芸人

アキナ(芸人)が不祥事で逮捕&解散?秋山の結婚相手の嫁は塚本アナ!

スポンサーリンク

吉本興業所属のお笑いコンビ【アキナ】。M-1グランプリ、キングオブコントにも出場し、優勝こそないもののファイナリスト常連コンビであり、認知度もそこそこ高い2人です。

引用元:https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-1173962.html

そんなアキナが、とある不祥事により解散、そして逮捕されたという噂があるようです。そして、今回は秋山さんの結婚相手である奥さんについてもまとめてみたいと思います。

是非、最後までお付き合いください。

プロフィール

秋山賢太

引用元:https://www.sankei.com/photo/story/news/190214/sty1902140008-n1.html

名前秋山賢太(あきやまけんた)
生年月日1983年6月24日
出身兵庫県川辺郡猪名川町
高校兵庫県立猪名川高等学校
身長170㎝
体重58㎏
血液型A型
担当ツッコミ
山名文和

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/221578

名前山名文和(やまなふみかず)
生年月日1980年7月3日
出身滋賀県東近江市
高校滋賀県立彦根東高等学校
大学名古屋外国語大学(※中退)
身長171㎝
体重68㎏
血液型A型
特技書道
担当ボケ

山名さんがNSC26期生に対し、秋山さんは25期生と年は秋山さんの方が年下なのに対して、芸人としては秋山さんの方が先輩にあたるようです。

元々、【ジュリエッタ】というお笑いコンビで活動している藤本聖さんを含めた【ソーセージ】というトリオで活動していた2人でしたが、2012年に藤本さんが不祥事を起こしたことで無期限の謹慎処分を受けたため、山名さんと秋山さんの2人で活動をしていくことに。

その後、藤本さんが【ソーセージ】を脱退することが決まり、山名さんと秋山さんは今の芸名【アキナ】に変更し、今に至るようです。

藤本さんの不祥事については、後ほど詳しくまとめたいと思います。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20190330-00120074

そんな秋山さんはサッカーがめちゃくちゃ上手いらしく、小学校の頃は地域選抜メンバー、中学時代は県選抜メンバー、高校時代も地域選抜メンバーに選ばれるほどの実力者でした。

大学からもサッカー推薦を受けていたそうですが、自分の能力ではプロにはなれないと判断を下し、大学進学をしませんでした。

それからは大好きだったお笑いでプロになることを決意し、吉本興業のNSCに進んだのです。

山名さんはとても頭が良い方で、出身高校は彦根東高等学校という偏差値が68というレベルの高い高校に通っていた経歴があります。

彦根東高等学校といえば、東京大学や京都大学に進学する人も多い学校です。

そんな山名さんは、大学時代にテレビでバラエティー番組を見ていた時、お笑い芸人になることを決意し、大学を中退。そして、吉本興業のNSCに進んでいます。

そうしてNSCで出会った2人。1年遅れでコンビを組んでデビューした山名さんを見た秋山さんが「コイツと一緒にやりたい」と思っていた矢先、山名さんがコンビを解散。その情報を聞きつけた秋山さんが「山名を誰かに取られる」と焦って自分の組んでいたコンビを解散し、山名さんを誘ってコンビを組んだのだそうです。

その後、2人はTHE MANZAIのファイナリスト、M-1グランプリのファイナリスト、キングオブコントのファイナリストになるまでの人気と実力を兼ね備えています。

アキナが不祥事を起こし解散!?

実は、以前は【アキナ】という名前ではなく、【ソーセージ】というトリオで活動していた・・と先ほども書きましたが、不祥事を起こしたのは山名さん、秋山さんの2人ではなく、当時一緒に【ソーセージ】というトリオで活動していたメンバーの藤本聖さんです。

スポンサーリンク

当時の【ソーセージ】は順調に数々のコンテストで賞を総なめにし、人気もそこそこあるトリオとして活躍していました。

そんな中で、藤本さんは逮捕されてしまったんです。

引用元:https://entertainment-topics.jp/19723

何をしてしまったのかと言いますと、当時、藤本さんが交際していた女性に対し、劇場内で暴行を振るったようで、相手の交際女性に全治1か月のケガを負わせてしまったのだそうです。

当初、本人は犯行を否認しており、不起訴処分となったのですが、所属事務所の吉本はは無期限の謹慎処分を言い渡したのです。

「不起訴処分となりましたが、藤本が女性に暴力を振るって怪我をさせたことは事実であり、どんな理由があろうと許されるものではありません」

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2017736/full/

それからトリオ3人での活動は出来なくなってしまい、【ソーセージ】解散ということになったそうです。

その後の藤本さんはというと、現在は【ジュリエッタ】というお笑いコンビを組み活動されているそうです。

引用元:https://www.m-1gp.com/combi/641.html

あれから何度も芸人をやめようと苦しんでいたという藤本さん。そんな時にアキナの2人が「芸人を絶対にやめるな!」と必死に励ましていたそうです。

ただ、いくらなんでも女性に暴力を振るってしまうのは絶対にあってはいけないことだと思います。まして、全治1か月も入院してしまうほどですから、相当な暴力を加えたということが考えられるでしょう。

この件に関して、SNSでは藤本さんに対する酷いコメントが殺到していました。

これが【不祥事】の全貌です。なので、タイトルで困惑してしまった方も多いとは思いますが、アキナが解散するのではなく、山名さんと秋山さん、藤山さんが以前組んでいたトリオ【ソーセージ】が解散したということです。

秋山の結婚相手の嫁は塚本アナ!?

次に紹介したいのは、秋山さんの結婚相手についてです。

実は、アキナのお2人はどちらとも既婚者です。その中でも、秋山さんの結婚されたお相手がアナウンサーだと結婚当初は話題にもなりました。

そのお相手というのが朝日放送の塚本麻里衣さんです。簡単なプロフィールをご紹介します。

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASM2G2VWFM2GPTFC001.html&title=www.asahi.com

名前塚本麻里衣(つかもとまりえ)
生年月日1987年9月28日
出身地兵庫県宝塚市
身長163㎝
出身大学同志社大学社会学部
勤務局朝日放送テレビ
職業アナウンサー

秋山さんとは、塚本さんがサブキャスターを務めていた夕方の情報番組【キャスト】で共演したことで知り合ったそうです。

その後、2017年の秋ごろに秋山さんから交際を申し込み、交際に発展したそうで、約1年半もの交際期間を経て、結婚をされています。

そうして、2020年の12月1日に塚本アナは【キャスト】の番組の中で妊娠を発表。2021年に第一子となる女の子を出産されているので、秋山さんは現在1児の父親という顔も持っています。

ちなみに、相方の山名さんもご結婚されており、お相手は同じ吉本興業所属で吉本新喜劇で活躍中の宇都宮まきさんです。この2人は2021年の7月に結婚されたばかりの新婚さんです。

他にも結婚相手が気になる方は☟

→平成フラミンゴのにこの結婚相手の旦那は誰!?

→水川かわたまり(空気階段)の結婚相手の元嫁は誰!?

まとめ

引用元:https://www.ch-files.net/akina/

以上が【アキナ】の2人についてでした。

【アキナ】と検索すると出てくる【不祥事】というのは、以前、山名さんと秋山さんとトリオを組んでいたメンバーの藤山さんが、交際女性に暴力を振るい、全治1か月の怪我を負わせてしまったことで逮捕されたことです。

不起訴処分とはなりましたが、所属事務所の吉本興業からは無期限の謹慎処分を下され、そのまま藤原さんはトリオを解散されています。現在は【ジュリエッタ】というお笑いコンビを結成して活動中です。

秋山さんの結婚相手は朝日放送の塚本麻里衣アナで、山名さんの結婚相手は吉本新喜劇で活躍中の宇都宮まきさんです。秋山さんには、女の子が生まれています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , , ,