モデル

道端アンジェリカは皮膚病で乾癬が足に!治療薬は?インスタの画像あり!

投稿日:

スポンサーリンク

人気モデルの道端アンジェリカさんの旦那様が逮捕されるという報道がありましたね!

そんな道端アンジェリカさんですが以前、乾癬であることを発表されていました。今回は道端アンジェリカさんが患っている皮膚病乾癬について詳しくまとめていきたいと思います。

道端アンジェリカのプロフィール!

まず皮膚病を公表している道端アンジェリカさんのプロフィールです。

名前 道端アンジェリカ
愛称 アンジェ、アンジー
生年月日 1985年12月5日(現在33歳)
出身 福井県
身長 175㎝
血液型 O型
職業 モデル
事務所 ワイエムエヌ

道端アンジェリカさんは、スペインやイタリアなどにルーツを持つアルゼンチン人の父親と日本人の母親を持つハーフ♪道端カレンさんや道端ジェシカさんとともにモデルとして活動しています。

道端アンジェリカさんは2017年12月25日に韓国人の一般人男性と結婚をし、 翌年第一子を出産されていました。そんな道端アンジェリカさんですが、2018年に自身が乾癬という皮膚病であることを告白しました。

乾癬って何?

道端アンジェリカさんが病気について告白したことで、乾癬について初めて知ったという方も多かったと思いますが、詳しい症状などはよくわからないという方も多いのではないでしょうか。

まず乾癬とは皮膚に特徴的な症状が現れる慢性炎症性の皮膚疾患で、皮膚にまだら状に赤くなる紅斑ができてしまいます。

皮膚に湿疹などが現れる場合もありますが、乾癬の場合は境目がはっきりな状態で盛り上がったり、ガサガサと乾燥してしまう状態になってしまいます。そして、症状が現れたところは最終的にかさぶたのような物になり、 銀白色のものがボロボロと剥がれ落ちるような症状が現れます。

乾癬という皮膚病の症状は全身に現れるものですが、よく膝や肘、 お尻や頭部などによく症状が見られるのだそうです。

意外と男性の方が乾癬の患者数が多いようですが、その原因などは未だ解明されていないようです。今のところ遺伝的なものに加え、後天的要因が絡んで発症するのではないかと見られています。

症状が現れると、皮膚のかゆみや見た目などに悩まされてしまう方が大勢いるようですが、炎症がすぐ治るわけではなく長期にわたって続いてしまうこともあり、そうなると合併症のリスクも高まってしまうのだそうです。

道端アンジェリカさんはこのような皮膚病を患っていました。

道端アンジェリカが乾癬に!治療薬はあるの?

道端アンジェリカさんはモデルとして、スタイルも良く美容にも気を使っている方ですが、自身が乾癬であることを告白されました。それはモデルなのに肌が汚いなどと悪口を言われ続けていたからなのだそうです。

道端アンジェリカさんは、 自分の体調管理や体型を維持するために体を鍛えていたり、スーパーフードなどを飲んでいる姿を世間にたくさん発信して来られました。しかし、「モデルなのに肌が汚い」などといった発信に対して心無い中傷コメントなどが届くようになりました。

人一倍美容に気を使っている道端アンジェリカさん、肌が汚いなどと言われたことをきっかけに自身が乾癬という皮膚病であることを告白することにしたのだそうです。

未だ乾癬の詳しい原因は不明のままですが、最近では皮膚だけの問題ではなく、リンパ球が刺激されて起こる免疫異常により、皮膚細胞の増殖が早まることが分かってきました。そのためその治療薬として生物学的製剤が使えるようになりました。

さらには外用薬や内服薬などの治療薬も種類が増えてきており、その他にも紫外線を照射する光線療法なども進歩してきているようで、 乾癬を患っている患者様にとって自分に合う治療方法を選べるようになってきているそうです。

道端アンジェリカさんの場合、職業柄、肌を見せることも多いため皮膚の病気である道端アンジェリカさんは見た目にもすごく気を使っていたと思います。

また他人から肌が汚いなどと言われてしまうと、いくら病気が原因であってもそのように見られているのかと気にしてしまい、ストレスも抱えていたでしょう。

スポンサーリンク

道端アンジェリカさんは注射で治療をして症状を治しているようです。

モデルという仕事をしている道端アンジェリカさん。たくさんの人に見られる仕事をしているため、きっと皮膚の病気に悩まされながらも、そんな姿を見せないようにきっと活動してきていたのでしょうね。

心ない言葉を浴びせた人も大勢いたようですが、 道端アンジェリカさん自身が乾癬という病気であることを発表したことで、 同じ病気を抱えている人々に勇気を与えたようです。

乾癬という病気もまだまだ知られていない世の中で、患っている本人はとても苦しみながら病気と戦っている中、公表したことでもっと知らなかった人にも理解してもらえるきっかけになったと話されています!

道端アンジェリカさんが病気を公表したことで、もっと世間に病気のことを理解してもらえるようになるといいですね。

他にも病気が話題になった方は↓↓

乾癬という皮膚病だと公表!画像あり!

道端アンジェリカさんは、自分が乾癬という皮膚病を患っていることを世間に公表しました。インスタで発表をした際のすっぴん画像がこちらです。

話題になった画像ですが、こちらは普段のようなメイクは一切されておらず、今は定番となっている写真加工なども一切されていないものです。さらに寝起きで洗顔もしていない状態のすっぴん姿を公表されました。

道端アンジェリカさんはモデルとして活動しており、これまでにも美容には特に気を使っていましたが、乾癬という病気を患ってからは症状がひどくならないためにもケアは怠らないようにしているのだそうです。

それでもストレスなどを抱えると悪化してしまうこともあり、治療やケアをしながらでも症状が悪化したり緩和されたりするということで、本当に辛い病気ですね。

ほっぺたのあたりがピンク色のように見えますよね。こちらは退院した後、 たくさん動くことができないストレスを抱えてしまい、その際全身に乾癬が出てしまったのだそうです。その時の跡が残っているようです。

写真は顔だけでしたが、足などにも乾癬が出てしまい、顔のように後も残ってしまうことがあるそうです。

残念ながら足に出た症状などの写真を見つけることができませんでしたが、ブリトニースピアーズさんの足に乾癬が出ている画像を見つけることができました。

ブリトニースピアーズさんも乾癬を患っている一人で、とても痛々しい跡が見えます。きっと道端アンジェリカさんも、足の画像を見つけることはできませんでしたが、顔と同じように足にも乾癬が出て跡が残っているのかもしれません。

モデルとして活動している道端アンジェリカさんは、 普段は乾癬の跡を隠すためにファンデーションを濃く塗るなどして、乾癬の痕が見えないようにしてテレビ出演などをされているようです。

それでも、モデルとして自分が乾癬であることを公表するのは勇気が言ったことだと思いますが、自分の病気が知られることで気持ち的にもスッキリしたようですし、同じ病気を抱えている人にもたくさんの勇気を与えました。素晴らしいプロ根性ですね♪

他にもすっぴんが話題になった方は↓↓

まとめ

道端アンジェリカさんが公表した乾癬という病気についてまとめてみましたがいかがでしたか?

乾癬という病気に悩まされている方が多く、でもまだまだ知られていない病気でもあり、実際に病気を患っている方にとって理解してもらえないという苦しみも味わっているようです。

道端アンジェリカさんも病気であることを隠していたことで、美容に気を使っていると言う割には肌が汚いという心ない言葉を浴びせられ、病気であることを公表しました。

世の中には同じ乾癬という病気を患い、苦しんでいる方が大勢いる中、モデルとして露出の多い道端アンジェリカさんの皮膚の病気を告白したことは多くの方に勇気を与えたと思います。

これをきっかけに病気についても理解力が高まるといいですね。そして、道端アンジェリカさんも無理をせず治療をしながらモデルとして活動&活躍してほしいものです!

スポンサーリンク

-モデル
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.