女優

蒔田彩珠の水着画像あり!子役時代&昔も超かわいい?性格は暗い?

投稿日:

スポンサーリンク

2021年度前期のNHK連続テレビ小説【おかえりモネ】で、ヒロイン・永浦百音(清原果耶さん)の妹役を熱演中の女優・蒔田彩珠さんに今注目が集まっています。

理由は、「最近出てきた新人ではなく、子役から芸能界にいること」や「子役時代も昔も超かわいい」ということ。さらには役柄のせいか、「性格が暗いのでは?」などの声も聞かれます。

引用元:https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00362/00023/

芸歴を見ると、「あの作品のあの役は彼女だったのね」と思い出す人もいるかもしれませんが、やはり注目されるきっかけは朝ドラ出演ではないでしょうか?今回、朝ドラ2度目の出演となる蒔田彩珠さんについて調査しましたのでまとめます。

蒔田彩珠のプロフィール

引用元:https://eiga.com/person/308475/

名前:蒔田彩珠(まきたあじゅ)

誕生日:2002年8月7日

血液型:O型

身長:156㎝

出身地:神奈川県

出身校:目黒日本大学高等学校(?)

趣味:愛犬と遊ぶこと

特技:ダンス、運動全般、ギター

職業:女優

事務所:ユマニテ

幼少期に、子役としてCMなどに出演する兄を見て「私もテレビに出たい!」と影響を受け、芸能事務所【キャロット】に所属。
所属当時は人見知りが激しく、なかなかオーディションに合格できない日々が続きました。

出身校は公開されていませんが、インスタ内の「高校を卒業しました」報告での「卒業証書」や、その他の情報などを総合して【目黒日本大学高校】の可能性が高いと判断しましたので掲載しましたが、違う高校の可能性もあります。

以前、インタビューの中で「前は普通の高校に通っていたのですが…」という内容があったことから、芸能活動をしている人が多く通う高校に転校したとも取れますから、おそらくはこの高校を卒業し、大学には進学せず女優業に専念していると思われます。

2012年10月にドラマ【ゴーイング マイ ホーム】に坪井萌江役で出演すると、そのドラマの監督をしていた是枝裕和さんから「非常に柔軟性があり、勘もいい。何も心配していない」と演技を高く評価されたことがきっかけで「女優になりたい」と、本格的に女優を目指しました。以降、是枝作品の常連となり、「蒔田彩珠といえば是枝作品」と称されるほどに。

2013年10月に出演したドラマ【ちびまる子ちゃん】では、まる子のお姉ちゃん・さくらさきこ役に抜擢されると一気に注目を浴びます。確かに「おねえちゃん」のイメージにピッタリの役でしたよね。

2015年には、現在の所属事務所【ユマニテ】に移籍し、本格的に女優としての仕事を始動させます。前事務所は子役事務所だったためでしょう(現在は大人部門も作られ、「C&T(シーアンドティー)」と事務所名が改名されています)。

2018年7月には、映画【志乃ちゃんは自分の名前が言えない】に岡崎加代役で主演(志乃役の南沙良とW主演)すると、【第48回報知映画賞】新人賞や【第33回高崎映画祭】最優秀新人賞などを受賞します。また、劇中では特技にも書いたギターの弾き語りを披露したことでも話題となりました。

2018年12月には、舞台【音楽劇「道」】にヒロイン・ジェルソミーナ役で出演し、演技だけでなく歌唱でも評価されました。

【ユマニテ】に移籍した後、さまざまな作品に出演する中、2016年から2018年には是枝作品の映画に立て続けに出演しました。

2016年5月、映画【海よりもまだ深く】に良多の姪・彩珠役で出演。2017年9月、映画【三度目の殺人】に重盛ゆか役で出演。さらに2018年6月に映画【万引き家族】に柴田さやか役で出演し、その演技力を絶賛されました。

2020年10月には、映画【星の子】にまーちゃん役で出演し、映画【朝が来る】に片倉ひかり役で出演すると、【第45回報知映画賞】助演女優賞(朝が来る)、【第42回ヨコハマ映画祭】助演女優賞(朝が来る、星の子)を受賞しました。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/4e7f24e16e391537d6b18ed5f2ad7589f6459adf

2021年5月からスタートしたNHK連続テレビ小説【おかえりモネ】では、ヒロイン・永浦百音(通称モネ)の妹・未知(みち)役で出演し、その演技力やちょっとした顔の表情や仕草などに改めて注目されることになりました。

朝ドラは今回が2度目の出演で、2016年9月には【とと姉ちゃん】にヒロイン・常子(高畑充希、演)の姪・水田たまき(13歳の頃の役)にも出演していました。

喜怒哀楽の表現がとても上手く、今後さらに人気が高まる女優の1人です。

蒔田彩珠の水着画像は?

注目されたり、人気が出たりすると、やはり気になるのがそのスタイル

【おはようモネ】では、漁業の発展のための研究をする高校生の役で、劇中では制服や漁業用の服が多いため、スタイルがあまり良く分かりません。

そこで、水着ならスタイルが分かるのでは?ということで探してみました。

2020年9月のインスタ内で水着姿を発見しました。【原色美女図鑑】での撮影のアザーカットを投稿してくれたのですが、インスタでは水着の上に黒のワンピースを羽織っていますが、その下は間違いなく水着です。数枚の画像の中には横からのものもあり、中の水着が見えていました。

スポンサーリンク

☞蒔田彩珠の水着画像①

☞蒔田彩珠の水着画像②

この画像が唯一の水着画像だったので、あまり大胆な水着姿での仕事はまだしていないのでしょう。今後、さらに人気が高まったら、もしかしたら写真集などで披露してくれる可能性はあるかもしれません。

他にも水着姿が気になる方は☟

☞佐々木久美の水着姿や下着画像は?

☞中村ゆりかの水着姿の画像あり!?

子役時代や昔も超かわいい?

プロフィールでも書きましたが、蒔田彩珠さんは子役から芸能界で活動しています。きっかけは、兄が芸能事務所(おそらく「キャロット」に所属していたと思われます)に所属していて、CMなどに出演していたのを見て、蒔田彩珠さんも所属することになりました。

兄妹で、子役たちの登竜門的番組【ピラメキーノ】に出演したこともあったそうです。兄は現在は芸能界を引退しているようです。

芸能の仕事を始めたばかりの頃の画像は現在の面影はありますが、現在よりちょっぴり真ん丸な顔で子供らしく、笑顔を見ているだけでこちらまで幸せになるほどの美少女です。

最近劇中では、あのはちきれんばかりの笑顔というシーンがあまりないので、子役時代の画像はとても貴重に感じました。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2019557/full/

さらに蒔田彩珠さんのインスタには、子役になる前であろう幼少期の画像も投稿されていて、こちらもおかっぱが似合う天使のような可愛らしさです。昔から可愛かったんですね。

今ではさらに演技力という武器も身につけていますから、「可愛いだけでなく、演技派の女優」に成長したということになります。

性格は暗いの?

蒔田彩珠さんといえば、少し影のある役や暗めの役が多く、「本人も性格が暗いのでは?」との声が多く聞かれます。
実際の性格はどうなのでしょうか?

引用元:https://mantan-web.jp/article/20200911dog00m200021000c.html

プロフィールにも少し書きましたが、子役になりたての頃は人見知りで引っ込み思案だったようで、慣れた人たちの前では明るいのですが、初対面の人がいると途端に引っ込み思案になってしまう性格だったようです。

ただ、自分から「私もテレビに出てみたい!」というところもあったのですから、根は明るく積極的な性格だったのかもしれません。小さい頃は内弁慶な性格の子は多いですからね。

現在の性格は、「ポジティブで誰とでも打ち解けられる明るい性格」のようで、この性格が開花したのは本格的に女優を目指そうと決めた頃からだそうです。きっと是枝裕和監督から演技を高く評価されたことで、自分に自信が持てたのかもしれませんね。

他にも性格が気になる方は☟

☞溝端淳平に性格悪そうで嫌いの声も?

☞松丸亮伍は性格悪そう?

蒔田彩珠まとめ

現在18歳(2021年6月現在)の蒔田彩珠さんですが、水着は2020年9月に披露しています。ただし、水着の上には羽織物があるものです。いつか見てみたいですね。

引用元:https://yakudatsuzou.com/geinou/makitaaju-kawaii-koyaku/

7歳で芸能界入りした蒔田彩珠さん。子役時代は笑顔がとにかく可愛い女の子でした。さらに幼少期も天使のような可愛らしさです。

現在もその面影は残っていますが、少しお姉さんになったのと、演技力などの評価により自信がついたことなどから、少し大人の顔になっていますが、やはり可愛らしさも残っています。

性格は、役柄で暗めのものが多かったせいか、暗いというイメージがあるようですが、実際は「ポジティブで誰とでも打ち解けられる明るい性格」だそうです。

朝ドラ【おかえりモネ】では、好きな人の前では分かりやすいくらい嬉しそうな顔をしたり、自分の研究にプライドを持っておじいちゃんと衝突する時の気迫だったりと様々な表情を見せてくれていますが、今後も楽しみな女優です。これからの出演作品も応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.