女優

鈴木京香の水着姿が超かわいい!若い頃はほくろがあった&ヤンキー?

投稿日:

スポンサーリンク

現在、ドラマ【共演NG】でコミカルな演技を披露している鈴木京香ですが、若い頃はグラビアモデルとして活躍していたことを知っていますか?当時から美人で現在も変わらぬ美貌の持ち主ですが、デビュー当時はあったモノが現在はなくなっています。それはなんでしょう?さらに「昔はヤンキーだった」との噂にも注目して調査をしました。

トレンディドラマの常連と言われていた時代から、さらに幅広い役を演じる鈴木京香についてまとめましたので是非最後までお読みください♪

 

鈴木京香のプロフィール

名前:鈴木京香(すずききょうか)

誕生日:1968年5月31日

血液型:A型

スリーサイズ:B88-W59-H89

出身地:宮城県泉市(現:宮城県仙台市泉区)

出身校:東北学院大学経済学部

職業:女優

事務所:Vanda

 

大学在学中から地元のモデル事務所【仙台SOSモデルエージェンシー】に所属し、モデルとして活動をしていた鈴木京香ですが、1988年に【カネボウ水着キャンペーンガール】に選ばれ、グラビアモデルとして本格的に芸能界入りをしました。

当時、高卒者がほとんどだった時代の中、高学歴芸能人の1人となりました。

1989年には映画【愛と平成の色男】で女優としてもデビューし、1991年にはNHK連続テレビ小説【君の名は】でヒロイン・真知子役を演じました。当時の朝ドラは1年間放送されていた時代です。

1995年、ドラマ【我慢できない!】で朝ドラのイメージを一新するコミカルな演技を披露し、その後次々と人気ドラマに出演しました。

脚本家の三谷幸喜が手掛けるドラマ【王様のレストラン】に出演すると、その後も三谷作品の常連出演者となりました。この頃から演技には定評があり、どんな役もこなす実力派女優と呼ばれるようになりました。

2011年、出身地でもある宮城県仙台市が大きな被害に遭った【東日本大震災】への応援プロジェクトである【NHK東日本大震災プロジェクト】にも参加。合唱曲【花は咲く】にも参加しましたが、PVでは歌唱せず、黙祷をする演出がなされ、【花は咲く】を多くの人に印象付けました。

出演映画では女優賞(主演、助演共に)を数多く受賞するなど女優として大成功をおさめました。

 

鈴木京香の水着姿が超かわいい!

グラビアモデル時代には様々な水着での撮影が行われ、今でも画像は残されています。当時の流行だったハイレグタイプの水着もスタイル抜群の鈴木京香は見事に着こなしていました。

今ならかなり過激なデザインだと捉えられるハイレグ水着でも容姿端麗の鈴木京香が着用すると、清楚にさえ見えてしまうほどでした。

☞鈴木京香の水着姿の画像①

☞鈴木京香の水着姿の画像②

今は水着といえば、ビキニタイプが主流となっていますが、当時はワンピースタイプのものが多く、肌の露出を抑えていましたが、胸元や背中が大胆に開いたものも多く、そこから見える素肌にドキッとするようなデザインも多かったのです。それをセクシーに着こなす所は本当に見事でした。

プロフィールに書いたスリーサイズですが、公式プロフィールに記載されていたものではない為、もしかしたらグラビアモデルをしていた頃のものかもしれません。

しかし、現在も抜群のスタイルなので、当時とあまり変わっていない可能性もあります。

スポンサーリンク

2020年の誕生日で52歳となった鈴木京香ですが、年齢を言われなければ決してその年齢には見えないほど美しさを保っていますよね。女性たちにとっては憧れなのではないでしょうか。もちろん本人の努力あってのスタイル維持だとは思いますが、鍛え続けていれば、年齢に負けないスタイルを維持することができるということなのでしょうね。

他にも水着姿が気になる方は☟

☞竹内結子の若い頃の水着姿や画像は?

☞米倉涼子の水着姿の画像あり!?

 

若い頃ってほくろが無かったっけ?今は無いけどいつ無くなったの?

鈴木京香といえば、鼻柱のところにかなり目立つほくろがありました。最近の鈴木京香しか知らない人たちにとってはほくろがあったことも知らないかもしれませんが。。。

そうなんです!今現在、鈴木京香の鼻柱にはほくろはありません。女優をする上で切除した方がいいと判断したのでしょうが、では一体いつ頃切除したのでしょうか?

具体的にいつ頃切除したのかは分かっていないのですが、2007年に出演したドラマ【華麗なる一族】の時には無くなっていたので、2007年より前に切除した可能性が高いです。ほくろって場所によってはせっかくの美貌もちょっと印象が変わってしまうことがありますが、鈴木京香はほくろがあっても美しかったんです。

でも切除後の顔はより一層美しさが増しました。もともと美白だったのですが、ほくろがあることによってそこまで美白が目立っていなかったものが、切除したことによって透明感のある美白となったのではないでしょうか。

 

鈴木京香がヤンキーだった説!この噂は本当?

ほくろの次に鈴木京香の噂といえば、「ヤンキーだった説」です。女優としてデビューした頃はとてもおとなしい役が多く、ヤンキーとは程遠い存在だったはずですが、なぜそのような噂が広まったのでしょうか?

おそらく様々な役を演じている内に、凄みの効いた演技がやけに上手いというところからではないかと言われています。そこで本当にヤンキー時代があったのかも調べました!

学生時代にさかのぼって調べてみましたが、鈴木京香は3歳から日本舞踊を習い、父親の影響で絵画も習っていました。高校時代は美術部に所属していたようですし、大学にも進学しています。しかも、経済学部という難関です。これだけ多忙な日々の中で、ヤンキーになっている時間があるとは思えません。

ということで、「鈴木京香ヤンキー説」はただのデマ情報なのではないかと思います。実力派女優ですからそれっぽい役でも自然に演じてしまった為に出た噂だったのかもしれません。

他にもヤンキー説が浮上している方は☟

☞藤原竜也は元ヤンでヤンキー時代の画像も!?

☞岸明日香の元ヤンキー画像あり!?

 

鈴木京香まとめ

芸能界入りのきっかけは【カネボウ水着キャンペーンガール】に選ばれたことなので、最初はグラビアモデルとして活動していました。当時から素晴らしい美貌の持ち主でスタイルも抜群だった為、すぐに人気者になりました。

その後、女優に転身。様々な作品に出演し、受賞も数えきれない程しています。どんな役でも演じられる実力派女優とも言われ、仕事が切れることはほとんどありませんでした。映画やドラマだけでなくCMでも活躍する女優なので、老若男女知らない人はおそらく少ないのではないでしょうか。

デビュー当時は鼻柱にほくろがありましたが、2007年のドラマ【華麗なる一族】出演時には無くなっていました。ほくろを切除したことにより、さらに美しさが際立つようになりました。

そしてヤンキーだった説がありましたが、実際、日本舞踊や絵画などを習い、高校では美術部に所属していて、大学にも進学しているということから予想するとヤンキー説はただのデマの可能性が高いと思われます。

今もなお現役で活躍している女優・鈴木京香が出演しているドラマ【共演NG】が2020年10月26日(月)22:00からスタートし、11月2日(月)は第2話が放送されます。

かつての恋人同士が彼の二股発覚で破局。それを機に25年に渡り共演NGだったにも関わらず、恋愛ドラマに共演することになったのですが、どちらも過去のわだかまりがあり、相手を必要以上に意識していて、非難ばかり言い合っていますが、実は心の奥では別の感情で意識し合っている素直になれない元恋人同士のラブコメ(第1話はラブコメに感じましたが今後はどうなるのか分かりません)です。

二股をかけた元彼役は中井貴一です。第1話はとても面白かったので第2話も楽しみです。是非皆さんもご覧になりませんか?

デビューから30年を越えてなお現役で活躍している女優鈴木京香から当分目が離せません。あの美しさ・・・同性から見ても憧れの存在なのではないでしょうか。今後も応援し続けたいと思います。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.