俳優

藤原大祐はハーフで超かわいい!インスタ画像も!両親や家族構成は?

投稿日:

スポンサーリンク

まだあどけなさが残る俳優の藤原大祐。今後大きく飛躍する、ブレイク確定大本命ではないかと予想されている俳優なのですが、実はまだ高校生です。

しかも2019年にデビューしたばかりにも関わらず、次から次へと作品への出演を果たしているんです。

2020年10月に最終回を迎えたドラマ【おじさんはカワイイものがお好き】では、ベテラン俳優に混ざってもその演技力は劣りを感じさせない堂々としたものでした。メインキャストだった為、ドラマの公式Instagramにもたびたび登場していたので、ご覧になった人も多いのではないでしょうか。

そんな藤原大祐について今回はまとめました!ハーフ説や両親、家族構成など…まだまだ情報は少ないのですが、現在分かっている情報の中から「藤原大祐はこんな人」ということを知っていただけたら幸いです。

 

藤原大祐のプロフィール

名前:藤原大祐(ふじわらたいゆ)

誕生日:2003年10月5日

血液型:AB型

身長:175cm

出身地:東京都

特技:ジャズピアノ、歌をうたうこと

職業:俳優

事務所:アミューズ

 

名前の大祐(たいゆ)は両親がつけた名で、父親の名前に”祐”が入っているため「父より大きくなってほしい」という願いから名付けられたそうです。更に「たいゆ」という響きは外国の人にも呼びやすいようにと考えられたということです。

公式プロフィールには書かれていませんが、藤原大祐は小さい頃からさまざまな習い事をしていて、サッカーやキックボクシング、ゴルフなどの経験もあるようです。さらに小学生の時にはヒップホップダンスも習っていたというのですから多才な俳優ですよね。そして、あえて特技に書いていないところがカッコいいのが英会話!

実はオーストラリアでホームステイ、アメリカ・ロサンゼルスでの短期留学の経験もあり、英語での日常会話は不自由なくこなせるそうです。2020年の誕生日で17歳になったばかりだというのに、既に日本語だけでなく英語も話せるグローバルな人材なんですね。

芸能界に入るきっかけとなったのが、親が知り合いに見せた藤原大祐の写真がアミューズの関係者のもとへ行き、アミューズのオーディションを受けることになったことです。当日はオーディションだと知らされていないまま行ったそうです。

アミューズに所属して間もない2020年には早くもドラマ出演を果たします。最初は【女子高生の無駄づかい】最終回に出演しました。その後、ドラマ【恋する母たち】(石渡研役)、【おじさんはカワイイものがお好き】(仁井真純役)などに抜擢されました。2021年公開予定の映画【愛のまなざしを】では、主演の仲村トオルの息子役(祐樹役)で出演することが決定しています。

 

ハーフで超かわいい!インスタ画像も可愛すぎる!

顔立ちがはっきりしている藤原大祐は「ハーフ?」、「ハーフだよね?」との噂があります。

確かにここまで整った顔立ちだと、そういう噂が出るのも納得ですが、今のところ藤原大祐がハーフだという情報はありませんでした。現在分かっていることは「とても可愛い」ということだけです。きっと両親が美男美女なのかもしれませんね。

そして、その可愛さを存分に味わえるのがInstagramです。まだ始めたばかりですが、既にフォロワー数は2.9万人(2020年10月17日現在)なんです。投稿数は71件しかないのに…です。人気度が一目瞭然ですよね。

私も見にいきましたが、とにかくすべて可愛いんです!格好つけてても可愛いし、お茶目な顔をしてもカワイイ。嫌味のない表情は素直さが現れているようです。そして、出演作をご覧になった人はお分かりになると思いますが、その声も魅力的です。間違いなく今後さらにフォロワー数は増えていく逸材でしょう。

スポンサーリンク

他にもハーフ説が浮上している方は☟

・中村ゆりは韓国籍でハーフ??

・メドウズ舞良は元陸上選手でハーフ?

 

両親や家族構成は?

公式プロフィールには出身地や誕生日などの情報しか公開されておらず、出身校なども不明です。噂によると、中学3年生の時に留学をしているところから「一般的な高校受験がない学校ではないか?」との予測が立てられています。つまり大学の附属校に通っているのではないかということです。

藤原大祐を検索すると「藤原大祐 青学」と出てきます。限られた情報の中から青学を導き出した人がいるということなのでしょうか?

”青学”とは、もちろん青山学院大学のことですが、附属校は幼稚園、初等部、中等部、高等部、短期大学(女子)、大学とすべての学校が揃っています。つまり、中学3年生で留学をしても基準を満たしていれば高等部に進学はできる環境が整っているのです。

藤原大祐は青山学院をエスカレーターで進学しているのではないか?という情報がかなり多く見られました。

もちろんエスカレーター式の大学は他にもありますので、「藤原大祐は青学!」と断言はできません。今後もしかしたらこの情報も公開される時がくるかもしれませんね。

ただ、どこかの附属校に通っているとすれば、家庭は財力のある家庭ということになります。両親がどんな職業なのかは情報を見つけることはできませんでしたが、日本人の平均年収よりは上であることは間違いなさそうです。

家族構成は父、母、藤原大祐、愛犬のアンドレ(トイプードル)だそうです。一人っ子で育っていますが、両親は決して甘やかして育ててはいなかったようです。

父親は藤原大祐が小学校に上がる時、「将来を見据えろ」というようなことを伝えたそうです。さらに、藤原大祐の座右の銘である【実るほど頭が下がる稲穂かな】(意:立派な人ほど謙虚な姿勢である)は母親から教わった言葉だそうです。

その両親からはもう1つ教えがありました。それが「目標を真ん中に書き、達成させるためにすべきことを枝分かれして書くことで最初に何をすべきかが見えてくる」という教えです。自分のことは自分で考えるクセを小さい頃から教わって育ったんですね。

プロフィールにも書きましたが、父親の名前には「祐」の文字が入っているのと、「将来を見据えろ」などと伝えるということは父親は日本人の可能性が高いでしょう。更に、母親はことわざを教えたという過去がありますから、こちらもやはり日本人である可能性が高いのではないかと思います。

つまり、藤原大祐はハーフではないということになりますよね。ただし、祖父母の情報は現段階ではありませんのでクオーターの可能性がゼロになったわけではありませんが。

愛犬のお世話は藤原大祐がすることが多いようなので、お兄ちゃんが下の面倒を見ている感覚なのかもしれませんね。

他にも両親について気になる方は☟

・島太星の熱愛彼女や両親の職業は?

・よしあき&みちの両親の職業は?

 

藤原大祐まとめ

2019年に芸能界入りしたばかりの藤原大祐ですが、2020年にはすでにレギュラー出演する作品もあるほどの実力の持ち主です。来年には出演映画の公開も控えています。

小さい頃からたくさんの習い事をしてきたのは、両親が「なんでも挑戦してほしい」と考えて育ててきたおかげです。子供の可能性を最大限広げるための素晴らしい子育てだと思います。その両親の愛情をたっぷり受けながら、まっすぐ育った藤原大祐はさまざまな特技を持っているので、今後の作品出演にも役に立つこと間違いなしでしょう。

そんな藤原大祐がバラエティー番組に出演します。

2020年10月19日(月)19:00~20:00の日本テレビ【有吉ゼミ】の〈ギャル曽根VS俳優軍団〉のコーナーに出演します。ギャル曽根と対決するのは超特大ソーキそば!俳優軍団として山崎銀之丞と共に出演します。果たしてギャル曽根に勝利することはできるのでしょうか?

バラエティー番組は芝居では見せない藤原大祐が見られるはずですので、別の顔が見られるチャンスですよ。今後の活躍を大いに期待し、応援したいと思います。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.