女優

畑芽育の水着画像あり?目の色が違うのはハーフだから?元子役出身!

スポンサーリンク

21歳(2023年現在)にして、芸歴はなんと20年の畑芽育さん。1歳から芸能活動を開始しているため、本人も「気付いたら仕事していた」というほど。子役から女優へと成長をした畑芽育さんに、今注目が集まっています。

透明感のある上品な顔立ち、豊かな表現力などが人気の理由なのではないでしょうか。そんな畑芽育さんが2023年10月期のドラマに出演することで、その注目度も上がっているようです。

写真集なども発売していることから「水着姿は?」など、「目の色が違うけどハーフなの?」「元子役ってことは昔の画像もある?」といったように、名前と共に調べられていることがたくさんありました。そこでそれらについてまとめていきたいと思います。

プロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0f916edf5bb7b1657d82708dc5565cf5325f5394

名前畑芽育(はためい)
生年月日2002年4月10日
血液型O型
身長152㎝
出身地東京都
趣味音楽を聴くこと
特技ダンス
職業女優、タレント
事務所研音

1歳から芸能活動を開始し、当時は【セントラル】に所属していました。のちのインタビューで「気が付いた時には、もうお仕事をしていました」と語っていて、本人も理解する前から芸能界にいることを素直に語っていました。

芸能の仕事を自覚し始めたのは10歳くらいからだそうで、それまでは「何が何やら分からない気持ち」で目の前の活動をこなしていたそうです。そりゃそうですよね。ただ、この頃を機に演技の楽しさに気付き、レッスンやオーディションも意欲的に受けるようになっていったそうです。

また、女性アイドルグループ【Pocchimo】の元メンバーでもあり、活動当時は「Mei」名義で活動していました。

2011年4月にはドラマ【グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~】に瀬川あおい役で出演し、2012年1月にはドラマ【ステップファザー・ステップ】の第2話に佐々木瞳(奥貫薫演)の娘役で出演。同年4月からBSプレミアムで放送した子供向け情報番組【ワンワンパッコロ!キャラともワールド】にいやし山めい役でレギュラー出演しました。

その後も多くの作品に出演し、2019年11月には短編映画【GHOSTING】でヒロイン役に抜擢されます。2020年12月には映画【劇場版仮面ライダーゼロワン REAL×TIME】にムーア/可燃ライダーアバドン役で出演。2021年には大河ドラマ【青天を衝け】に尾高ゆう役でも出演し、さらに2022年11月には映画【森の中のレストラン】にヒロイン・小島沙耶役や2023年3月の映画【なのに、千輝くんが甘すぎる。】にヒロイン・如月真綾役で出演するなど、その存在感を徐々に大きくしていきます。

また、2023年7月には、ドラマ【最高の教師~1年後、私は生徒に■された~】とクロスオーバーするドラマとして注目された【最高の生徒~余命1年のラストダンス~】に伴ひかり役で主演しています。【最高の教師】にも第5話に同名役で出演していました。

さらに同じく7月にはドラマ【ノッキンオン・ロックドア】に薬師寺薬子役で出演し、同年9月にはドラマ【女子高生、僧になる。】に下白石麦役で主演するなど、2023年だけでも多くの作品に出演しました。

そして、同年10月期のドラマ【たとえあなたを忘れても】には宮下茜役で出演しています。また、同年4月には1st写真集【残照】も発売されるなど、その活躍から目が離せないほどの存在となっています。

水着画像あり?

前述しましたが、ここのところかなり活躍していて、写真集まで発売されているほどの人気女優へと成長したことで、注目度が急上昇しています。となると気になるのが水着姿ではないでしょうか。人気のバロメーターのような検索ワードですが、こちらも気になりますよね。

スポンサーリンク

そこで、探してみました。しかし、残念ながら見つけることは出来ませんでした。2023年10月現在21歳なので、今後の活動範囲次第では水着姿も披露してもらえるかもしれないと期待して待っていたいと思います。

引用元:https://natalie.mu/eiga/gallery/news/520083/2036263

水着姿は見つけられませんでしたが、写真集の一部が公開されていて、その美しさ、可愛らしさは、思わず写真集を購入したいという気持ちにさせてしまいます。あの透明感は本当に素晴らしいと思います。

目の色が違うのはハーフだから?

畑芽育さんといえば、目の色にも注目されていますよね。これはカラーコンタクトを使用しているのではなく、もともとの色だそうです。となると「ハーフなの?」と思う人も少なくないでしょう。実はハーフではなく、祖父がアメリカ人というクオーターなんです。

引用元:https://www.mitarinlife.com/hatamei-eye-color/

この目の色も畑芽育さんの魅力の1つでもありますから、祖父からもいいところを受け継いだんですね。目の色だけでなくあの透明感のある肌もクオーターの特権なのかもしれないと考えると、かなり恵まれてるなと羨ましくなります。

しかし、見た目だけではなく演技力や表現力にも長けているので、人気が急上昇するのも納得です。

元子役出身!

プロフィールにも書きましたが、畑芽育さんは1歳から芸能活動をしています。そして、その存在感を発揮した子役時代の代表作といえば、BSプレミアムで放送されていた子供向け情報番組【ワンワンパッコロ!キャラともワールド】のいやし山めい役。

引用元:https://075capture.blog.fc2.com/blog-entry-1278.html

当時の画像を見ても分かるように、あまり変わっていないんです。当時10歳だった畑芽育さんですが、すでに完成された容姿に驚かれた人も多いのではないでしょうか。10歳にしてあの美しさと可愛らしさ。本当に素晴らしい存在です。

10歳までは目の前の活動をただこなしていたという畑芽育さんが、この年齢を機に演技の楽しさに気付いたという10歳からレギュラーとして出演したこの番組は、きっと今の畑芽育さんにとって必要な番組だったのでしょう。同番組はさまざまなシチュエーションが用意されていて、それに合った演技や衣装で視聴者を楽しませてくれました。当時、ワクワクしながら「めい」を観ていた子供や親御さんも少なくないのではないでしょうか。

そして、これだけの芸歴があるからこそ、大人となった畑芽育さんの表現力が発揮されているといっても過言ではないと思います。子役経験者は、そのまま大人になっても芸能界を続ける人もいますが、子役時代だけで芸能界を去る子供たちも少なくありません。ずっと続けられていて、さらにずっと仕事があるというのはやはり畑芽育さんに才能があったということなのでしょう。

他にも子役時代の姿が気になる方は

ラランド・サーヤの結婚相手の旦那は誰?彼氏とは破局!子役時代も!
萩原利久の結婚相手の嫁は誰?父親は萩原聖人?子役時代がかわいい!

まとめ

1歳から芸能活動をしていて、多くの作品に出演し、2020年頃からその存在感を発揮し始めた畑芽育さん。写真集も発売していますが水着姿に関しては、2023年10月現在見つけることは出来ませんでした。今後に期待したいと思います。

目の色が違うのはハーフだからという疑問については、ハーフではなく、祖父がアメリカ人であるクオーターであるからということが分かりました。

元子役出身で、子役時代の代表作ともいえる番組は【ワンワンパッコロ!キャラともワールド】で、畑芽育さんはここで「いやし山めい」役でレギュラー出演していました。当時から可愛さと美しさを兼ね備えた美少女で、大人となった現在でも美少女は健在です。

当時のあどけなさを少しだけ残しながら、大人となり経験値もプラスした素晴らしい女優へと成長しています。今後の活躍からも目が離せないし、応援したくなる存在である畑芽育さんを見守っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , ,