スポーツ選手

松岡修造が怒号にモラハラ&DV!嫁・田口恵美子との離婚理由は亭主関白?

スポンサーリンク

日本一熱い男として有名な元男子プロテニスプレーヤーで現在はスポーツキャスターとして活躍中の松岡修造さん。そんな松岡修造さん宅から食器が割れる音罵声が聞こえてくるとして近隣住民から苦情が殺到したという穏やかでないニュースが話題になっていますね!!家庭ではかなりの“亭主関白”として知られる松岡さん・・・それだけに直感で感じたのが修造さんの「DV疑惑」

もしかしたら嫁と離婚する可能性も?今回はそんな修造さんのヤバすぎる家庭での様子を色々とまとめてみました!是非最後までお付き合いください☆

プロフィール

名前松岡修造(まつおかしゅうぞう)
生年月日1967年11月6日(現在51歳)
出身東京都
身長188㎝
体重85㌔
血液型AB型
職業スポーツキャスター、解説者
マネジメントIMG JAPAN

怒号にモラハラ…DV疑惑!?

1995年のウィンブルドン選手権男子シングルスで日本人男性62年ぶりにグランドスラム(ベスト8)に進出したとして現役時代は超有名なテニス選手だった松岡修造さん。2015年に錦織圭選手に抜かれるまでは日本人最多勝利(ウィンブルドン選手権)の記録を保持していた選手でもありました。

引退後は若手のテニス指導や日本テニス協会の理事を務めるなど、テニス界に携わる仕事をしながら、一方でスポーツキャスターやタレントとしてテレビ番組にも出演をされている修造さん!好感度も非常に高い方で、2008年にはCM起用ランキングでキムタクと並んで男性1位にも輝いた方でもあります。

そんな修造さんにイメージとは真逆のニュースが。なんと修造さんの住む自宅マンションの住民から騒音の苦情が殺到しているというのです!同じマンションに住む住民の話を見てみると…

「松岡さん宅の騒音が問題になっているみたいです。近隣住民の方が、マンションの管理室に通報されたようで、それも1度や2度の事ではありませんでした。いったい、何があったんでしょうか・・・」

「食器が割れるような音に、低い怒鳴り声まで聞こえたそうです。ここのマンションはそうそう音が漏れないので、相当な騒ぎだったはず。しかも、今年に入ってから何度も同じような音が聞こえたそうです。」

ちょっと穏やかじゃないですね。。ちなみにこの件について修造さんを直接取材したところ…

「そのことについては、認める、認めないということも含め、発言は差し控えさせていただくのが一番だと思うので、すみません」

といった感じ。。何か隠している気もしますよね?

確かに普段の松岡さんは声も非常に大きいですし、普通の方よりも声が通るのかもしれません…。ですが、近隣の方がうるさすぎて管理人に通報するほどですから相当な声の大きさだったのでしょう。

ここまでの話を聞けば普通の人だったら「DV」「モラハラ」といったようなことを想像することでしょう。僕自身もその心配が一番にありましたからね。もしかしたらこのまま奥さんが離婚を突き付ける可能性もあるかもしれないです。

そこで色々と今回の事件について調べていると松岡さんの知られざる秘密が明らかになったのです!順番に追って見ていきましょう♪

他にもDVが話題になった方は↓↓

嫁は田口恵美子!

その前に松岡さんのについて簡単にまとめてみたいと思います。知っている方も多いとは思いますが、松岡さんの嫁は元テレビ東京アナウンサーの田口惠美子さんです。

スポンサーリンク

名前田口惠美子(たぐちえみこ)
生年月日1966年2月2日(現在53歳)
出身東京都
出身校日本女子大学⇒ハーバード大学大学院
職業元アナウンサー

ハーバード卒の才女である修造さんの嫁・惠美子さん。かつてはアナウンサーとして活動しており、「ワールドビジネスサテライト」などにも出演していたことで有名です!

とっても綺麗な方ですよね?修造さんがとっても熱い方に対して、惠美子さんは常に冷静な方だそうで、バランス的にはピッタリな夫婦だと思います。ちなみに修造さんとは1988年に結婚をされており、現在2人の間には3人のお子さんもいらっしゃいます。

2人のお子さんといえば、長女の恵さんは2017年3月に超難関とされる宝塚音楽学校に入学したことでも話題になりましたよね?

上の画像が長女の恵さんです。今年に行われた卒業公演では主演も務めたとして宝塚音楽学校でも注目の存在だそうです。何もかも順風満帆そうに見える松岡一家。にも関わらず、罵声や怒号が飛び交うのはなぜなんでしょうか?それでは早速そのヤバすぎる理由を見ていきたいと思います。

その前に他にも嫁が気になる方は↓↓

離婚理由は亭主関白!?

惠美子さんと結婚して約22年の結婚生活を送っている修造さん。。テレビの中では熱い男ではあるものの、まっすぐな性格で好感度も非常に高い方なのですが…実は家では“超”が付くほどの「亭主関白」だったんです!

どうやら家庭では自分が絶対のルールなんだとか…。その為、嫁の惠美子さんにはいくつかのルールが課せられているとか。例えば、“すっぴんを見せるな”“料理は炊き立て&焼きたてを用意しろ”といったことだそうです!これは結構きついな~。

さらに修造さんは食事中に話を掛けられるとものすごく不機嫌になるそうで、惠美子さんが話しかけるとカッとなってしまい、口論になることもしばしばあるとか…。

これほどに厳しい条件があるにも関わらず、よく惠美子さんは22年もの間、耐えてきましたよね?そう考えると凄いな~と思うのですが、もし自分が惠美子さんの立場なら絶対に耐えられないですけどねw

そして、惠美子さんと修造さんは子育てについても両極端なんだとか。一家で旅行に出かけるときも、子供と惠美子さんが動物園に行きたいというと、修造さんは「遊園地じゃなくていいの?」と問い詰め、最後は大喧嘩に発展することもあったとか。

こういった修造さんの亭主関白が原因で今回の騒動が公にバレ、騒動に繋がったのではないかと思います、もしかしたら最終的には離婚なんてこともあり得るかもしれないですね?実際、今回長女の大事な卒業公演にも修造さんは姿を見せていませんしね。

他にも離婚が話題になっている方は↓↓

以上が今回、モラハラ&DV疑惑で話題になっている松岡修造さんについてでした!実際には何が理由で今回の事件に繋がったのかは定かではありませんが、食器が割れる音や怒号が飛び交う状況ということなので、よっぽどのことがあったことには間違いありません。食器が割れる…しかも1度だけではない…と考えると修造さんのDV疑惑も現実性が帯びてきます。

何はともあれ、亭主関白ってホントめんどくさい…と改めて思いました(笑)最後まで読んで頂きありがとうございます☆

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , ,