アナウンサー

赤江珠緒の夫の顔画像あり!結婚相手の旦那は伊藤賢治?若い頃の水着姿も?

投稿日:

スポンサーリンク

元朝日放送のアナウンサーで現在はフリーで活躍している赤江珠緒ですが、若い頃には水着グラビアのオファーがあったことをご存知ですか。

赤江珠緒といえば、ショートヘアで明るく活発なイメージがあるアナウンサーですが、スタイルもよく、このオファーも納得ですよね。でも、このグラビアは実現しませんでした。なぜ実現しなかったのでしょうか?そもそもなぜフリーとはいえ、アナウンサーに水着グラビアのオファーがきたのでしょうか?

さらに、現在結婚しているのですが、結婚相手は誰なのでしょうか?貴重な夫の顔画像もご紹介したいと思います。

 

赤江珠緒のプロフィール

名前:赤江珠緒(あかえたまお)

誕生日:1975年1月9日

血液型:B型

身長:161cm

出身地:兵庫県明石市

出身校:神戸女学院大学人間科学部

職業:フリーアナウンサー

事務所:個人事務所

 

1997年に朝日放送に入社した赤江珠緒は入社した翌年には全国高校野球選手権大会の実況中継アナウンサーに抜擢されます。テレビ中継は関根友実アナウンサーに次いで2人目、ラジオ中継は初となる女性アナウンサーでした。

2003年6月からはテレビ朝日【スーパーモーニング】の司会となり人気者に。

2005年には【芸能人格付チェック】で司会を、【劇場版『ふたりはプリキュアMax Heart』】では声優にも初挑戦、さらに【世界水泳2005】では現地モントリオールで現地キャスターとして活躍しました。

2006年には【おはよう朝日・土曜日です】でアシスタントに、【サンデープロジェクト】ではキャスターと多忙な日々を送っていました。

2007年3月には朝日放送を退社し、フリーに転身しました。フリーに転身すると、多くのアナウンサーが芸能事務所に所属するのですが、赤江珠緒は芸能事務所には所属せず、個人事務所を設立し、すべてを1人でこなすことにしました。

個人事務所となるといくらキャリアがあっても、仕事が激減することも少なくない中、赤江珠緒はフリーに転身後も仕事には恵まれていたようです。

プライベートでは2008年11月に結婚し、翌2009年5月には挙式披露宴を行なっています。

2009年~2010年には、国政選挙施行日の【選挙ステーション】でサブキャスターも務めました。フリーになっても活躍できるって本当にすごいですよね。

その後、2011年4月で司会を務めていた【スーパーモーニング】が終了し、後継番組【情報満載ライブショー モーニングバード!】が始まりましたが、当時フリー転身直後だった羽鳥慎一と共に総合司会として番組を進行しました。

テレビだけでなくラジオでもレギュラー番組を持っていて、2012年4月から2017年3月までと、2018年4月から現在まで【TBSラジオ『赤江珠緒たまむすび】の月曜から木曜までのパーソナリティーを務め、金曜には【金曜たまむすび】を担当しています。

さらに2020年10月からはBS-TBS【絶景にっぽん紀行~おうちで旅気分~】のナレーターも務めています。【赤江珠緒たまむすび】は2017年4月から産休に入り、再び産休明けからパーソナリティーとして復帰しています。

 

赤江珠緒の結婚相手って誰?顔画像はある?

2008年11月に結婚した赤江珠緒ですが、結婚相手はどんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク

お相手は赤江珠緒より3歳上のテレビ朝日報道局ディレクターの伊藤賢治さんという人です。フリーに転身したのが2007年なので、その当時から交際していたのでしょうか?だとしたら社内恋愛ということですね。

ディレクターということはあまりテレビには出てこない立場の仕事ですが、どんな顔をしているのか気になるところですよね。

実は、結婚式の時の画像が残っていました☟

優しそうな感じの旦那さんですね。現在もテレビ朝日に勤務して【報道ステーション】の製作スタッフをしているようです。

2017年7月には第一子となる女の子が誕生しているので、現在は家族3人ということになりますね。2020年4月15日には、旦那さんが新型コロナに感染し、同18日には赤江珠緒も感染が確認されました。お子さんは陰性だったということで、しばらくは別々に生活していたことになります。現在は完治していますが、改めて注意、予防をしていても、いつどこで感染するか分からないことを再認識した人も多いのではないでしょうか。

他にも結婚相手の旦那が気になる方は☟

☞LiSAの結婚相手の旦那は鈴木達央!?

☞武田玲奈の結婚相手の旦那は誰!?

 

赤江珠緒が水着グラビアオファー?水着画像もある?

赤江珠緒といえば、【週刊プレイボーイ】から水着グラビアのオファーがあったことでも有名です。では、アナウンサーになぜグラビアのオファーがきたのでしょうか?

実は2012年、【赤江珠緒たまむすび】が始まった当時、【週刊プレイボーイ】から電話でインタビューを受けています。その話の中で「もし(たまむすびが)聴取率で単独1位になったらグラビアに出る」という約束を交わしたそうです。

その1年後、【赤江珠緒たまむすび】は見事に単独1位を達成!1年前の約束であったグラビア出演を了承したのです。

しかし、水着グラビアが実現することはありませんでした。赤江珠緒がその理由を「当時のプロデューサーではなくなった為、その企画自体がなくなった」と説明しています。

ところが、実際は赤江珠緒が逃げ腰になり、打ち合わせも滞り、実現できなかったということらしいです。赤江珠緒が出演した番組ではコラ画像まで登場したのですが、赤江珠緒本人の水着姿は実現することはありませんでした。その代わり、清楚な衣装でグラビアは実現しました。

スタイルがとても良いので、いつか実現してほしいものですが、既に母となっている今となっては実現は難しいかもしれません。とても残念です。

ちなみに「コラ画像」とは、コラージュ(写真やイラストなどを切り貼りして1枚の作品にすること)からくる造語で、著作権の問題などがあり、作成する場合には注意が必要です。

他にも水着姿が気になるアナウンサーは☟

☞皆藤愛子のバンギャ時代&水着姿あり!?

☞田中瞳アナウンサーの水着画像あり!?

 

赤江珠緒まとめ

1997年、朝日放送に入社し、アナウンサーとなりました。入社後、多くの番組に出演し人気を博します。

2007年3月には朝日放送を退社し、フリーに転身します。その翌年にはテレビ朝日報道局ディレクターの伊藤賢治さんと結婚し、2017年7月には第一子である女の子が誕生しています。

キャスターや芸能人ではないため、旦那さんの画像はあまり出回っていませんが、結婚式の際の画像が唯一旦那さんの顔が分かる画像となっています。

若い頃には水着グラビアのオファーがあった赤江珠緒ですが、それは【赤江珠緒たまむすび】が聴取率単独1位になった際に実現するはずでした。しかし、実際に1位を獲得したにも関わらず、赤江珠緒が逃げ腰となり、実現することはありませんでした。

2020年11月現在で赤江珠緒は45歳。まだまだテレビにラジオに大活躍です。フリーになってからも明るく元気なイメージのままの赤江珠緒をこれからも応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.