芸人

ワッキーの結婚相手の嫁は脇田あゆみ!子供の顔画像あり?完治した?

投稿日:

スポンサーリンク

ワッキーと聞くと「変態おじさん」のイメージが強い人も多いかと思いますが、実はお笑いコンビ【ペナルティ】としても活動をしています。

テレビで見るワッキーは、この「変態おじさん」のイメージが強烈すぎて、もともとコンビとして活動していることをつい忘れてしまう・・・なんて人も少なくないのではないでしょうか。

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASN675K1YN67UCFI002.html

きちんとお笑い芸人としてのネタ披露なども併用していれば、変なイメージがつくこともなかったのかもしれませんが、最近ではネタ披露の方はあまり見かけなくなりましたからね。

「ワッキー=気持ち悪い」なんてイメージの人もいるようです。しかし、そんな気持ち悪い(?)ワッキーには、8年の交際を経て結婚した素敵な女性がいるんです。

失礼ながら「美女と野獣」的なお2人です。一般女性ですが、実はテレビにも出演したことがあるので、どんな女性かを知っている人もいるはずです。とても綺麗な女性です。

さらにワッキーには子供もいます。息子と娘です。インスタにも時々、家の様子を動画で投稿していますよ。順風満帆な人生のように思えるワッキーですが、実は闘病生活があったり、不名誉なスクープがあったりと、決して今日まで順調だったわけではありません。そんなワッキーについてまとめてみました。

 

ワッキーのプロフィール

引用元:https://www.sankei.com/life/news/200607/lif2006070021-n1.html

名前:ワッキー(わっきー)

本名:脇田寧人(わきたやすひと)

誕生日:1972年7月5日

血液型:B型

身長:178㎝

体重:68㎏

出身地:北海道釧路市

出身校:船橋市立船橋高等学校

趣味:サッカー、麻雀、けん玉、飾り包丁

特技:サッカー、タイ語

職業:お笑い芸人

事務所:吉本興業

高校はサッカー強豪校でも知られる船橋高校です。そして、その強豪であるサッカー部に所属し、将来はプロを目指していました。

大学へも進学し、大学のサッカー部に所属していたのですが、合宿中に抜け出したことがきっかけで大学を中退することになってしまいます。大学は専修大学経済学部に入学したのですが、残念ながら卒業はできませんでした。

大学を中退してからはアルバイトをしながら生計を立てていて、人並みに恋に落ち、幸せな時間も過ごしていたようです。付き合っていた女性はタイ人で、彼女が帰国してしまった時には追いかけてタイに行ったこともあったそうです。

その後、その彼女とは破局し、日本に帰国。大学サッカー部合宿を黙って抜け出したことを謝罪するために専修大学の寮を訪れます。
その時、サッカー部の先輩であるヒデと再会し、ヒデに誘われるかたちで、1994年に【ペナルティ】を結成します。ヒデは高校からの先輩でした。

引用元:https://twitter.com/hidenakagawa/status/1360925796701855748

2人で吉本興業に所属しながら活動をしていましたが、人を傷つけるようなネタは好まず、ワッキーの体を張ったネタが人気となりました。その後、同じようなネタでブレイクする後輩芸人の陰に隠れるかたちで、テレビ出演が減っていきます。

コンビとしての活動が減ったあとは「お笑い界一の身体能力」と評されることを生かしたスポーツに挑戦する番組への出演などが増えていきます。一方で、バラエティ番組【うわっ!ダマされた大賞】で、多くの人のイメージとなった「変態おじさん」としてのレギュラーなどもあり、いつの間にか「お笑い芸人」より「変態おじさん」のイメージとなっていきました。

引用元:https://haruave.com/%E3%83%9A%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E6%9C%80%E5%BC%B7%E5%A4%89%E9%A1%94%EF%BC%91%EF%BC%95%E9%80%A3%E7%99%BA%EF%BC%81/

私生活では、2007年に2歳下の一般女性と約8年の交際を経て結婚。2008年10月には第一子となる男児が、2013年9月には第二子となる女児が誕生しています。結婚後の2012年11月には【地球イチバン】という番組の企画で〈サハラ砂漠レース(SAHARA RACE)〉に参加し、7日間で約250㎞を完走するなど、さすが「お笑い界一の身体能力」の持ち主らしい結果を残しました。

仕事もプライベートも充実していたワッキーですが、2020年6月には初期の中咽頭がん(ステージ1)と診断され、一時休業することになります。手術ではなく、放射線治療を受けることにあり、入院し、治療に専念します。同年8月には放射線治療を終了し、退院しました。

その後も治療や定期健診などが続き、2021年2月に復帰発表しました。

 

ワッキーの結婚相手は脇田あゆみさん!

世間から「気持ち悪い」「面白くない」など酷評も多いワッキーですが、プライベートではなかなかモテる存在のようです。

2007年に結婚した一般女性のあゆみさん。彼女との出会いはペナルティの営業先でした。そこであゆみさんは司会をしていました。一般女性との発表でしたが、元司会業だったようです。芸能人のショーなどの司会もしていたんですね。

引用元:https://xn--n8j3azcmckmhu6nxb0gr698btbwag18eo49cffg.com/2019/06/06/wacky-gennzai/

仕事が終わった後、ワッキーから声をかけ、その後食事に行き、交際が始まったそうです。順調に交際が続いていたのですが、交際中にワッキーが別の女性と路上キスしているところを週刊誌に撮られてしまいます。それがきっかけで、ワッキーはあゆみさんへプロポーズしたそうです。浮気したことを反省したのかもしれませんね。

こうして約8年の交際を経て結婚しました。そこからはあゆみさん一筋!

と、思いきや、結婚後にも再び浮気が発覚してしまいます。しかも、その時にはあゆみさんは妊娠中だったそうです。これにはさすがに世間からかなり批判を浴びました。

スポンサーリンク

引用元:https://ameblo.jp/kazoukakou/entry-10975860832.html

それでもあゆみさんは離婚を選択せず、ワッキーを許してあげたのですから、とても寛大な女性ですよね。ワッキーにそれだけ魅力があったのか、それとも単にあゆみさんの器が大きいのかは分かりませんが、個人的にはあゆみさんの器が大きいと思ってしまいます。

あゆみさんはワッキーについてこんなことを言っていました。

「運動神経のいいところに惹かれました」

「プロポーズは改まったものはなく、住んでいたアパートで『結婚してください』と言われました」

女性にとって、プロポーズは人生において大切なものだと思いますが、普段の会話のように言われるプロポーズって淡白すぎると思ってしまうのは私だけでしょうか?それでもOKするあゆみさんはやはり素敵な女性です。

他にも嫁について気になる方は☟

☞中村橋之助の結婚相手の嫁は能條!?

☞竹野内豊の結婚相手の嫁は誰!?

 

子供は2人!顔画像はある?

ワッキーには子供が2人います。2008年10月に男児が、2013年9月に女児が誕生しています。

2021年5月時点で息子が12歳、娘が7歳ですね。

あゆみさんはテレビにも出演したことがあるので、どんな女性なのか見たことがある人も多いと思いますが、子供たちの顔は公開されているのでしょうか?

引用元:https://happiness-hokkaido.net/archives/797

実は、ワッキーのインスタには時々、子供たちの画像や動画が投稿されています。しかし、正面のものはなく、後ろ姿であったり、横顔であったりと配慮されています。

ただ、2016年に投稿された動画では息子が室内でサッカーの練習をしている動画を正面から撮影しています。もちろん視線はボールに行っているのでカメラ目線ではありませんが。これがかなりのイケメン君です。息子に関しては横顔の画像も投稿されていますが、本当に整った顔立ちです。

引用元:https://nobiciro.com/geinin/23843/

娘に関しては後ろ姿がほとんどで、横からの撮影で動画が1本だけありました。父・ワッキーをプールに突き落とすというシュールな動画なのですが、これがとても可愛らしくて微笑ましかったです。撮影に気を遣っていることが感じられ、両親で子供たちへの愛を感じます。

撮影時にワッキーの声が入っているものが多いのですが、「良き父」だということも伝わってきます。将来、芸能界デビューするかどうかは分かりませんが、十分通用する容姿であることは間違いないと感じました。

 

ワッキーは完治したの?

引用元:https://mantan-web.jp/article/20200607dog00m200012000c.html

ワッキーといえば、2020年6月に初期の中咽頭がんと診断され、芸能活動を一時休業し、治療に専念しました。入院し、放射線治療を受けたのですが、退院後も治療は続いていたようです。

「気持ち悪い」、「変態おじさん」と言われていても、やはりテレビで観られないと視聴者は物足りないと感じる存在かもしれませんね。実際、治療中は「変態おじさん」も観ることができませんでしたから。

がんの治療は長期間ということが多く、それはたとえ初期で発見されたとしても同じだと聞きます。ワッキーも入院して集中的に治療をした後はおそらく通院で経過観察をしていたのでしょう。2020年にがんが見つかり、治療に専念し仕事も休業していたわけですが、2021年2月にYouTubeチャンネル【ペナルティちゃんねる】の中で、芸能活動を再開すると復帰発表をしました。

引用元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2006/15/news124.html

発表はどっきり形式でした。YouTubeの打ち合わせだと思っているヒデのところにワッキーが入っていくというもので、約10ヶ月ぶりの再会です。ヒデはカメラに背を向け号泣。ワッキーももらい泣きという感動の再会だったんです。

その後、「雑談」、「ヘアカット」と動画を上げているのですが、コンビ愛を感じるものになっています。

引用元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2102/15/news075.html

肝心の「完治したのか?」については、言及はしていませんが、がん治療は段階的におこなわれることも多いため、大々的に「完治しました!」とはいえないのかもしれませんね。とはいえ、元気なワッキーの姿にホッとした人も多いと思います。

他にも病気が話題になった方は☟

☞時任三郎の手の震えは病気?

☞池江璃花子の病気が白血病と告白!?

 

ワッキーまとめ

引用元:https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5edc7e51c5b6e2e6f5817cb0

ワッキーの結婚相手はペナルティのショーの司会をした経験がある脇田あゆみさん。一般女性ですが、結婚後テレビ出演などもしています。

子供は2人いて、上が男児、下が女児です。2人の顔は正面のものは公開されておらず、動画や画像がワッキーのインスタにたびたび登場します(後ろ姿や横顔など)。

中咽頭がんの治療で活動を休止していたワッキーですが、2021年2月のYouTubeチャンネル【ペナルティちゃんねる】内で、復帰発表をしました。

復帰後の活躍を大いに応援したいと思える【ペナルティちゃんねる】内のコンビ愛を観た人はきっと私も含めてですが、これからの活躍に期待していきたいです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.