youtuber 話題の人物

おじゃすはかつらでウィッグ?すっぴんが悲惨?ゆめぽてとの関係は!

投稿日:

スポンサーリンク

10代から絶大な人気を誇るおじゃすさんって知ってますか?

その容姿はもちろん、歌声が「まるでリアル天使」との呼び名も高い美少女です。

引用元:https://yorozoonews.jp/article/14679678

おじゃすさんの個性の1つに「ピンク色の髪」がありますが、こちらが「かつら?」「ウィッグ?」「地毛?」と話題になっているようです。果たして真実はどれなのでしょうか?

さらに、「すっぴんが悲惨」という噂もあるようです。

同じく10代から絶大な人気を誇っている「ゆめぽて」こと川端結愛さんとの関係についても注目されているようです。

まだおじゃすさんを知らないという人は、こちらでチェックしてみませんか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://mobile.twitter.com/ojas514

名前おじゃす
本名ジャスミン
生年月日2004年5月14日
血液型A型
身長155㎝
出身地大阪府
趣味神社巡り
特技ウクレレ、バレエ
職業タレント、インフルエンサー
事務所TWIN PLANET

「おじゃす」の由来は本名のジャスミンから来ているんですね。

正式な本名は公表されていませんが、自身のSNSで「ジャスミン」と名乗っていることから、こちらが本名ではないかといわれています。

2019年にTikTokを始め、2020年にはYouTubeも始めました。TikTokはわずか半年足らずでフォロワーが100万人を突破するなど、一気に人気に火が付きました。

2021年には、当時17歳で【ミスiD】ハッピー賞を受賞。

ちなみに【ミスiD】とは、「『アイドル』と『アイデンティティ』、『i』は私、『D』はDiversityで、多様性を意味しています。ルックス重視のミスコンとは異なり、多様な女の子のロールモデルを発掘するオーディション」との説明がありました。

2021年からは、【超無敵クラス】にも出演しています。

TikTokですが、2022年5月時点でフォロワー390万人と400万人に迫る勢いでしたが、同年11月25日に確認したところ、すでに410万人を超えていました。この勢いはさらに続きそうですね。

引用元:https://miss-id.jp/nominee/17144

日本とカナダのハーフということは分かっているのですが、両親のどちらがどちらの国なのかまでは公表されていません。

ただ、祖母がフランス人、祖父がフランス・ベルギー・オーストラリアの血が流れているということなので、おじゃすさんの天使のような雰囲気はそんなところから来ているのかもしれません。

家族は、父、母、姉、そしておじゃすさんの4人家族のようです。

おじゃすはかつらでウィッグ?

おじゃすさんといえば、印象的なピンクの髪色ではないでしょうか。

おじゃすさんの雰囲気にピッタリなので、「地毛」だと言われれば信じてしまいますよね。ただ、現在現役の高校生ということもあり、さすがにこの髪色で登校するのは難しいと思うんですよね。

引用元:https://girlsgundan.com/ojas/

そこで、ピンクの髪は地毛なのかウィッグなのかを調べてみました。

結論から言いますと、こちらは「ウィッグ」でした。現在はインスタでもピンクの髪色ばかり投稿されていますが、過去には地毛での投稿もあったようです。

地毛の色はと言いますと、栗色?薄茶色?色の名前に詳しくないので、正確にはなんという色なのかは分かりませんが、とても柔らかい色味で少しクセもあるようです。

引用元:https://entamequeen.com/39160.html

個人的にはこちらの髪色も好きですし、おじゃすさんに似合っていると感じました。

なぜ、ピンクのウィッグで活動しているのでしょうか。理由はとても簡単でした。

「ピンクは好きな色だから」だそうです。確かにインスタなどを見ると、部屋も服装もピンク系が多いのが分かります。ここまでピンクを基調とされていたら、本人が「ピンクが好きだから」と言わなくても、ほとんどの人がピンクが好きなことに気付くでしょう。

そして、ウィッグはピンクだけではなく、いろんな色や髪型のものを持っているようです。

インスタを見ていると、「アリエル」の雰囲気を出す時には赤色のウィッグをつけていたのを見つけました。他にも何かのキャラクターになりきる時には髪の色も変わっていたので、ウィッグを集めるのも趣味なのではないかと感じます。

失礼ながら、これが日本人だと髪色でちょっと浮いてしまいがちなのですが、おじゃすさんの場合、どのウィッグの色でも自然に馴染んでしまうので、とても似合っています。

スポンサーリンク

すっぴんが悲惨?

おじゃすさんのTikTokやYouTubeチャンネル、その他のSNSを見たことがある人ならお分かりかもしれませんが、おじゃすさんは普段からナチュラルメイクです。

ということで、すっぴんだってそんなに変わらないのではないかと思うのですが、「すっぴんが悲惨」との噂もあるようなので、調べてみました。

引用元:https://twitter.com/ojas514/status/1289922057384337408

インスタにすっぴんを投稿していますが、やはり「悲惨」なんて感じないほどの可愛らしさです。

ネガティブな噂は人気がある証拠といわれていますが、それにしてもどんな風に見たら、おじゃすさんのすっぴんが「悲惨」だと見えるのか分かりません。それくらい可愛らしいすっぴんです。

普段からナチュラルメイクだとすっぴんとのギャップがない分、好感が持てますよね。

他にもすっぴんが気になる方は↓↓↓
→王林の結婚相手の旦那は誰?すっぴんとラスアイ時代がかわいくない!
→ぱーてぃーちゃん(芸人)の信子の水着画像あり!すっぴんがかわいくない?

ゆめぽてとの関係は!

おじゃすさんを検索すると、「ゆめぽてとの関係」というワードがありました。

ゆめぽてとは、モデルの川端結愛さんの愛称です。2人に共通点があるのでしょうか?

調べてみると、同じ2004年生まれだということが分かりました。

ゆめぽてについて簡単に紹介すると。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/AsageiMuse_excerpt_6847/

本名川端結愛(かわばたゆめ)
出身地京都府
生年月日2004年4月14日
血液型B型
身長163㎝
体重48㎏
スリーサイズB78-W55-H86

雑誌【Popteen】の専属モデルです。

ここまで見ても、おじゃすさんと川端結愛さんの関係ってよく分かりませんよね。同い年だということと、出身が2人とも関西だということくらいでしょうか。

ただ、おじゃすさんが現在出演中の【超無敵クラス】に、ゆめぽても出演しているということが分かりました。

引用元:https://www.tvlife.jp/variety/485400

おじゃすさんのインスタでも、同じく同番組に出演しているメンバーと一緒にラウンドワンに行った時の動画などが投稿されています。

番組で共演していて同い年、出身地が同じ関西という共通点がある2人なので、もしかしたらプライベートでも親交があるのかもしれませんね。

ただ、その情報を見つけることが出来なかったので、今後さらにおじゃすさんの知名度が高くなった時に、2人の関係性が明らかになるかもしれません。

現時点では、同じ事務所というわけでもありませんし、職種も違いますからそこまでたくさんの共通点があるようには感じませんでした。

参考までに、【超無敵クラス】という番組についてご紹介しておきますと、「総フォロワー数1000万人超えの生徒が集まるクラス」というキャッチコピーの番組。

【かまいたち】のお2人と指原莉乃さんが担任(MC)を務めている「イマドキ10代のアンテナでキャッチしたニュースや流行を発表し合う番組」です。

生徒は17人(2022年11月現在)いるのですが、17人で総フォロワー数1000万人超えってすごくないですか?

今の若者の心をガッチリ掴んでいるメンバーがレギュラーを務めている番組なんですね。

まとめ

TikTokから人気が出た現役高校生のおじゃすさん。トレードマークともいえる「ピンクの髪」ウィッグであることが分かりました。

地毛は薄めの茶系で、少しクセ毛があるのでそちらもとても素敵な髪ですが、おじゃすさん本人が「ピンクは好きな色」と公言しているように、すでにピンク色の髪はおじゃすさんのイメージで定着しつつあります。

すっぴんが悲惨との噂ですが、インスタでもすっぴんを公開していますが、普段と変わらず可愛らしいすっぴんです。普段からナチュラルメイクなので、すっぴんも違和感がありませんでした。

ゆめぽてとの関係については、【超無敵クラス】で共演している関係の他、同い年、同じ関西出身(おじゃすさんが大阪府、ゆめぽてさんが京都府)だということが分かりました。

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/230643

おじゃすさんは、ウクレレが得意で作詞作曲した曲をTikTokなどで披露していますが、その歌声はまさに「リアル天使」の名にふさわしい美声です。優しく穏やかな顔、美しい歌声やメロディに聴くものを魅了することでしょう。

今後の活躍がますます楽しみで、応援したくなる存在です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-youtuber, 話題の人物
-, , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.