたそうです。それでも芸人として成功して良かったですね。

お見送り芸人しんいちの嘘泣きが炎上して「嫌い」の声殺到!

お見送り芸人しんいちさんの名前を検索すると、「嘘泣き」「炎上」「嫌い」などネガティブなワードが並びます。これらを順番にまとめてみます。

まず、「嘘泣き」ですが、これは【R-1グランプリ2022】で優勝した際、崩れ落ち、泣いていたお見送り芸人しんいちさん。これを見た視聴者からは、おそらく感動の声もあったでしょう。

しかし、その後、「あれは嘘泣き」という情報が広まったんです。

引用元:https://japan-girls-expo.com/?p=1417

実は、あの時ファイナリストとして同じ舞台に立っていた吉住さんが、大竹まことさんのラジオ番組に出演した際、こんなことを言っていました。

「あの号泣ですか?あれ、泣いてないですよ」

側で見ていた人からの情報は、あっという間に広まります。他のファイナリストたちからも同じような情報があったため、あの時の感動の涙は嘘だったのかと一気に広まったというわけです。

しかし、お見送り芸人しんいちはもともと涙もろい人で、あの時の涙もそれまでの苦労などが走馬灯のように蘇り、涙が出てしまったのではないかとの見方もあるんです。

【R-1グランプリ】「芸歴10年以内」という出場条件があります。お見送り芸人しんいちさんは、この年の【R-1グランプリ】がラストチャンスだったんです。

そこでの優勝は本当に嬉しかったと思いますし、何より芸人になることを反対していながら、なんだかんだ資金面で応援してくれていた両親への恩返しが出来た喜びも思い浮かんだのでしょう。

あの時の涙は嘘泣きではなく、本当の涙だった可能性が高いと個人的には信じたいです。あまりに「嘘泣き疑惑」が広まることが不憫に思ったのでしょうか?

スポンサーリンク

その後、所属事務所がTwitterでこんなことをツイートしています。

「本人は涙もろいところがあります。嘘泣きだといわれていますが、あの涙は本物です」

事務所の愛を感じるツイートですよね。

炎上は嘘泣き疑惑だけではなかった!

【R-1グランプリ】優勝の際の嘘泣き疑惑は、ファイナリストたちが次々と「嘘泣き」だと証言したため炎上しましたが、実はお見送り芸人しんいちさんは、炎上は今回だけではないようです。

歌ネタの中では特定の人をディスるネタが多いので、ネタとしてのターゲットとなった人のファンは、不愉快と感じるネタも多いようです。

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3333630/

炎上した代表的なネタは「天海祐希さんネタ」「田中みな実さんネタ」「久代萌美さんネタ」

そして、最大の炎上は「Aqua Timeネタ」だと言われています。それぞれ、最初は褒めて最後に「俺はなし~」と否定するというのがネタの流れなんですが、「Aqua Timeネタ」の際、「ずっと歌い続けると言った翌年に解散」という内容を使い、実際に解散していることから、ファンの逆鱗に触れたそうです。

炎上するということは、それだけ注目されているということでもありますが、いくらネタだからと言っても限度ラインをもう少し下げてもいいのでは?と感じるネタがあるのも事実ですよね。

誉め言葉を並べられるほど、その人について調べるのであれば、もう少しファンの気持ちも考えてほしいところです。

お笑いって、時にこういうネタも笑いに繋がるのかもしれませんが、難しいところですよね。

嫌いの声が殺到!

炎上するたびに出るのが「嫌い」の声。ネタにされた人のファンは確かに面白くないネタでしょう。

となると、どうしても「何?あの芸人!何様なの?」という批判的な反応は出てきてしまい、結果的に「嫌い!」となる流れは予測できるものですよね。

ただ、おそらく・・・と断った上で書きますが、人物をネタにする場合、その人物へネタとして披露してもいいかどうかの確認はしていると思われます。本人や事務所へ許可を取っている可能性は高いので、披露できているネタに関して、そんなに露骨に「嫌い」だと思ってほしくないなという気持ちもあります。

ネタにされれば、その人物に対する興味も出てきますからね。

反対に、お見送り芸人しんいちを絶賛する芸能関係者もいるようです。苦労してきた芸人ということもあり、気配りも出来る芸人だとの情報もあるようです。

引用元:https://times.abema.tv/articles/-/10016755

【R-1グランプリ】優勝後にファイナリストでもあったZAZYさんの「芸歴ごまかしてR-1で優勝して浮かれてる」というツイートに対して反論し、2人のバトルが始まった際にも、本気のバトルではなく話題作りだったのでは?との見方をする人もいるようです。

結果的にお互い和解し、【M-1グランプリ】にコンビを組み出場することを約束。お笑い界を盛り上げています。

実は、嫌われながらもお笑いを大切にしている存在なのではないかと思う時があります。今後は、露骨に「嫌い」とは言わず、ほんの少しでもいいので応援してもらえたら嬉しいです。

結婚相手の嫁は?

お見送り芸人しんいちさんは、2022年4月の誕生日で37歳となります。付き合ってる人結婚してる人はいるのでしょうか?

引用元:https://shimane-goen.jp/omikurishinichi-kanojyo/

調べてみると、過去には付き合ったことはあるものの現在交際相手はいないようです。当然結婚相手もいません。

以前、理想の相手について聞かれるとこのように答えていました。

「おやすみなさい」と言える女性

ラクロス部の女性

石田ゆり子さん

理想、高くないですか?特に最後の「石田ゆり子さん」って実在の女性じゃないですか。ファンというレベルではなく「理想の相手」に入れてしまう当たり、やっぱり芸人はツッコまれるネタを散りばめてきますよね。

いつか、理想に近いお相手が見つかることを願っています。

他にも結婚相手について気になる方は☟

→岡崎体育の結婚相手の嫁は誰!?

→東谷義和(ガーシー)の結婚相手の嫁は誰!?

お見送り芸人しんいちのまとめ

【R-1グランプリ2022】優勝時の号泣は嘘泣き疑惑が浮上しましたが、本物だった可能性が高いです。

ディスりネタが多いため、たびたび炎上していますが、「褒めて落とすネタ」が芸風なので、今後も炎上覚悟で続けるでしょう。

引用元:https://www.thefirsttimes.jp/news/0000031695/

結婚相手は2022年4月現在いませんでした。

最後に、「お見送り芸人しんいち」という芸名の名付け親をご紹介。

実は、名付け親は【サンドウィッチマン】伊達みきおさん。理由は「先輩たちのライブに来てくれたお客様に気持ちよく帰ってもらうため『お疲れ様でした』とお見送りするから」だそうです。

そして、ギターに歌というスタイルを勧めたのは、同じく【サンドウィッチマン】富澤たけしさん。

お見送り芸人しんいちさんは、この二人を尊敬していて、サンドウィッチマンのおふたりも可愛がってくれているそうです。

今後の活躍も大いに楽しみなお見送り芸人しんいちさんを応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.