芸人

天才ピアニスト竹内の結婚相手の旦那は誰?元教師で昔の姿が可愛い!

投稿日:

スポンサーリンク

2022年の【女芸人No.1決定戦THE W】で優勝したお笑いコンビ【天才ピアニスト】。このコンビのネタを考えている竹内こと竹内知咲さんの経歴に注目が集まっています。

引用元:https://comaco325.com/pianisttakeuchi-comedian-w2021-14160

THE Wで優勝したこともあり、「結婚は?」「元教師」「可愛い」などのワードとともに検索されているようなので、それらについてまとめていきたいと思います。

実は【天才ピアニスト】は、相方のますみさんも意外な経歴の持ち主で、意外な経歴の持ち主同士のコンビということも注目されているようです。ですが、今回は竹内知咲さんをピックアップしてまとめましたので、最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://mobile.twitter.com/tensai_pianist

名前竹内知咲(たけうちちさき)
生年月日1992年1月28日
血液型A型
身長/体重158㎝/51㎏
出身地京都府京都市
出身校京都府立大学生命環境学部
趣味読書、Mr.Children、バチェラージャパン、お酒を飲むこと
特技理科の授業
職業芸人
事務所吉本興業(吉本漫才劇場所属)

芸人を目指したきっかけは、もともとお笑いが好きだったことと【M-1グランプリ】ブラックマヨネーズのネタを観た時、「体に稲妻が走ったから」と語っています。

両親ともに理科の先生だったこともあり、成長の過程で自然な流れで自身も理科の先生となりました。常勤教諭ではなく、非常勤講師として理科(生物)を教えていました。

しかし、生徒たちが授業を聞いてくれなかったため、「どうしたらいいのか」を考えているうちに「芸人だったら生徒も話で惹きつけられるかも」と思いついたようです。

その後2015年、当時23歳でNSCに38期として入学します。相方のますみさんとは、この時に同期として知り合い、2016年5月にコンビを結成しました。漫才とコントの両方できるコンビで、コンビ名を決める際、覚えてもらいやすい単語を組み合わせながら候補を作って行ったそうです。最終的に【年上パイロット】【天才ピアニスト】の二択となり、【天才ピアニスト】に決定したそうです。

引用元:https://mitsukidayori.com/tensai-pianist-takeuchi-education/

コンビ名が決まり、営業に行くと「ピアノは弾かんのかい?」とツッコまれることもあったそうですが、芸風にピアノを取り入れたものは現時点ではありません。コンビ名からインパクトがあるので、「覚えてもらいやすい単語」を組み合わせて作ったコンビ名は大成功だったのではないでしょうか。

ネタ作りは竹内知咲さんが担当していて、女性あるあるのネタは作らず、女性特有のものを出さないようにしているそうです。

【天才ピアニスト】が注目されたのは、2018年の【オールザッツ漫才2018】に出場した時で、相方のますみさんが上沼恵美子さんのものまねを披露すると、そのネタが注目され、以降テレビ出演が増えました。

2021年には【女芸人No.1決定戦THE W】に出場し、初の決勝進出を果たします。対決では負けてしまいましたが、国民投票で勝ち上がり、ファイナルステージに駒を進めました。

決勝は【Aマッソ】【オダウエダ】、そして【天才ピアニスト】となりましたが、優勝したのは【オダウエダ】でした。【天才ピアニスト】準優勝となりました。

翌2022年のTHE Wでもファイナルステージに進出し、【紅しょうが】【ヨネダ2000】を破り、見事前年の雪辱を晴らし優勝しました。

竹内の結婚相手は誰?

ここで少し相方についても書いておきます。相方はますみさんといい、1987年4月28日生まれ。奈良県大和高田市出身で芸人になる前は、天理市内の総合病院の脳神経外科で看護師として6年間勤務していました。

スポンサーリンク

2019年時点で既に芸人になっていましたが、籍はまだそのままあったそうです。身長158㎝で体重が80㎏ということなので、竹内知咲さんと身長は変わらず、体重だけが30㎏近く違うことになります。

竹内知咲さんより5歳上のますみさんですが、竹内知咲さんの恋愛事情についてこんなことを言っていました。

「竹内さん、30歳なんですけど1回も恋愛がないんです」

これに対し、竹内知咲さんはこの暴露を認めていました。

引用元:https://www.cop10-origami.com/tensaipianist-takeuchi-wiki/

ということで、竹内知咲さんは2023年1月現在結婚はしていません。彼氏も現時点では確認できませんでした。

しかし、過去には何度も「好きだ」と誠実に言ってくれた男性がいたそうで、最初はその気はありませんでしたが、徐々にその男性を好きになり付き合ったことがあるとも語っています。ただ、ますみさんの暴露に対し、認めていたということはそこまで長く交際はしていなかったのかもしれませんね。

2016年にコンビを結成し、2022年には【NHK上方漫才コンテスト】に優勝したり、【THE W】に優勝するなどその実力が認められた年でもありましたから、おそらく恋愛や結婚より仕事を最優先に考えているのかもしれません。

元教師で昔の姿が可愛い!

プロフィールでも紹介しましたが、両親が理科の教諭という家庭で育った竹内知咲さん。自身も成長の過程で教諭を目指すことはとても自然なことだったようで、母校である【京都市立西京高等学校】で理科(生物)の非常勤教諭として勤務していました。

しかし、生徒たちが授業を聞いてくれなかったため、「どうしたら生徒たちが授業を聞いてくれるようになるのか」と悩んでいたそうです。考えているうちに「芸人なら話を聞いてもらえるかもしれない」と考え、NYC大阪校に入学したそうです。

引用元:https://mitsukidayori.com/tensai-pianist-takeuchi-education/

芸人を目指し始めた頃は今のショートカットヘアではなく、ロングヘアでした。今とは雰囲気が違っていて、可愛らしい印象でした。もちろん今も可愛いのですが、やはり髪型でガラッと印象は変わります。昔のロングヘアの頃の方が、ほんわかした可愛らしさがありました。もしかしたら、あまりにも可愛らしい印象だったために生徒たちからは少々舐められてしまっていたのかもしれませんね。

引用元:https://twitter.com/tensai_pianist/status/1068089882260586496

きっと今のショートヘアで教壇に立ったら、生徒たちはしっかり授業を聞いてくれたかもしれませんね。

当時の生徒たちはすでに卒業しているはずですから、今しっかり授業を聞いてもらえるかどうかを試してみることは出来ないと思いますが、個人的にはもう一度教壇に立った姿を見てみたいです。

他にも昔の姿が気になる方は↓↓↓
→當真あみの水着姿の画像は?目や鼻が変?昔の写真や卒アルが可愛い!
→やす子(芸人)の自衛隊時代の階級は?私服姿がかわいい!昔は痩せてた?

まとめ

結婚については、2023年1月現在結婚はしていないことが分かりました。交際しているという事実も確認することは出来ませんでした。

しかし、過去には告白され付き合った経験はあるそうです。ただ、相方のますみさんから「30歳だが恋愛がない」と暴露された際、否定せず認めていましたから、過去の交際は長くは続かなかったのかもしれません。

引用元:https://mitsukidayori.com/tensai-pianist-takeuchi-education/

両親ともに理科の先生をしており、竹内知咲さんも大学を卒業後、非常勤教諭として母校である京都市立西京高等学校に勤めていました。ですが、生徒たちが授業を聞いてくれないことに悩み、どうすれば授業を聞いてもらえるかを考えた末、「芸人ならば話を聞いてもらえるのではないか?」という結論に達したようです。

その後、NYC大阪校に38期生として入学。同じ時期にますみさんも入学して、2016年5月にはコンビが結成しました。

教諭時代やコンビ結成時には、ロングヘアだったのでとても可愛らしい印象がありました。現在はショートヘアで活発なイメージがあるため、「可愛い」というより「かっこいい」なのかもしれません。

竹内知咲さんはもちろんですが、今後も多くの番組への出演を心待ちにしていたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.