スポーツ選手

千代丸の寝顔&くった画像がかわいい!弟も力士の千代鳳!結婚や彼女は?

スポンサーリンク

九重部屋所属の大相撲力士・千代丸関が今話題になっていますね♪なんでも巷では“とってもかわいいお相撲さん”と呼ばれ、「千代丸たん」という愛称で親しまれているんだとか…(笑)

今回はそんな千代丸たんのかわいい画像とともに、気になる噂をまとめてみました!是非最後までお付き合いください☆彡

プロフィール

名前千代丸一樹(ちよまるかずき)
本名木下一樹(きのしたかずき)
生年月日1991年4月17日(現在28歳)
出身鹿児島県志布志市
身長179㎝
体重193キロ
職業力士
所属九重部屋

経歴は?

今、“スー女”から絶大な人気を集めているのが九重部屋の力士・千代丸関です。“スー女”とは「相撲好き女子」の略で、2014年以降から相撲が若い女子の間で大人気となっているそうですね♪

そんな“スー女”の間で、今一番人気を集めているのが今回注目している千代丸関なんです!ファンの間では“千代丸たん”の愛称で親しまれているそうです♡

元々、小学校時代には柔道をしていた千代丸関でしたが、中学校卒業と同時に現在も所属している九重部屋に入門されています!九重部屋の先代・千代の富士がわざわざスカウトに来られたそうで、『相撲は強ければお金になるよ』という言葉に、中学生ながら“おいしい話”と感じ、相撲の道へ進むことを決意。

その千代の富士は61歳という若さで他界された為、現在は元大関の千代大海が親方として務めていらっしゃいます♪

入門後は、勝ったり負けたりを繰り返しながら着実に番付を上げていき、現在は東前頭13枚目となっています。(※相撲に関してはあまり無知w)

最近ではその人気ぶりからCMやバラエティ番組などにも出演されていることが多いですよね?イベントに行かれても、女性だけでなく、子供からも大人気なんだとか♪

弟も力士の千代鳳!

実は千代丸関のさんも力士として活躍されている方なんですよね!?ただ、この兄弟間のエピソードは兄としてはかなり残酷でした。

その前に弟の千代鳳についての簡単なプロフィールをどうぞ♪

千代鳳のプロフィール

名前千代鳳祐樹(ちよおおとりゆうき)
本名木下祐樹(きのしたゆうき)
愛称ユウキ、木下弟
生年月日1992年10月11日(26歳)
出身鹿児島県志布志市
身長179㎝
体重183キロ
血液型O型
所属九重部屋

現在の番付は東幕下10枚目ということですが・・・兄弟揃って同じ九重部屋なんですね!?弟の千代鳳も入門前は柔道をされていたそうですが、保育園の時にはサッカー、小学校時代には水泳をされていたそうですね♪

相撲界にも兄と同じように中学を卒業と同時に飛びこんだ千代鳳でしたが、兄としてはものすごく悲しい結末がまっていました。。

元々、兄の千代丸は地元・鹿児島では敵なしというほど、柔道が強かったそうです。で、弟よりも先に九重部屋に入門し、相撲付の毎日を送っていた千代丸は、弟の千代鳳が同じ九重部屋に来ることを知って、『最初はしんどいぞ。お前は高校、大学まで行って柔道を続けた方がいい。考え直せ』と、あまりの大変さに説得したそうです!

スポンサーリンク

しかし、兄の忠告も虚しく…中学卒業と同時に九重部屋に入門した千代鳳。すると、兄よりも弟の方がメキメキと番付を上げていってしまったんです!兄としては立場がないですよね・・?千代丸関も入門前は大型新人として、かなり期待されていた力士だったんですが、中々思うようには結果が出ていませんでした。。

それと対照的に弟の千代鳳は、わずか4年で十両に昇進し、兄よりも先に関取になってしまったんです!兄弟間のこういったエピソードって結構聞く話ですが、兄の気持ちを考えるととても可哀想です。

しかも、千代丸は弟・千代鳳の付け人にもなっていたんです!あまりにも残酷すぎる・・・。相撲界では年齢よりも、番付がものを言う世界ですから、強い方が偉いんです。それはわかっていますが、実の弟の付け人はキツイですよ…。

この時の気持ちを千代丸関は『やっぱり悔しいというのはありましたね。このままじゃ終われない。』と話していました。

そこから奮起した千代丸は約1年後に関取に昇進。史上17組目の兄弟関取が誕生したと、メディアでも話題になっていましたね♪

その後、不運な事に千代丸関は怪我をしてしまい、番付を落としてしまいますが、怪我からも見事復活し、最近はようやく人気と実力が比例するようになってきたような気がします♪

相撲界だけでなく、スポーツ界ではよくある兄弟間の残酷すぎるエピソード、そして千代丸関の弟・千代鳳についてでした♪

他にも弟が気になる方は↓↓

寝顔画像&クッタCMが超かわいい!

現在、大人気を誇る力士・千代丸関ですがファンからは“可愛い”という声が殺到しているみたいです!特に千代丸関の『寝顔』にはファンも悶絶♡その可愛すぎる千代丸関の寝顔画像がこちら↓↓

確かにカワイイ…♥男性の自分から見てもカワイイと思う位ですから、女性からしたら堪らなく可愛いでしょうね♪力士の強さだけでなく、ユニークな性格もファンから支持される理由なんでしょうね!

ちなみに千代丸関はカップ麺『QTTA』のCMにも出演されていますが、そのCMでの姿もカワイイと人気を集めています♡

うん。。。かわいい(笑)

土俵の上では闘う男の顔をしていますが、普段こんな顔をされるとギャップで好きになるファンはきっと多いでしょう♪

他にもかわいいと話題になっている方は↓↓

結婚や彼女は?

そんなにも女性から支持を集めているのなら、やっぱり結婚彼女の存在は気になりますよね??

調べてみたところ・・・千代丸関は現在も独身であることがわかりました!ただ、彼女に関しては今のところハッキリとしたことはわかっていません。稽古やイベント等で大忙しでしょうから、恋愛に避ける時間はないのかもしれませんね?

でも、力士って案外モテますからね~♪千代丸関の場合、これだけの人気を集めているわけですから、彼女を作るのはそう難しい事ではないような気がします♡

他にも結婚が話題になっている方は↓↓

以上が、人気力士・千代丸関についてでした♪人気すぎるあまり、次回放送の『ダウンタウンなう』に元千代大海と一緒に出演されるそうです!これは絶対に見逃せない!

今後も千代丸関の活躍&人気ぶりに注目していきます。最後まで読んで頂きありがとうございました☆

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , , , ,