俳優 歌手

山下智久が逮捕&引退か!飲酒相手のモデルa子は誰?愛子(10代)と特定!

投稿日:

スポンサーリンク

2020年8月7日付の【文春オンライン】で報じられたスクープが波紋を呼んでいます。

記事の内容によると、7月30日に山下智久亀梨和也がバーで午前4時頃まで飲んでいた際、店の店長から紹介された女性3人と合流し、店を出たあとその女性の中の1人とホテルで合流して約8時間、一緒にいたというものです。

山下智久と合流した女性もそのバーにはよく来ていたとの情報もありますが、実は彼女は未成年です。更にそんな時間までバーで飲酒をしていたということはその彼女にも問題があったことになります。しかし、未成年の女性をホテルにお持ち帰りしてしまった疑惑がある山下智久の今後に注目が集まっているのです。

ジャニーズ事務所といえば、滝沢秀明が副社長になってからスキャンダルには厳しい処分を下すようになっています。果たして、山下智久は今後、どうなってしまうのでしょうか?事務所の処分も気になるところですが、問題は事務所内だけでなく、東京都の条例違反に当たる可能性があり、最悪・・・逮捕ということもあり得るようです。

そこで現時点で分かっているこのスクープの経緯をまとめました。

 

山下智久のプロフィール

名前:山下智久(やましたともひさ)

誕生日:1985年4月9日

血液型:A型

身長:174cm

出身地:千葉県

出身校:明治大学商学部

職業:歌手、俳優、タレント

事務所:ジャニーズ事務所

 

趣味や特技は公式プロフィールにも記載がなかったのですが、特技といえば英語ではないでしょうか。2020年6月には、日欧共同制作連続ドラマ【THE HEAD】に出演し、通訳なしでコミュニケーションを取れるほどの腕前です。もともと英語は話せなかったのですが、26歳の時にアメリカ人にインタビューできなかったことが悔しくて独学で習得した努力家でもあります。

芸能界に入るきっかけとなったのは1996年、ドラマ【木曜の怪談】に出演していた現ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明を見て、憧れて母親に頼んでジャニーズ事務所に履歴書を送ったことでした。当時はまだ11歳でした。その後、ジャニーズJr.として活動をし、2003年9月に【NEWS】のメンバーに選ばれます。同年11月には【NEWSニッポン】でCDデビューを果たします。

2004年2月に堀越高等学校を卒業すると、同年4月から明治大学商学部へ進学します。この頃から徐々に仕事も忙しくなり、大学を卒業したのは2008年9月でした。

2005年11月には、自身が主演を務めるドラマ【野ブタをプロデュース】の主題歌を、同じくドラマ出演の亀梨和也と共に期間限定ユニットを組み、”修二と彰”としてシングル【青春アミーゴ】を発売。このドラマがきっかけで亀梨和也とはプライベートでも仲が良かったようです。

その後、ドラマや映画に出演し、2011年10月には【NEWS】を脱退。ソロとして歌手活動をします。そして、2016年1月にアルバム【YAMA-P】を発売したのを最後に2年間は俳優に専念することになります。

2018年7月には歌手活動を再開し、2020年6月には冒頭でも書きましたがhuluオリジナル日欧共同制作連続ドラマ【THE HEAD】にメインキャストの一員として出演します。このドラマの主題歌【Night Cold】も歌っています。退所が目立っているジャニーズの中で確実にキャリアを重ねている山下智久ですが、ここにきてとんでもないスキャンダルが起きてしまいました。

 

山下智久の飲酒相手であるモデルのa子は誰?

午前4時までバーで飲酒をした後、一緒に飲んでいた女性をホテルにお持ち帰りした疑惑が浮上している山下智久ですが、実はお持ち帰りした女性は17歳の現役女子高生だったんです!ホテルには約8時間滞在していましたから、部屋でどんなことがあったのか…恐らく大半の人が同じ想像をしていると思います。

その現役女子高生はモデルをしていて、知名度は高くないのですがこれから売れてくるであろう子です。

【文春オンライン】では、”モデルA子”となっていますが、ぼかした写真は本人を確定させるような写真だったのと、ヒントがかなり詳細に書かれていたため、すぐに特定されてしまいました。おそらくは現在AbemaTVの【恋する週末ホームステイ シーズン7】に出演中の愛子でしょう。

☟マリア愛子☟

スポンサーリンク

Instagramのフォロワー数が5万人だった彼女はこのスクープ後、2020年8月10日現在でフォロワーが12.2万人となっていました。

【文春オンライン】が使用した”モデルA子”の写真が、彼女のインスタから引用されたようです。現在、インスタにはコメントが制限されています。Twitterに関してはアカウントごとなくなってしまいました。そして沈黙を守っているため、「別人だとしたらすぐに何らかのアクションがあるはずなのに、なんのアクションもないということは・・・あの山Pの相手は愛子で確定だ!」という噂があっという間に広まりました。

実際に私も見ましたが、あれは完全に愛子の写真を使ってぼかしていると思いました。そして、記事を読むと、とにかく特定しやすいヒントが満載だったため、最初は「文春に悪意がある」と感じていたのですが、どうやらそうでもなさそうなんです。事実確認はとれていませんが、今回の件をリークしたのは愛子側の関係者、もしくは愛子本人ではないかという噂が浮上しているのです。

ほぼ無名のモデルが超一流の山下智久と関係を持ったとなれば、一気に知名度は上がります。それを狙ってのリークだったのではないかという情報まで流れているのです。もしその話が事実だとしたら、特定されるようなヒント満載の記事にも納得できますよね。そうなると、もしかしたら山下智久はハニートラップに引っかかってしまった可能性も出てきます。

マリア愛子についてもっと気になる方は☟

・マリア愛子について詳しく知りたい方は☜

 

10代との関係で山下智久は逮捕される可能性が出てきた?

今回のお持ち帰りのお相手が愛子だと断定したとして、彼女のインスタの写真を見ると、確かに大人びたメイクをする子だと思いました。しかし、「未成年ではない」と本人が言ったとしても、どこか未成年の影は残っているように感じました。山下智久はバーで飲んでいて、常連だと聞けば年齢を確認せずに、未成年ではないと信じてしまって誘ってしまったのでしょうか。

ジャニーズ事務所が発表したコメントによると「山下智久は(愛子を)未成年だと知らなかった。(愛子が)飲酒していたかどうかも確認していない」ということで、取り方によっては「愛子に騙された」と言っているようなコメントでした。

しかし、ジャニーズ事務所といえば、未成年との飲酒を報じられたSnowManのリーダー岩本照が活動休止の処分を受けました。他にも今回の山下智久と同じように「未成年だとは知らなかった」と言っていたNEWSの小山慶一郎も活動自粛の処分を受けました。となると、いくら未成年だと知らなかったとしてもなんの処分もないということはないはず。

さらに、東京都には【青少年の健全な育成に関する条例】というものがあり、その中の【第三章の二 青少年のせいに関する健全な判断能力の育成】という項目の中にこんな内容があります。

「第十五条の四 何人も、保護者の委託を受け、または同意を得た場合その他の正当な理由がある場合を除き、深夜に青少年を連れ出し同伴し、又はとどめてはならない」

「第十八条の六 何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行ってはならない」

今回の件はこの条例に反する可能性があります。少なくとも第十五条の四には抵触しています。そして第十八の六にはどうでしょう?

性交をしたのかどうかというところも重要になってきますが、わざわざホテルで合流して8時間寝ていただけですと言うはずがないので、恐らくは条例違反をしている可能性が高いと考えるのが普通でしょう。

ちなみに第十五条の四に抵触した場合、30万以下の罰金で第十八条の六に抵触した場合、2年以下の懲役または100万以下の罰金が科せられるようです。

ただし、相手が18歳未満だと知らなかったり、18歳以上だと信じ切っていた場合などやむを得ない場合は抵触に当たらないようです。ジャニーズ事務所からのコメントには未成年だと知らなかったと記されていますので、それが事実だと認められた場合には逮捕はないでしょう。

他にも逮捕が話題になっている方は☟

・木下優樹菜が薬で逮捕!?

・広末涼子が薬中(ヤク中)で逮捕間近!?

 

山下智久まとめ

今回、現役女子高生モデル(17歳)との飲酒、およびホテルで合流というショッキングなスクープが報じられた山下智久ですが、相手の女性が未成年だと知らなかったとコメントしています。

滝沢秀明に憧れてジャニーズ事務所に入り、その後NEWSのメンバーに選ばれ歌手デビューし、俳優としても順調にキャリアを積んできた山下智久が今回の件で今までのキャリアをすべて失うのか、それとも何もお咎めなく活動を続けるのかも注目されていますが、今回の失態が表に出た理由が現役女子高生モデルA子側のリークではないかという情報も出ています。

実際に、A子は自慢げにその時のことを知人に話しているとの噂もありますので、年齢を偽り、山下智久を騙したとなればいくら知名度が上がったとしても今後の活動に大きな影響が出るはず。

果たしてどちらの言い分が事実なのか・・・今後の続報に注目したいと思います。

スポンサーリンク

-俳優, 歌手
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.