スポーツ選手

御嶽海の結婚相手の嫁はみき!顔画像あり?頬が黒いのは太り過ぎ?

投稿日:

スポンサーリンク

2022年の3月場所で大関に昇進した大相撲力士の御嶽海。2022年1月には、結婚していたことを公表して話題となりました。

引用元:https://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK10070_T20C19A9000000/

相手はどんな人なのでしょうか。顔画像はあるのでしょうか。

さらに、御嶽海と言えば「頬が黒い」ことも目立ちますよね。

なぜ黒いのか?原因は太り過ぎなのか?など、御嶽海について様々なワードが検索されていますので、それらについてまとめていきたいと思います。

相撲を始めたきっかけなどの一緒にまとめますので、最後までお読みいただけると幸いです。

御嶽海のプロフィール

引用元:http://www.kisoji.com/mitakeumi/profile.html

四股名御嶽海久司(みたけうみひさし)
本名大道久司(おおみちひさし)
生年月日1992年12月25日
血液型O型
身長/体重180㎝/169㎏
出身地長野県木曽郡上松町
出身校東洋大学法学部企業法学科
趣味ボウリング、ビリヤード、ダーツ、プリン作り
職業大相撲力士
所属部屋出羽海部屋(でわのうみべや)

日本人の父とフィリピン人の母との間に生まれたハーフです。

出生地はフィリピンで、フィリピンでは12月25日のクリスマスは慶事にあたるので、この日だけは医療費が無料になるそうです。

御嶽海は生まれた時から親孝行をしたことになります。そして、幼少期から優しい性格で、困っている人に手を差し伸べることが出来る子供でした。

相撲を本格的に始めるきっかけは、小学1年生の時に出場した相撲大会で、自分より体の小さい相手に負けたこと。

負けず嫌いな性格の御嶽海は、その後【木曽少年相撲クラブ】に入り、相撲一筋の生活が始まりました。小学5年生では【全日本小学生相撲優勝大会】で2位、中学3年生では【全国大会】でベスト8、【国体少年の部】で3位という成績を残しました。

しかし、相撲部屋に所属してプロとして活動する気はなく、アマチュア相撲の強豪【和歌山県庁】に内定が決まっていました。

就職後は家族で和歌山に移転する予定になっていました。ところが、大学の相撲部の浜野監督の知人から出羽海部屋を紹介され、11代出羽海親方(元幕内小城ノ花)から「最近10年くらい幕内力士が出てなくて、今は名門とは言えないかもしれないが、いつかきっと再興させたいと思っている。ぜひとも力を貸してほしい」と説得され、2015年2月15日に同部屋へ入門しました。

その後、怪我などにも悩まされましたが、成績を残し、2016年11月場所では、新三役となり小結に昇進しました。しかし、その後は負け越しが続き、三役の座から陥落。

2017年には、技能賞を獲得し、同年3月場所では三役に返り咲きます。

翌2018年7月場所では、幕内初優勝を飾り、2019年9月場所でも幕内優勝となりました。その後の成績が振るわず、何度も大関昇進を見送られていて、2022年1月場所の前に「大関昇進の条件は全勝優勝」とノルマを掲げられます。

しかし、結果は優勝こそしましたが、結果は2敗してしまったんです。

ここでもまた大関昇進を逃すかと思われていましたが、これまでの勝ち星などの実績から同年3月場所で大関に昇進しました。今後は、横綱を目指し精進するとコメントしています。

プライベートでは、2022年1月に一般女性と結婚していたことを公表し世間を驚かせました。結婚に関しては後述します。

御嶽海の結婚相手の名前はみき?顔画像は?

御嶽海は2022年1月に結婚していたことを公表しました。しかし、入籍したのはそれより1年ほど前という公表に世間は驚きました。

相撲協会の理事の奥様すら「ニュースで知りました」と言っていたということだったので、その事実も驚きです。

おめでたいことなのに、なぜ1年も公表を控えていたのか理由は明らかになっていませんが、お相手は1歳上の一般女性で、後援会の関係者ということです。

入籍が2021年だとすると、ちょうど成績が振るわなかった時期でもあります。そんな時期に結婚を公表したら、バッシングを受けるかもしれないと思い、公表を控えていたのでしょうか。

大関昇進のタイミングで公表しようと最初から考えていたのかもしれませんね。そして、気になるお相手ですが、名前が「みき」ではないかとの噂が広まっています。

実際、奥様の名前は公表されていません。では、なぜ「みき」という名前が広まったのでしょうか。

スポンサーリンク

引用元:https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1603552.html

実は、御嶽海がNHKの番組に出演した際の自己紹介で、「短いちょんまげがチャームポイントの『みーたん』こと、御嶽海です」と言ったんです。

この「みーたん」というワードが「奥様の名前」と勘違いされて噂が広まった可能性が高いようです。「みーたん」だから本名が「みき」となり、噂が独り歩きしてしまったようですね。

「みーたん」は御嶽海本人だったというのが真実で、奥様の名前は公表されていません。では、顔画像はあるのでしょうか。

こちらも探してみましたが、顔画像を見つけることは出来ませんでした。分かっている情報は「1歳上」「一般人」「後援会関係者」ということだけのようです。今後、公表されることを期待したいものです。

他にも嫁について気になる方は☟

→岡崎体育の結婚相手の嫁は誰!?

→香取慎吾の結婚相手の嫁は誰!?

頬が黒いのは太り過ぎ?

御嶽海といえば、頬が黒いことも印象にあるという人が多いのではないでしょうか。

引用元:https://www.daily.co.jp/general/2020/07/10/0013497294.shtml

確かに頬が黒ずんでいますよね。これはなぜなのでしょうか?頬の黒ずみの原因として考えられることは、次の通りです。

黒色表皮腫(肥満、2型糖尿病、胃がん、リンパ腫などが主な原因で首やわきの下などが黒ずむことが多い)

血行不良

リンパの流れが悪い

老人性色素斑(睡眠不足、食生活の乱れなどが主な原因)

遺伝

これらの黒ずみの原因を見てみますと、最初の「黒色表皮腫」は、頬の黒ずみは考えにくいので、おそらく違うでしょう。

次の「血行不良」「リンパの流れが悪い」に関しては、肥満などが原因で血液やリンパの流れが正常とならない場合に黒ずむことがあるようですが、御嶽海は身長180㎝体重169㎏で、BMIは54.6

確かに肥満体質ではありますが、職業柄ある程度は肥満体質になる場合も多いです。多少、黒ずみの原因として考えられる可能性はあるのかもしれません。

しかし、一番可能性が高いのは「老人性色素斑」「遺伝」でしょう。

「老人性色素斑」「老人」とついていますが、若い人でも起こりうる可能性がある症状です。原因は睡眠不足食生活の乱れです。力士の生活スタイルがどんなものなのか分かりませんが、多少なりとも睡眠不足や食生活の乱れはあるような気がします。

そして、最後の「遺伝」ですが、実は御嶽海のお母さまの頬にも少し黒ずみがあります。2ショット写真を見ると、御嶽海ほどはっきり黒いわけではありませんが、多少色がついています。ということは、「遺伝」という可能性が高いのではないかと思われます。

引用元:https://hochi.news/articles/20190922-OHT1T50354.html

はっきりした原因は分かりませんが、予測ですと「遺伝」の可能性が高いのではないかと思います。

御嶽海まとめ

2022年1月に結婚していることを公表した御嶽海。入籍は、その1年ほど前だということが分かりました。

お相手は1歳上の一般女性で、後援会の関係者ということまでは分かっていますが、顔画像などは公表されていません。

頬が黒い原因として考えられることは、肥満などもありますがお母さまも頬が少し黒いので、遺伝の可能性が高いのかもしれません。

大きな病気でなければ、問題はないと思いますし、頬の色がどうであれ、相撲をする上で支障がなければいいのではないかと思います。

引用元:https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/643186

大関昇進の際、横綱を目指したいと話していた御嶽海。今後の活躍にも期待しながら、応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.