スポーツ選手

森保一監督の結婚相手の嫁は誰?娘は芸人でイッテQにも出演してる!

投稿日:

スポンサーリンク

2022年、ワールドカップカタール大会で日本代表の監督を務めた元プロサッカー選手の森保一監督。2026年のワールドカップまで監督が継続となり話題になっています。

そんな森保一監督について注目度が高まり、「結婚相手」や「家族」について検索されているようです。そこで、これらについて調査して、まとめていきたいと思います。

是非、最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/855641

名前森保一(もりやすはじめ)
生年月日1968年8月23日
身長176㎝
体重69㎏
出身地長崎県長崎市(静岡県掛川市生まれ)
出身校長崎日本大学高等学校
職業サッカー日本代表監督、サッカー指導者(JFA公認S級コーチ)

1987年、日本サッカーリーグ(JSL)の【マツダ(現:サンフレッチェ広島)】に入団します。同期には河村孝さんらがいます。当時、森保監督は最下位の評価でマツダ本社勤務にはなれず、子会社の【マツダ運輸(現:マツダロジスティクス)】に勤務しました。

【マツダSC東洋】でプレーしていましたが、この年からマツダの監督に就任していたハンス・オフト氏に見出されました。しかし、チームはその後2部に降格したため、オフト氏は退団。チームのコーチであったビル・フォルケス氏に育てられることになります。

入団から3年目の1989年には、JSL2部でデビューを果たしました。

引用元:https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=72159

1991年には、マツダと正式にプロ契約を結び、チームのJSL1部への昇格に貢献しました。1992年4月に再びハンス・オフト氏が日本代表監督に就任すると、森保監督は日本代表に初招集されます。同年5月には、アルゼンチン戦で先発メンバーに抜擢されました。

1993年には、【ワールドカップアメリカ大会アジア予選】に出場。森保監督は「ドーハの悲劇」の経験者です。

「ドーハの悲劇」とは、予選グループ1位だった日本がロスタイムで同点とされ、韓国に勝ち点で並ばれ、得失点差で予選グループ3位となり、予選敗退となった試合のことです。

1998年には、【京都パープルサンガ】にレンタル移籍し、そのまま正式契約の話も出たようですが、サンフレッチェファンからの強い要望により1999年には【サンフレッチェ広島】に復帰しました。

2003年には、Jリーグシーズン末に戦力外通告を受け、翌2004年1月には、正式に現役引退を表明しました。その後、指導者(JFA公認S級コーチライセンス)を取得し、コーチとして指導に当たり始めました。2017年には成績不振のため辞任となりました。

しかし、同年10月には【U-24日本代表】の監督に就任。2018年7月には、【U-24日本代表】監督と兼任のまま【日本代表】監督になりました。そして、2021年【ワールドカップカタール大会】最終予選でオーストラリアと対戦し、初勝利を収めます。

その後、オマーンやサウジアラビアに敗れますが、そこから6連勝し、予選は2位突破。2022年【ワールドカップカタール大会】では、ドイツやスペインといった強豪国と同一グループとなり、誰もが「厳しい戦いになる」と予想していましたが、結果はグループ首位となります。

日本中がこの結果に沸き、監督や選手たちが「ベスト8の壁を破りたい」と士気を高めて語っていましたが、残念ながら結果はベスト16という成績で大会を終えました。

同年12月には、監督続投が決定し、【2026FIFAワールドカップ】まで日本代表の監督を続けることが発表されています。

森保一監督の結婚相手は誰?

森保監督は2023年1月現在54歳です。子供は3人いて、いずれもサッカー選手などサッカー関連で活躍しています。では、奥様はどんな人なのでしょうか。

調べてみると、奥様の名前は「由美子さん」で、一般女性のため、名前以外の情報はほとんど公開されていません。以前、森保監督の特集で自宅でのロケがあった時、由美子さんも映りましたが、とても美しい奥様だということしか分かりません。

スポンサーリンク

引用元:https://ehimesansan.jp/poichikazoku/

由美子さんとは高校時代の同級生だそうで、1990年に結婚しました。その後、息子3人が誕生し、全員がサッカーをやっています。

次男はサッカー関連のYouTubeチャンネルを開設しているようです。やはり父親がサッカー選手、監督ともなると、子供たちも同じ道を進むんですね。しかも、3人ともしっかりと結果を出しているなんてとても素晴らしい家族だと思います。

他にも嫁について気になる方は↓↓↓
→桐谷健太の結婚相手の嫁はアフリカ人?宮崎にも妻が!子供の顔画像も!
→冨安健洋の結婚相手の嫁は岩渕真奈?姉や両親は?長谷川唯との関係は!

娘は芸人でイッテQにも出演してる?

家族構成は、妻、息子3人の5人家族である森保監督ですが、ネット上では「娘がいる」との噂が流れています。さらにその娘が芸人で、【世界の果てまでイッテQ】にも出演しているというのです。

調べてみると、森保監督の娘ではないかと思われているのは、芸人の森山あすかさん。森山あすかさんの父がサッカー選手という情報から、なぜか「森保監督の娘」という噂が広まったようです。

引用元:https://tncafe.jp/moriyasuhazimemusume/

実際、森山あすかさんの父親はプロサッカー選手でした。ただ、森保監督ではなく、森山佳郎さんというお名前で、森保監督の1歳上の選手でした。同時期にプロとして活躍していたこともあり、勘違いされたようです。

ちなみに、同じ苗字ということもあり、元HKT48の森保まどかさんも「娘なのでは?」と言われていましたが、こちらも出身地は同じものの、家族ではないことが分かっています。どうやら長崎には「森保」という苗字が多いそうです。

ということで、森保監督には娘はいません。いるのは息子が3人ということが分かりました。

まとめ

2022年のワールドカップカタール大会では、日本代表監督として活躍し、ベスト16で終わったのち、観客へ深々とお辞儀をしたことや、選手たちを抱きしめて慰めていたことでも話題となった森保一監督。紳士的な行動が好印象となりましたよね。

目標としていたベスト8進出は叶いませんでしたが、2026年のワールドカップ日本代表の監督が続投と発表され、次こそはと日本中が応援していることでしょう。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/4190abd17282ef0ab956f60e0d736ee84028eede

そんな森保監督を支えている奥さまが誰なのかについては、お名前は「由美子さん」という方で、高校時代の同級生で1990年に結婚されました。一般女性のため、これ以上の情報は公開されていませんが、以前テレビ出演したことがあり、とてもお綺麗な方だということでも有名です。

ご家族は他に息子が3人いて、3人ともプロサッカー選手となり、次男は現在サッカー関連のYouTubeチャンネルを開設しています。

娘が芸人という噂もあり、【世界の果てまでイッテQ】にも出演していると言われています。

娘なのではないかと言われているのは芸人の森山あすかさん。彼女の父は森保監督ではなく、森保監督と同時期にプロとして活躍していた森山佳郎さんであることが分かりました。他にも森保まどかさんが娘なのではとの噂もありましたが、こちらも娘ではありません。森保監督の子供は、息子3人だけでした。

穏やかな佇まいで紳士的な森保一監督。ぜひ2026年の【FIFAワールドカップ】では、2022年の雪辱を果たす結果を出してほしいと願わずにはいられません。

2022年のワールドカップカタール大会では、時差の関係で日本では深夜に試合が開始されることが多かったにもかかわらず、多くのサッカーファンが盛り上がり、サッカーにはあまり興味がないという日本人でも応援したくなると感じるほど盛り上がりましたよね。次のワールドカップではさらに盛り上がるでしょうね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.