俳優

向井理のバーテンダー時代の画像あり!顔小さすぎる!何頭身ある?

スポンサーリンク

2023年7月期と10月期のドラマに連続で出演している俳優の向井理さん。実は俳優になる前はバーテンダーだったって知っていましたか?

そんなこと聞いたら、バーテンダー時代の向井理さんを見てみたいと思う人も少なくないでしょう。ということで、探してみました。

さらに向井理さんといえば、小顔…いや、顔が小さすぎることでも有名。一体、何頭身なのかも気になりますよね。ということで、それらについてまとめていきたいと思います。よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c97463e54cff814c0c8bda52fabdc06ffe79d4b8

名前向井理(むかいおさむ)
生年月日1982年2月7日
血液型O型
身長182㎝
出身地神奈川県横浜市
出身校明治大学農学部生命科学科(遺伝子工学を専攻)
趣味お酒、料理、キャンプ
特技サッカー
職業俳優
事務所ホリ・エージェンシー

子供の頃はわがままで生意気で、サッカーなどのスポーツばかりしていた少年だったそうです。動物が好きで将来は獣医師になりたいと思っていました。

大学在学中にはアルバイトでカフェバーに勤めていて、バーテンダーを務めていました。その才能を買われ、カフェバーを経営している会社から就職を勧められ、社員として就職し、1年間店長を務めた経験もあるそうです。

芸能界入りは、バーテンダー時代に雑誌【Tokyo graffiti】にイケメンとして写真が掲載された際、現在の所属事務所の女性マネージャーからスカウトされたことがきっかけでした。当時24歳でした。

2006年に【ミニッツメイド】のCMに出演し、それが芸能界デビューとなります。2008年10月には単発ドラマ【ママさんバレーでつかまえて】に藤田光太郎役で出演。主演の黒木瞳さんの一回り年下の夫という役どころで準主役でした。

2009年7月には雑誌【an・an】でオールヌードを披露。のちに「乗り気ではなかった」と明かしています。同年10月にはドラマ【傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか~】に北 森夫役で主演します。

2010年のNHK連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】ではヒロインの夫・村井茂役で出演し、翌2011年には、大河ドラマ【江~姫たちの戦国~】に江の夫・徳川秀忠役で出演しました。

2012年1月のドラマ【ハングリー!】に山手英介役で主演し、同作品で共演した国仲涼子さんと2014年12月28日に結婚。2015年9月に第一子男児が誕生したことを報告していますが、いつ生まれたのかまでは明かされていません。

さらに2018年に第二子が誕生したことを報告していますが、こちらも詳細は明かされていません。

多くの作品に出演し、2023年には7月期のドラマ【警部補ダイマジン】に平安才門役で出演、10月期のドラマ【パリピ孔明】には諸葛孔明役で主演しています。

さらに同年11月には舞台【リムジン】にも主演します。同作は2020年に上演予定でしたが、コロナ禍で延期を余儀なくされた作品でもあります。3年という長い延期となりましたが、ようやく上演が決まったようです。

バーテンダー時代の画像はある?

芸能界入りする前には大学時代からアルバイトをしていたカフェバーでバーテンダーとして働いていた向井理さん。バーテンダーとしてのプロ意識も高く、レパートリーは500種類を超えるそうです。

その才能を買われ、カフェバーを経営している会社から就職を勧められ、当時大学院に進むか就職するか悩んでいましたが、就職を選択し、社員として働くことにしました。のちに店長も1年間務めました。

バーテンダー時代に表参道で「イケメン」として雑誌の取材を受け、【Tokyo graffiti】に写真が掲載されると、それを見た現在の所属事務所の女性マネージャーからスカウトされ、芸能界入りすることになります。スカウトされなかったらもっと長く店長を務めていたのでしょうね。

スポンサーリンク

引用元:https://www.sanspo.com/article/20170329-OPOKNG6HGBKXLAEK3RN2VHDAII/

バーテンダーとしての画像も探しましたが、当時は一般人でしたから画像は残っていないようで、見つけることは出来ませんでした。しかし、【Tokyo graffiti】に掲載された際の画像は残っていました。

まるでモデルのような端正な顔立ちやスタイルは当時からだったことが分かります。スカウトされるのも納得の写真でした。もちろん現在よりは若いのですが、そんなに大きく変わったようには見えません。ずっとイケメンのまま現在に至るんですね。

引用元:http://kamigata-mania.seesaa.net/article/389784757.html

少年期、わがままで生意気だったということですが、そんな少年期を想像することも出来ないくらい素敵な大人に見えるのは私だけではないと思います。

残念ながら、向井理さんがアルバイトをしていたカフェバーも店長として働いていた店も現在は閉店しているとの情報もあります。まだお店をやっていた頃にはお店のSNSでも「かつて向井理さんも働いていた」と紹介されていたそうです。バーテンダーにプロ意識を持っていた向井理さん。実は、ドラマなどでもその腕前を披露しています。

2023年10月期のドラマ【パリピ孔明】の第1話でも見事なシェーカーさばきを披露し、話題となっていますよね。孔明の衣装を着た状態でも鮮やかに、軽やかにシェーカーを振る姿は長年の経験以外の賜物でしょう。

過去にもバラエティ番組やドラマなどでバーテンダー姿を披露しているようなので、これを特技に加えてもいいようにも思いますが公式プロフィールには「特技、サッカー」としか書かれていませんでした。

他にも昔の姿が気になる方は

一ノ瀬ワタルの結婚相手の嫁は誰?うさぎがすごい好き!昔の画像も!
やす子(芸人)の自衛隊時代の階級は?私服姿がかわいい!昔は痩せてた?

顔が小さすぎる!いったい何頭身なの?

向井理さんといえば「小顔」でも有名ですよね。童顔で小顔ってもうそれだけで勝ち組って気がするのは私だけでしょうか?

おそらく多くの人が同じように感じているのではないでしょうか。実際、どれくらい小顔なのか、共演者と並んだ画像などを見ると、女優の方が顔が大きく見えることも少なくなったようです。

引用元:https://eiga.com/news/20121211/13/

小顔で有名な宮崎あおいさんとの2ショットでさえ、宮崎あおいさんの顔が大きく見えてしまうので、きっと共演者は隣に並ぶのはあまり嬉しくなかったかもしれませんね。

実際にどれくらい小顔なのかと言いますと、実は「8.5頭身」らしいです。以前、出演した作品の監督から「9頭身」と言われ「8.5頭身ですから」と自ら訂正したことがあったので、8.5頭身で間違いないと思いますが、9頭身も8.5頭身も似たようなものですよね。

ちなみに日本人の平均は「7頭身」だそうなので、どれだけ顔が小さいかお分かりいただけると思います。とにかく「小顔」というより「顔が小さすぎる」という表現の方がピッタリなんです。

長身だからこそ、より顔の小ささが目立つのかもしれませんね。本当に羨ましいです。

まとめ

芸能界に入る前には大学時代からアルバイトをしていたカフェバーを経営している会社に社員として就職し、バーテンダーとして働いていた経験があります。その当時、雑誌の取材を受け【Tokyo graffiti】にイケメンとして掲載されスカウトされ芸能界に入りましたが、それまで店長も務めていました。

バーテンダーの画像は見つかりませんでしたが、雑誌に掲載された画像は今でも残っていますし、バラエティ番組やドラマなどでもシェーカーさばきを披露しています。

顔が小さすぎることでも有名ですが、なんと8.5頭身だということを本人が語っています。小顔すぎるため、共演者と並ぶと小顔だと言われている女優でさえ向井理さんより顔が大きく見えてしまうほどです。

少年期はわがままで生意気、サッカーなどスポーツばかりしていたそうですが、現在は幅広い役を演じられる俳優としての地位を確立しています。

今後の活躍からも目が離せません。これからも応援し続けていきたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , ,